スポンサーリンク
新着ニュース

藤田まこと「必殺仕事人」17年ぶり連ドラ復活

食道がんで入院・療養中の藤田まことさん(75)が、今月退院し来年1月にスタートするテレビ朝日系時代劇「必殺仕事人2009」(金曜午後9時~)に出演することになりました。
「必殺仕事人」シリーズが復活するのは17年ぶり、藤田さんは手術を乗り越えて7ヶ月ぶりの仕事復帰となります。
ジャニーズメンバーをそろえた今回の必殺シリーズ、裏番組には、やっぱりジャニーズの番組が…。
必殺仕事人2009公式ガイドブック
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
病の淵(ふち)から、不滅の仕事人が帰ってくる。
藤田は食道腫瘍(しゅよう)のため、3月に大阪府内の病院に入院。
放射線治療に加え、5月には7~8時間に及ぶ大手術を受けた。
休養のため、東京・明治座6月公演、大阪松竹座9月公演の「剣客商売」を降板。
関係者によると、現在は府内の別の療養施設でリハビリし、今作に向けて体調を整えているといい、満を持して、当たり役の中村主水とともに連ドラでカムバックする。
1972年「必殺仕掛人」からスタートした必殺シリーズは、闇の世界の殺し屋が弱者の恨みを晴らすため、巨悪を成敗する痛快劇。
昨年7月には藤田と東山、TOKIO・松岡昌宏(31)、関ジャニ∞・大倉忠義(23)の新仕事人が共演したスペシャル「必殺仕事人2007」が放送され、関東地区で平均視聴率20.9%、関西地区で同24.0%と根強い人気を証明した。
続編の要望が高まり、「必殺仕事人」としても79年の誕生から来年で30周年を迎えるため、記念の連ドラ復活が実現した。
(以上引用 スポーツ報知)
今回のキャスティングです。
中村主水役 藤田まことさん
渡辺小五郎役 東山紀之さん
経師屋の涼次役 松岡昌宏さん(TOKIO)
からくり屋の源太役 大倉忠義さん(関ジャニ∞)
藤田さんは、
(以下引用)
「中村主水の17年ぶりの連ドラ復活をうれしく思います。
皆様に元気な主水の姿をお届けできますよう、日々英気を養っております」(以上引用 朝日放送必殺仕事人2009公式サイト)
とコメントしています。
ジャニーズのメンバーが多いようですが、裏番組にSMAPの中居正広さんの番組「金曜日のスマたちへ」(TBS)があります。
ジャニーズ視聴率対決ですね!
勝つのは果たしてどちらでしょうか?
個人的に、「必殺仕事人」シリーズ、大好きでした。
中村主水以外の昔のメンバーも、もう少し出演してくれたらうれしかったなぁ・・・。
中條きよしさんとか、三田村邦彦さんとか。
まだキャストが全て発表になったわけではないので、まだこれからサプライズがあるかもしれませんね。
ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
サザンの短編ドラマ化裏にはこんな事情が人気ブログランキング芸能ニュース5位「芸能どきどきニュース」さん
フジ加藤綾子アナラブラブ2ショット画像流出!人気ブログランキング6位「ワイド芸能ショー」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース