スポンサーリンク
新着ニュース

大泉洋主演でサザンオールスターズの33曲をドラマ化

サザンオールスターズの33曲をモチーフにした日テレ系ショートドラマ「サザン30th×日テレ55th×アミューズ30th the 波乗りレストラン」に、俳優の大泉洋さん(35)が主演することがわかりました。
1話約10分、全33話を11月1日~9日まで連日放送します。
第1話は「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時59分)の中でオンエアすることが決まっていますが、2話目以降は、どの時間帯に放送するか分かりません
大泉さんファン、サザンファンは、連日朝から晩までテレビに張りついていなきゃいけませんね(^^;)
ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]the 波乗りレストラン [DVD]
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
来年以降の無期限活動休止を発表したサザンと所属事務所のアミューズは設立30周年、日テレは開局55年を迎え、いずれも節目の年。
お互い「何かできないか」と模索していたところ、サザンの名曲をモチーフにしたショートドラマの制作を企画。
サザンということで全33話、放送期間もサザンで9日間に決定。1話1主題歌で33曲はまだ決定していないが、「いとしのエリー」「真夏の果実」などを題材に制作される模様だ。
第1話は11月1日の「ズームイン!!サタデー」の中でスタート。
が、視聴者には2回目以降の放送時間は分からない
同9日までの間にランダムに配置される宝探しのような企画となっている。
(以上引用 スポーツ報知)
大泉さんはかなりのサザンフリークで、主演の座を射止めたことをとても喜んでいるようです。
(以下引用)
「8月の日産スタジアムのコンサートを見に行って、その後に(ドラマ出演の)話をいただき、やたら興奮しました。
それに、この企画。だじゃれもきいているし、放送もランダムとは…」
(以上引用 スポーツ報知)
と、喜びを語っています。
ドラマで大泉さんが演じるのは、茅ケ崎の休業レストランのマスター役です。
(以下引用)
「名曲が33曲かかるドラマなので、みなさんの思い出がたくさんあるものばかり。
曲のイメージをこわさないように、そして、いい意味でちょっと裏切れるドラマにしたい」
(以上引用 スポーツ報知)
と、意欲満々で語っています。
(以下引用)
the 波乗りレストラン 
レストランを開業しようと茅ケ崎にやってきたマスターの小波健司(大泉)だが、営業するかと思いきや、看板は常に準備中。
「これじゃ、このレストランは休業中じゃない」
と、看板も勝手に休業中に書き換えられてしまう。
そんな中、不思議なことに“何かを休業”した人たちが各地から訪れ、さまざまな人間模様を織りなす。
脚本・総合演出は大宮エリー氏。
(以上引用 スポーツ報知)
このドラマ、まだその他の出演者は明らかになっていませんが、2ちゃんねるにロケ目撃談が載っていました。
(以下引用)
ロケ目撃談では西村雅彦がいたらしい
社長の役かな?
小泉孝太郎が出るのは十分有り得るね
(以上引用 2ちゃんねる)
9日間、ランダムに放送されるというのは今までにない企画ですね。
企画としては面白いかもしれませんが、やはりファンとしては33話全てをチェックしたいものです。
せめて、放送時に次回の放送予定をお知らせしてくれるとか、何か放送予定が分かるようにしてほしいですね。
それにしても、どの曲がドラマ化されるのでしょうか。
大泉さんとサザン、意外にイメージが重なっていて、いいキャスティングのような気がします。
ドラマでは、大泉さん演じるマスターのレストランに「何かを休業した人たちが訪れる」そうですが、サザンのメンバーが訪れたりする回もあるのでしょうか?
放送が楽しみです。
<ランキング参加中! にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★TEAM NACS(大泉洋所属)のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
【ネタばれ】映画「ROOKIES」出演を暴露した俳優にTBSが激怒!人気ブログランキング1位「ズバリ!裏芸能」さん
ジャニーズ激怒!SMAP辞めろの声にフジ伊藤アナピンチ人気ブログランキング17位「日刊エンタメ裏芸能」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース