スポンサーリンク
新着ニュース

KAT-TUNグラビア掲載中止!講談社VSジャニーズ戦争勃発?

27日発売の女性ファッション誌「Style」(講談社)にグラビアの掲載が予定されていたKAT-TUNですが、ジャニーズのケイタイ公式サイト「Johnny’s Web」の「仕事情報」にも掲載予告がアップされていたにも関わらず、発売数日前になっていきなり中止となったそうです。
講談社といえば、週刊現代で「」の大野智さんの大麻吸引をスクープし、ジャニーズ事務所と全面対決姿勢に入っているのではとの噂があります。
今回のこの突然の中止も、ひょっとするとこのスクープが発端となっているのでしょうか。→ Ranking
ジェイ・ストーム(SME) KAT-TUN/Real Face
関連記事→ジャニーズ事務所のアメとムチ「カレンダー利権」とは?
★最速芸能情報は芸能人ランキング


「Style」の担当者によると、今回の掲載中止の理由として考えられるのが、メンバーのスケジュールをそろえるのが難しかったことと、9月27日発売の11月号で休刊が決まったことが考えられるそうです。
しかし、芸能関係者の間では、やはり嵐の大野智さんの大麻吸引報道が引き金になったとの見方が強いようです。
(以下引用)
担当者によると、KAT-TUNの掲載中止が決まったのが、8月初め。これは、週刊現代の発売日の直後になる。7月中旬には休刊が内々定していたというから、休刊よりもむしろ報道がきっかけになった可能性が強いのではないか。撮影は8月中に予定していたとあって、いかに急な決定であったかが分かる。
ちなみに、講談社の写真週刊誌「FRIDAY」は、9月26日発売号で、KAT-TUNメンバーの赤西仁さん(24)の美女とのディナーを「スクープ」している。ネット上ではこれが掲載中止に影響したとの説も出ているが、Styleの担当者は、「最近の話ですので、まったく関係ありません」と、こちらは明確に否定した。これまでにも、FRIDAYは、KAT-TUNメンバーの「情事」を報じているが、これも関係ないという。
(以上引用 J-CASTニュース)
ある大手プロダクションの幹部は、こう述べています。
(以下引用)
訴訟を起こす用意までし始めるほどで、『タレントは講談社の全雑誌にだれも出さない』と申し入れたそうです。講談社からは、営業担当の役員がジャニーズ側と交渉しましたが、今は物別れ状態になっています。KAT-TUNの掲載中止も、この問題がきっかけですよ。FRIDAYについては、タレントの脇が甘く、撮られた方が負けといった認識でしょう」
(以上引用 J-CASTニュース)
しかし、8月発売の「VOCE」10月号に大野さん&生田斗真さんの魔王コンビ、「with」10月号に山下智久さん&生田さんが掲載されていました。
この件については、
(以下引用)「あれはもう4月の時点で取材済みだったんですよ。やむをえない形でした」(以上引用 J-CASTニュース)
と言うのです。
しかし、この大麻吸引事件が起こったとされるのは、2005年です。
かなり昔の話になりますし、業界的には時効と判断される事件だといいます。
なぜ今になって講談社がこのネタを取り上げたのか、また昔の話にもかかわらずなぜジャニーズ事務所がここまで激怒したのかはこの幹部も首をかしげています。
(以下引用)
講談社広報室では、J-CASTニュースの取材に対し、「ジャニーズ事務所からの抗議などの話は、社内からは聞いていません」としており、ジャニーズ事務所からは、担当者が外出中として、これまでにコメントが得られていない。
(以上引用 J-CASTニュース)
いくら昔の話とはいえ、大麻吸引といえばかなりのイメージダウンです。
業界的には時効というのがそもそも一般人の感覚からは信じられないですね。
ジャニーズ事務所が激怒するのは当然のような気がします。
だからと言って、ジャニーズ事務所の権力を振りかざすやり方に納得できるかといえば話は別ですが。
ジャニーズのタレントはみな人気のある人ばかりです。
だからといって、このような力にものをいわせて相手を従わせるようなやり方がいつまでも通用するとは思えません。
もしマスコミ全てが束になってジャニーズ事務所と対決姿勢をとったとしたら、いくら人気のあるタレントを抱えていても太刀打ちできるはずがないのですから。
今回のこの大麻報道に端を発した「ジャニーズ事務所VS講談社」騒動、落ち着きどころはどこになるんでしょうか。
また新たなスキャンダルが報じられたりするのでしょうか。
それとも無難に手打ちとなるんでしょうか。
今後の「週刊現代」「FRIDAY」の記事には要注目ですね!
ジャニーズ関連記事
ポストキムタクは誰?ジャニースの今期視聴率王
KAT-TUNの赤西の相手はCancamのモデル・西山茉希だった?
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
市原隼人アメブロ人気ランキングで1位人気ブログランキング芸能ニュース5位「芸能どきどきニュース」さん
川島なおみバスローブ会見人気ブログランキング258位「芸能ニュースですYO!」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース