スポンサーリンク
新着ニュース

暴力団とゴルフした5歌手、NHK出演見合わせ

「週刊新潮」に、暴力団組長とゴルフコンペに参加したと報じられた歌手5人が、NHKへの出演を当面自粛することになりました。
これは、所属事務所、レコード会社、NHKで協議して決定されたそうです。
自粛期間は未定ですが数ヶ月になる見込みで、実質紅白への出場は困難になりました。
その5人とは…。→ Ranking
細川たかしゴールデンベスト
★最速芸能情報は芸能人ランキング


その5人とは、細川たかしさん(58)、小林旭(70)さん、松原のぶえさん(47)、角川博さん(54)、中条きよしさん(62)です。
「週刊新潮(10/9号」に、暴力団組長とのゴルフコンペ参加の記事が掲載されました。
(以下引用)
コンペは9月中旬、静岡県内で暴力団組長の誕生日を祝う目的で開かれ、細川さん、小林さんのほかに松原のぶえさん、角川博さん、中条きよしさんらが参加。中条さんを除く4人はその後のパーティーにも出席し、歌を披露したという。
(以上引用 読売新聞)
この報道を受けて、NHKが各所属事務所に確認を取ったところ、全員が参加を認めたのだといいます。
(以下引用)
レコード会社などをまじえて協議した結果、「公共放送に出演するのはふさわしくない」と判断した。出演見合わせの期間は「当面」としているが、NHK主催のイベントやローカル局での出演、再放送もとりやめる方向で検討に入っており、「紅白歌合戦」への出場も困難になってきた
(以上引用 J-CASTニュース)
具体的には、以下の番組がとりあえずは放送中止になるそうです。
(以下引用)
細川さんが出演予定だった11月23日放送分の「NHKのど自慢」、細川さん、小林さん、角川さんが出演予定だった12月13日放送分の「BS日本のうた」は、代役を立てて収録する。
5人が出演する番組は、再放送や既に収録済みの場合も放送をとりやめる
(以上引用 asahi.com)
また、テレビ東京も、13日に放送予定の「歌謡リクエスト」で、細川さんの出演部分をカットすることを決めた。
(以上引用 読売新聞)
細川さんは以前L&G騒動の時も広告塔として名前が出ていましたね。
なんとなくダーティーなイメージです・・・。
小林さんの、「金銭の授受はない」という発言について、2ちゃんねるでこんなことが言われていました。
(以下引用)
「金銭の授受が無い方が不味いんじゃないか
仕事で行ったって方がまだマシだと思うんだけど
「言われてみればそうだよな
友達ですなんて言ったら・・・
(以上引用 2ちゃんねる)
確かに・・・。仕事で行ったというより、ノーギャラだけど好意で行ったという方が友好度は上ですものね。
しかも、「週刊誌に書かれた以上公人として責任はある」という言い方は、逆を取れば「ばれなきゃそれでいい」とも取れます。
芸能界と暴力団、特に演歌界はつながりが強いというイメージがありますよね。
あまりそういうイメージを強めるようなことをしていると、演歌自体が敬遠されてしまうことにもなりかねません。
「演歌は日本の心」といいます。
日本の心を汚すような行動は謹んで欲しいものですね。
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース