スポンサーリンク
新着ニュース

川田亜子アナの自殺の真相は?元恋人が事務所幹部を提訴

08年5月に自殺した元TBSアナウンサー・川田亜子さん(享年29)の恋人とされるマット・テイラー氏が、川田さんが所属していた芸能事務所を提訴しました。
テイラー氏は、
亜子が殺された事実が裁判のなかで公になる
と話しているそうです。
地上波で出来ないTV DVDスペシャル


(以下引用)
訴訟を起こしたのは間違いありません。
これで真実が、亜子が殺されたという事実が(裁判のなかで)出てくる。
(川田さんへの)脅迫や恐喝について、僕はすべて一緒に事実を見ているし、聞いている。
これが裁判のなかで公になる」
テイラー氏は2008年9月16日、J-CASTニュースに対し、このように話した。
同氏によれば、同氏が代表を務める核兵器解体基金が原告となり、川田さんが所属していた芸能事務所幹部A氏を相手取り、名誉毀損、脅迫、業務妨害で08年9月12日までに東京地裁に訴えを起こしたという。
訴状の内容については、「ノーコメント」としているが、
これが第一回目でスタート。まだ裁判を起こす
と、引き続いての訴訟も検討している、と明らかにしている。
今回の裁判では、テイラー氏の基金に対するA氏の業務妨害などが主な争点となるようだが、そのなかで川田さんの自殺をめぐる事実が明らかになってくる、と言いたいようだ。
(以上引用 J-CASTニュース)
川田さんが練炭自殺したのは、08年5月26日。
すでに3ヶ月あまりが経過しています。
当時のブログには、
先週から口が回らなく、どうしたものかと悩んでおりました。
普段から喋りがなめらかとは言えない私にとっても心配であり、不安が押し寄せてきます。
」(5月7日)
いつもの私がまだ見つけられません」(5月8日)
母の日に私は悪魔になってしまいました」(5月12日)
など、不安定な心のうちを明かす内容が多く見られています。
専門家の意見では、辛い状況に直面して精神的に参ってしまい、社会生活に支障をきたす「適応障害」ではないかとの声もありました。
何かショッキングな出来事がきっかけにあったのではないかと言われていましたが、結局その出来事がなんだったのかはいまだに不明となっています。
色々と憶測も飛び交っていました。
(以下引用)
「週刊文春」(2008年6月19日号)は、川田さんの死後約10日後にテイラー氏に取材しており、同氏が自殺直前に受けとった手紙に「自殺に結びつくような、ある事実が書かれていた」
ことなどを紹介し、テイラー氏がA氏を訴えると報じている。
また、2008年9月16日発売の「FLASH」は、
うつ病だった亜子は所属事務所幹部だったA氏からの電話にずっとおびえていたんです」
A氏の行為は殺人罪に匹敵すると思う
というテイラー氏のコメントを紹介し、08年9月にテイラー氏がA氏を名誉毀損で訴える、と報じていた。
(以上引用 J-CASTニュース)
そんな中での今回の提訴ですが、川田さんが所属していた芸能事務所では、
確認したが、訴状が届いていないので、コメントできることはない
としています。
川田さんの自殺、ショッキングでした。
当時は、ストーカーがいたとか、フリーに転向して仕事上の悩みがあったとかいろんな噂が飛び交っていました。
自殺の状況に不自然な点があったという話もありましたね。
本当のところは、亡くなってしまった本人にしか分かりませんが、恋人(以前はソウルメイトと言われていたような気が…)としては、真実を明らかにして(いるのであれば)犯人を追及したいと思うのは当然のことでしょう。
この裁判で、少しでも真実が明らかになることを願います。
今後の成り行きを見守りたいと思います。
ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
★元モー娘。の石川梨華がさらに落ちぶれた!商店街イベントへ→人気ブログランキング位ワイド芸能ショー」さん
★陣内ピンチ?藤原紀香の浮気相手とは?→人気ブログランキング99位芸能どきどきニュース」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース