スポンサーリンク
新着ニュース

しょうこおねえさんのイラスト入りTシャツがもらえるよ!

しょうこおねえさんといえば、NHK「おかあさんといっしょ」の19代おねえさんのはいだしょうこさんです。
はいださんといえば、この世のものとは思えないイラストを描いたという「スプーの絵描き歌」が伝説として知られていますが、そのはいださんの描いた似顔絵入りアバターがゲットできるサイトがあるというのです!
さらに抽選ではいださんのイラスト入りTシャツがもらえるとか。→ Ranking
NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアー [VHS]
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
ジークレストが運営するオンラインゲームポータル「アットゲームズ」で現在、歌手・はいだしょうこさんとのタイアッププロモーション企画が実施されている。10月28日までの期間、専用の登録ページから「アットゲームズ」のユーザー登録を行うと、はいださんが描いた似顔絵入りアバターアイテムがもれなくプレゼントされるという内容だ。
はいださんと言えば、NHKの人気番組「おかあさんといっしょ」の“第19代うたのおねえさん”として知られ、また同番組のマスコットキャラクター「スプー」の絵描き歌を披露した際には、まるでこの世のものとは思えないような終末思想的イラストを生誕せしめ、視聴者を騒然とさせたことでも有名だ(この事件はのちに「スプーのえかきうた騒動」として伝説となった)。そのはいださんに、よりによって似顔絵を依頼するとは、む、無謀すぎる……。
で、かくして完成したのが右のイラストである。これ単体で見るとけっこうアリな気がしなくもないが、元の「ココロ(アットゲームズのマスコットキャラクター)」と見比べてみるとその違いは一目瞭然。一応、とがった耳や頭頂部など、ひととおりの特徴はとらえているのだが……違う……やっぱり何かが違う……。
ほかにも現在アットゲームズでは、はいださんのオリジナルアバターアイテム購入者向けに、上記「はいだ泣きココロ」のイラスト入りTシャツをはじめ、サイン入りCDや、はいださん出演のミュージカルおよび握手会への参加権などが当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。なぜジークレストがはいださんにイラストを依頼しようと思ったのかはナゾだが、確かにその個性的な絵柄は、ある種の才能と言えなくもない!?
(以上引用 ITmedia +D Games
はいだしょうこ 伝説のスプー【動画】→ Ranking
はいだしょうこ 伝説のスプー【動画】→ Reading
はいだしょうこ作 ドラえもん【画像】→ Ranking
はいだしょうこ作 ドラえもん【画像】→ Reading
ITmedia +D Gamesのサイトにしょうこおねえさんの描いた「はいだ泣きココロ」の絵がアップしてあります。
スプーやドラえもんに比べたら全く問題ないですね~。
まあでも、普通に描いたらこうはならないとは思いますが、見ようによってはかわいい、ような気がしないでもないかもしれないです(笑)
この「画伯」ぶりは、ぜひ「ぷっすま」で草なぎ画伯と対決してほしいですね。
しょうこおねえさんといい、弘道おにいさんといい、「おかあさんといっしょ」出身の方が最近活躍されています。
「おかあさんといっしょ」で見慣れていたので、普通の番組に出演していらっしゃると少し違和感がありますが、しょうこおねえさんの天然ぶりは確かに面白いです。
元々は宝塚出身の方ですから歌はお上手ですよね。
ちなみに、宝塚時代のお名前は、84期星組娘役「千琴ひめか」さん。
トップ娘役ではなかったそうですが、期待されていた方だそうです。
ゆうぞうおにいさんと恋の噂があったりしましたが、この先どうなるんでしょう?
しょうこおねえさんの活躍から目が離せません!
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
本日のニュースピックアップ!→News人
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース