スポンサーリンク
新着ニュース

YOSHIKI国技館で一喝された…真相は?【追記有】

X JAPANYOSHIKIさんが、東京・両国国技館で大目玉をくらったといいます。
理由は、土足で座敷を歩いたからだというのですが、どうも真相は違っていたのではないかという話が出ています。
X JAPAN関連記事→X JAPAN YOSHIKI再始動 大規模野外会見計画
DAHLIA
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
28日、大相撲秋場所千秋楽を観戦し、優勝した友人の横綱白鵬と記念写真に納まるために支度部屋を訪れた。
すでに撮影は始まっていたが、ゆっくり歩いて関係者の一団に合流しようとすると、相撲協会の警備担当の世話人(52)から
急いで!歩かないで!
と注意が。
さらにブーツのまま土足で力士が座るあがり座敷を歩いてしまい、
畳の上だぞ!靴を脱げ!
と怒鳴りつけられ、なおもモタモタしていると、
そこ靴脱いで!
と再び怒鳴られてしまった。
(以上引用 デイリースポーツ)
YOSHIKIと白鵬記念写真→ Ranking
YOSHIKIと白鵬記念写真→ Gazou
確かにこれが本当なら非常識な話です。
いくら外国暮らしが長いとはいえ、日本人であれば誰でも畳の上に靴で上がることは厳禁、というか、そもそも畳の上に靴で上がろうと思うこともないでしょう。
YOSHIKI本人は、
(以下引用)
この日が初めての相撲生観戦。
「何も知らなかったもので。びっくりしました」
と恐縮しきりだった

(以上引用 デイリースポーツ)
とのこと。
しかし、2ちゃんねるにこんな話が出ていました。
(以下引用)
「少し勘違いしてるみたいだが
畳の上には土足で上がってないよ
手前の力士が座るカーペットの上を土足で歩いた!
呉服店の息子だしさすがに土足で畳はありえない、どこで脱ぐかわからなかったんだな。
まぁ相撲の作法がわからなかったのは恥ずかしいね。
でも初めてだったらわからないんぢゃね?
そんなにニュースになるような事ぢゃないな。
白鵬が後で謝りに行ったみたい 」
「歩いたのは畳の上じゃない。
デイリーの誤報。
普通は客を案内するときは履物を脱ぐなら「こちらで~」の一言が必要。
居酒屋でさえ言うだろ? 」
実際には靴脱いでたんだけど、靴下が黒でよく見えなくて見間違われたんだよ
まあサングラスを取らなかったから余計生意気に見えちゃっただろうね
それで靴脱げと怒鳴られてYOSHIKIはイミフでポカーン
写真撮影だからとYOSHIKIと離れて見ていた取り巻きスタッフたちは激怒
畳の上に一緒に上がってた白鳳はYOSHIKIが靴脱いでるのがわかったけど
その場で言い争ったらまずいことになるから、あとで一人で謝りに来た
厳密に言うと白鳳にはなんの罪もないけど、彼はやっぱり器が大きいね 」
(以上引用 2ちゃんねる)
さて、どちらが正しいのでしょうか?
呉服屋の長男でもあるYOSHIKIさんが、畳の上に靴で上がってしまうというのは、いくらなんでも非常識すぎるというか、ありえない話に思えます。
怒鳴った人の見間違いという話、真実味がありますよね。
もし見間違いだったとしたなら、その場でその間違いを正さずに自分が謝ってやり過ごしたYOSHIKIさん、とっても大人な対応です。
なんだか、X JAPANのイメージとかなり違いますね(笑)
対して相撲協会の警備担当の世話人の方、そもそも、来賓として来ている人に対して何も怒鳴りつけなくてもいいのでは・・・と思ってしまいます。
見間違いに気付いたしても引っ込みはつかなかったでしょうね。
真実はどうだったのか・・・気になりますね。
【追記】
YOSHIKIさん側から相撲協会に抗議文が出されました。
詳細はこちら→YOSHIKI相撲協会に抗議 国技館での一件に関して【続報】
ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
宇多田ヒカル月9イノセントラブの主題歌に決定!人気ブログランキング芸能ニュース5位「芸能どきどきニュース」さん
ボキャブラ出演要請が来なかったことをブログ暴露したあの芸人!&出演しなかった芸人たちの今人気ブログランキング6位「ワイド芸能ショー」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース