スポンサーリンク
新着ニュース

観月ありさに金銭トラブル 実母と義父が泥沼法廷闘争

10月1日に、観月ありささん(31)の義父がバカラ賭博開帳の容疑で逮捕されました。
それだけでも驚きのニュースなのですが、この義父がバカラ賭博に手を出した背景には、観月さんの実母との数千万円にのぼる金銭トラブルがあったというのです。
そして、現在もまだ泥沼の法廷闘争が続いているといいます。
その”金銭トラブル”とは?→ Ranking

観月ありさ/斉藤さん2 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)


★最速芸能情報は芸能人ランキング


観月さんは、アメリカ人とのハーフである母と日本人男性の間に生まれました。
実父であるこの男性は、観月さんが生まれてまもなく観月さんと母の元を去っています。
そして、観月さんが5歳の時に母親が再婚、この再婚相手が今回バカラ賭博で逮捕された義父になります。
観月ありさの義父がバカラ賭博で逮捕!? 
観月さんは幼少時から雑誌モデルを務めてきましたが、本格的にブレイクしたのは13歳の時。
この時、急激に増えた娘の収入を管理する目的で、両親は所属事務所とは別の個人会社を立ち上げました。
この個人会社の経理を巡って裁判が繰り返されているのです。
きっかけは、2000年に観月さんの実母が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことでした。
娘の収入をめぐる金銭トラブルが表面化し、2003年には2人は離婚、現在まで訴訟が続いています。
2005年と2007年に、観月さんの実母が義父に対して数千万円の資金の返還を求める裁判を起こしました。
観月さんも陳述書を提出したそうです。
(以下引用)
<平成12年(注・00年)5月ころになって、K(義父)がM社(両親が立ち上げた個人会社)を事実上閉鎖することが判りました。理由は明らかでなかったのですが、・・・・・・蓄えられたお金を別会社に引き継ぐ必要が生じました。・・・・・・ただ一つ、明らかになったことは、M社にも、私にも、母にも、たくわえが一切なかったことです>
この時点で観月はK氏に不信を募らせ、<絶対に縁を切ろうと思い・・・・・・完全に離縁>したことまで告白している。さらに-。
私は凄く怒っており、今でも怒りに震えるほどです。・・・・・・長年一生懸命働き稼いだ何億円もの大事なお金を奪われ、にも拘わらず、これは仕方がなかったなどと思える筈はないのです>
<母が少しでもお金を取り戻せればと思っています(後略)平成19年5月9日>
(以上引用 週刊ポスト)
ちなみに、観月さんのいう「離縁」とは、観月さんと義父との間の養子縁組を解消した事を指しています。
観月さんとその実母は、観月さんが稼いだお金を義父が使い込んでしまったため、その返還を求めているのですが、義父側は使い込んだのは実母のほうだと反論。
裁判所は、会社の経理が杜撰だったことなどから観月さん側の要求を認めなかったようです。
それを受けて、実母は昨年の8月にはまた新たな訴訟を起こし、義父に資金の返還を求めています。
(ネタ元 週刊ポスト)
まさに泥沼ですね…。
芸能人と金銭トラブルは切っても切れないものなのでしょうか。
観月さんは長いこと第一線で活躍されてる女優さんなので、その稼ぎといったら莫大なものだったのでしょう。
それを使い込んでしまうとは・・・。
しかしこんな泥沼劇は、長引けば長引くほど観月さんのイメージにとってマイナスになってしまいます。
秒読みといわれている滝川ロランさんとの結婚にも響いてしまいかねません。
せっかくの明るく爽やかな「観月ありさ」のイメージに響かないよう、早く決着がついてほしいものです。
観月ありさ結婚間近?お相手は滝川ロラン 
それにしても、観月さんにこんな複雑な過去があったとは、全く知りませんでした。
主演ドラマ「OLにっぽん」はスタートややつまづいた感がありますが、1回目より2回目と視聴率を上げてきていますので、この調子で頑張ってほしいですね。
大コケ!観月ありさ主演「OLにっぽん」初回視聴率は8.3% 
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース