スポンサーリンク
新着ニュース

布施博と古村比呂離婚へ…今月中にも成立か

俳優の布施博さん(50)と女優の古村比呂さん(42)夫婦が、早ければ今月中にも離婚することが分かりました。
古村さん側から、先月末に弁護士を通じて離婚を申し入れたとのことです。
2人は、1992年に結婚して、3人の子供がいます。
今年の4月、2人がすでに別居して2年以上が経過していることが明らかになっていました。
その別居の原因は、そして離婚に至った経緯はなんだったのでしょうか?
「さよなら」の女たち [DVD]


そもそも、2人の別居のきっかけは両親の介護問題でした。
布施さんの両親が思い病気で、布施さんが1人で看病のため元々住んでいた家に残り、古村さんがお子さん3人を連れて自分の両親の近くへ移り住みました。
しかし、それより夫婦の間の溝を深めたのは、布施さんが起こした傷害事件だったといいます。
(以下引用)
事件が起こったのは97年1月、布施が都内の飲食店で男性劇団員同士のけんかの仲裁に入った際、興奮して投げたグラスが女優の目にあたり出血。女優が布施を相手取って訴訟した。
 
「布施は女性に約600万円の治療費を支払ったが和解できず、女性は3700万円の賠償金を求めて提訴。
1審は布施に800万円の支払いを命じ、布施が控訴したものの2審で棄却され05年4月に結審した」(写真誌記者)
 両親の介護費用、養育費などに加え、布施に高額の賠償金支払いが命じられた。
そこで古村は芸能活動復帰を決めたが、布施が反対。
布施と別居後、古村は芸能活動を再開した
」(同)
(以上引用 内外タイムス)
被害者の女優さんは、女優への道を断念せざるを得なかったようです。
この事件によってできた夫婦の溝はあまりにも深く、修復はもはや不可能だったのでしょう。
今回、正式な離婚手続きへ進むことになったようです。
(以下引用)
関係者によると、離婚の手続きが始められたのは8月末。
古村が弁護士を通じて、布施側に離婚したいと申し入れた。
古村はすでに離婚の意志が固く、関係修復は不可能と見られている。
早ければ今月中には離婚が成立する。
長男、次男、三男と3人の子供がいるが、親権は古村が持つと見られる。
(以上引用 スポーツ報知)
今年4月の時点で、古村さんは、
「相手を責め合ってストレスになっていた」
「(布施さんとの連絡は)子供は取っているみたいだけど、私はあまり。布施の方から? ないです」
「別居婚というんですかね。(布施さんに対しては)家族としての愛情はあります」
などと、冷め切った夫婦関係の一端をほのめかしていました。
この時点ですでに古村さんの決意は固まっていたようで、一部には布施さんに愛人がいるという情報もあるようです。
(ネタ元 スポーツ報知)
布施さん、テレビで見る限りでは優しそうな素敵なおじさまに見えるのですが、実は激しやすい人だったんですね。
こんな傷害事件を起こされてしまうと、そして愛人までいた日にはそれは「100年の恋も冷める」でしょうねぇ。
暴力的なのは外でだけだったのかな、ひょっとすると家の中でも暴力をふるったことがあったのでは・・・と疑ってしまいます。
3人のお子さん、古村さんが親権を持つようです。
女性が1人で子供を育てていくというのは、たとえ「女優」という職業があってある程度収入にも困らなくて、という環境であっても大変なことだと思います。
「離婚」というのは「結婚」よりはるかにエネルギーを消費するといいますが、それをおして離婚に踏み切った古村さん。
女優としても、母親としても、これから頑張っていってほしいですね。
ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
★モー娘。亀井がテレ東社員を「底辺」と中傷!→人気ブログランキング7位ワイド芸能ショー」さん
★福山雅治CM好感度No.1!第2位は?→人気ブログランキング214位発掘芸能ニュース」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース