スポンサーリンク
新着ニュース

森山直太朗「生きてることが辛いなら」NHKでフルコーラス放送

森山直太朗さん(32)が、「生きてることが辛いなら」をNHKの音楽番組で約4分半のフルコーラスで歌います。
この曲は、歌詞の内容に賛否両論があり、一部のコンビニなどでは放送禁止にもなっている話題の曲です。
生きとし生ける物へ [DVD]


(以下引用)
歌手森山直太朗(32)がNHK「MUSIC JAPAN」(11日深夜0時10分放送)で、一部コンビニエンスストアの店内放送の禁止など、賛否両論の論争が起こっている新曲「生きてることが辛いなら」を約4分半のフルコーラスで歌う。
生きてることが辛いなら
生きてることが辛いなら
民放では、編成上の理由から3分程度の披露だが
今回は作品として、すべての歌詞をきちんと聞いてもらいたい
というNHK側の意向から、異例の、初フルコーラスが決まった。
フルコーラスが放送される直前には、歌詞の意味や騒動についての思いなどを語った森山のインタビューが約3分間流れる。
同番組では異例の構成。
(以上引用 日刊スポーツ)
曲の冒頭が、生きてることが辛いなら死ねばいい、という意味の歌詞で始まっていてちょっと驚きますが、通して聴くと、決して自殺を勧めているわけではないことが分かります。
むしろ、死ぬことより生きることを選んでほしいというメッセージが伝わってきます。
コンビニでの放送禁止も、行き過ぎだとの声もでているようですし、NHKでの放送で誤解が解けるといいですね。
ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★森山良子のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
★avexの大型新人GIRL NEXT DOORは大コケする?→人気ブログランキング1位「ワイド芸能ショー」さん
★蒼井優に誹謗中傷の嵐!岡田准一との熱愛報道で→人気ブログランキング5位「芸能界の裏の顔」さん
★EXILE TAKAHIRO元カノとのキスプリクラが流出!!
人気ブログランキング12位「日刊エンタメ裏芸能」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース