スポンサーリンク
新着ニュース

NEWSの深刻な不人気…CD店に仕入れを強制?

ジャニーズ事務所所属・NEWSの深刻な不人気ぶりが明らかになってきました。
10月1日に発売された、NEWSの10枚目となるシングル『Happy Birthday』に予約が思ったほど入らず、CD店には仕入れのノルマが課せられているというのです。
山Pこと山下智久さん、錦戸亮さんなど個人では大活躍のメンバーがいるのに、なぜなんでしょう?→ Ranking
NEWS Photo&Episode 飛翔 (RECO BOOKS)
関連記事→ポストキムタクは誰?ジャニーズの今期視聴率王
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
10月1日、ジャニーズ事務所所属・NEWSの10枚目となるシングル『Happy Birthday』がリリースされた。ジャニーズの他のグループ同様、初回限定版と通常版の2種類が発売され、ジャケットの仕様や収録曲が異なる仕組み。普通ならば、初回限定版には予約が殺到、するはずなのだが……。
「今回のNEWSの新曲に関しては、特に予約が少なく最終的に80枚程度に留まりました。これはジャニーズタレントのCDにしては、うちの店の平均値を考えてもかなり低い数字です」(都内大手CDショップ店員)
(以上引用 日刊サイゾー)
以前から人気低迷の噂はささやかれていましたが、実際状況はかなり深刻なようです。
(以下引用)
「実は、レコード会社の方から今回のCDについて『1店につき200枚以上は必ず仕入れるように』と要請があったんです。今回、仕入れを拒否したら、以降の人気グループの初回限定版は回さないと遠回しに示唆されたようで、事実上の”強制”ですよね。どうやってさばいたらいいのか。正直言って困り果てています」(同前)
KinKi Kidsから引き継いだ年末年始の東京ドームコンサートも、チケットの申し込み数が少なすぎてファンクラブに入ってさえいれば誰でも取れる状態。ネット上にも「席、選び放題じゃない?」などの書き込みがなされるなど、切迫した雰囲気が漂っており、毎年、十数倍の倍率で抽選が行われていたキンキの頃とは雲泥の差だ。
「下手をすればHey! Say! JUMPのファーストコンサートの時のように(記事参照)、他のグループのファンクラブ会員にまで無料招待券が配られる事態になりかねない。不憫ですよね」(ジャニーズ通)
(以上引用 日刊サイゾー)
2ちゃんねるでも、辛口コメントが目立ちました。
(以下引用)
「正直錦戸は関ジャニのイメージしかないし、山下に至っては活躍のイメージすらない。
そもそもNEWSってテレビとかの露出があるのか? テレビで殆ど見ないけど。」
「嵐まではかろうじてメンバーの名前わかるが
NEWSは山下と錦戸以外知らない
「肝心の山ピーがあんなに無愛想だし、他にキャラが立った奴もいないしなぁ。なんか永遠のジュニアって感じ。」
「確かに、年末のチケは余りまくり
前も空席が目立ってたって話だしねぇ 」
(以上引用 2ちゃんねる)
山下智久の妹【画像】→ Ranking
山下智久の妹【画像】→ Reading
しかし、ジャニーズ事務所は彼らNEWSを猛プッシュしているといいます。
メリー副社長のお気に入りだから、といわれていますが、真相はどうなのでしょうか?
山下さんや錦戸さんなどはもう「アイドルグループNEWSのメンバー」というより「俳優」というイメージが強いです。
NEWSは「この2人しかわからない」という声が多くありましたが、それはこの2人が目立ちすぎて他のメンバーがかすんでいるともとれます。
錦戸さんは関ジャニ∞との掛け持ちでもありますし、グループメンバーを一度考え直した方がよいのかもしれませんね。
しかし、結成から今までの間に不祥事が続いてメンバーの脱退が頻繁に行われているNEWSですので、これ以上メンバーをいじるともう何がなんだか分からなくなってしまうかもしれませんが・・・(^^;)
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
《今日の注目記事》
Eカップグラドル堺正章が暴露!チュートリアル徳井の熱愛?人気ブログランキング芸能ニュース9位「芸能どきどきニュース」さん
認知症だった!南田洋子夫長門裕之が「徹子の部屋で告白人気ブログランキング4位「ワイド芸能ショー」さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース