スポンサーリンク
新着ニュース

「ROOKIES」SPはただの総集編…ファンから不満噴出

10/4に放送された、ドラマ「ROOKIES」のスペシャル版ですが、ファンから不満が噴出しています。
このスペシャル版は、7/26のドラマ最終回で、「秋のスペシャル」として放送が発表されていたもので、映画版への「つなぎ」の役割を担うとファンから期待が寄せられていました。
ところが肝心のその中身はといえば…。→ Ranking
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
2時間半の枠で放送されたスペシャル版は、そのほとんどが総集編という構成。新たに加えられたパートはごくごくわずかで、ファンの期待を大きく裏切る内容だった。新聞やテレビ雑誌のラテ欄(テレビ欄)には「あの男たちが帰って来た!いざ最後の夏へそして、今明かされる野球部最後の夜の真実まだ夢は終わらない~遥かなる甲子園への道~甦る感動の名場面」とあり、「甦る感動の名場面」の部分から総集編となることはある程度予想できたのだが、連続ドラマ版を見ていたファンからすればほとんど得るモノがなかったスペシャル版に、落胆を通り越して怒りを覚えたとの声が多いようだ。
(以上引用 narinari.com)
2ちゃんねるでの反応を見てみると、
(以下引用)
「確かにあれはひどかった。 」
「俺も新作だと思って見たのに総集編だったので速攻チャンネル変えた 」
さすがに最後の数分間だけ新作ってのは酷かった(´・ω・)。
勝手に期待してただけに残念(´・ω・)。
完全新作は劇場版で、という事かな…(´・ω・) 」
(以上引用 2ちゃんねる)
やはり落胆した方が多かったようです。
(以下引用)
例えばmixiのコミュニティ「ドラマ ROOKIES-ルーキーズ」では、放送開始直前までは「楽しみ」「ドキドキ」といった楽しそうな書き込みが続いているのだが、放送が進むとともに「最後までこれなのかな」「どうでも良くなってきた」と怪しい雰囲気が漂い始め、放送終了後の時間帯からは「ほんとガッカリだわ」「裏切られた感がある」「楽しみにしてたのに時間の無駄だった」と不満がズラリ。
(以上引用 narinari.com)
他でも似たようなものだったんですね。
しかし、SP版が総集編であるということは実際にはよくあります。
なぜ「ROOKIES」はここまで非難されることになってしまったのでしょうか?
(以下引用)
番組宣伝や公式サイトにも「総集編」とは一言も書いていない。
・7月から「スペシャル」と煽っていたのに内容がない。
・連続ドラマ版最終回から2か月半で「総集編」を見ても全部覚えている。
・裏の「めちゃイケSP」(フジテレビ系)を断念してまで見たファンはガッカリ感が強い。
・たまたま同日放送された「ガリレオ」(フジテレビ系)は総集編ではなく完全新作で、比較すると「ROOKIES」の手抜き感が目立つ。
・結局、10月8日に発売される「ROOKIES 裏BOX」(7枚組DVD-BOX)の宣伝でしかない。
(以上引用 narinari.com)
加えて、2ちゃんねるでは「またTBSか!」という意見もありました。
(以下引用)
「基本的にTBSで見たいなとおもったやつは録画でしかみないな
どれだけだまされたか・・・。 」
こ の て の も ん だ い は い つ も い つ も T B S
「だってTBSだもの、期待するほうがおかしい。」
(以上引用 2ちゃんねる)
TBSでは、ボクシングの試合前の放送がやたらと長かったり、最近ではドラマ「魔王」でもそのあざとさが話題になりました。
参考記事→嵐・大野ファンがTBSのあざとさに激怒!DVD不買運動も?(ズバリ!裏芸能さん)
こういったことを続けていると、映画の興行成績にも響いてくるのではないでしょうか?
あまり視聴者をバカにした番組作りを続けてほしくないですね。
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース