スポンサーリンク
新着ニュース

「クレヨンしんちゃん」実写化決定…草なぎ剛と新垣結衣出演

アニメ「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が原案となった実写映画が制作されることになりました。
主演はSMAP草なぎ剛さん(34)、ヒロインは新垣結衣さん(20)、監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督(44)です。
公開は来年9月の予定だそうです。→ Ranking
Reading 『椿姫』with 草彅剛 [voice] ~私が愛するほどに私を愛して [CD付き]hug
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
SMAPの草ナギ剛(34)が主演、新垣結衣(20)がヒロイン役の時代劇映画「BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた」の製作が6日、発表された。ストーリーの原案はアニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」で、戦国時代の武将と姫の悲恋を描く。城塞(じょうさい)のセットなど製作費は20億円。「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督(44)がメガホンを執り、迫力の合戦シーンをCGを駆使して描く。来年9月公開。
(以上引用 スポーツ報知)
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は、クレヨンしんちゃんの映画の中でも評価の高い作品です。
戦国時代の風景や生活が非常に忠実に表現されており、特に合戦のシーンでは細かいところまで時代考証が行き届いています。
(以下引用)
例えば合戦の場面では、「竹の束で作られた矢弾防ぎの盾が、遠距離からの鉄砲の弾ははじき返すが、近距離から撃たれると貫通する」「投石による攻撃」というような、実写映画や大河ドラマでもあまり見られないような綿密な描写がなされている。戦場での白兵戦も、単なるチャンバラではなく、総合的な組討術の所作が考証されている。
(以上引用 Wikipedia)
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦【動画】→ Reading
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦【動画】→ Ranking
この作品は、2002年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞2002年度日本インターネット映画大賞・日本映画作品賞など数々の映画賞を受賞しています。
今度制作される実写映画「「BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた」は、あくまで「原案」としてクレヨンしんちゃんを使用しているということで、名前なども微妙に変えているようです。
しんちゃん(しんのすけ)→真一
みさえ→美佐子
また、しんちゃんの「おら・・・」といった話し方やキャラクターも踏襲しないとのこと。
(以下引用)
山崎監督は武将の悲恋と「どう戦えばいくさに勝てるかがよく分かり、新鮮だった」と合戦シーンに引かれ実写化を構想。「草ナギさんはいい人の役のイメージだが、怒った姿が印象的。新垣さんは戦国時代でもピュアさを体現できる」と期待を寄せる。
草ナギはドラマでの豊臣秀吉や徳川綱吉役で時代劇は経験済み。2か月前から殺陣や乗馬を特訓中で「2回ほど落馬したけど実際に乗る馬とは気が合い友達になった」。新垣とは初共演となり「内に秘めたものを持っているので楽しみ」と語る。
新垣は時代劇初挑戦。「着物の立ち居振る舞いの練習に苦戦しております! 活発で凛(りん)とした強い姫を演じるにあたって、中途半端にならないように頑張りたい」と話している。真一役を武井証(11)、両親を筒井道隆(37)、夏川結衣(40)。城主を中村敦夫(68)、大名を大沢たかお(40)。撮影は9月下旬スタート、来年1月クランクアップ予定
(以上引用 スポーツ報知)
最初、クレヨンしんちゃんを実写化、というタイトルを見たときは、そりゃ絶対無理でしょうと思った私ですが、よく読んでみると、「原案」として採用しただけなんですね。
話し方やキャラクターは踏襲しないとなると、アニメとはほとんど別物になるのかもしれません。
あのしんちゃんのキャラクターや野原一家のはちゃめちゃぶりは実写では無理ですよね(^^;)
2ちゃんねるでは早くも批判的な意見が多数を占めているようですが、「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の時代考証や描写を実写でどこまで再現できるのか、しんちゃんなど登場人物はどのように描かれるのか、非常に楽しみです。
きっとギャグ要素はほとんどなくなってしまうでしょうから、純粋に時代劇として楽しめるものが生まれるかもしれませんよね。
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース