スポンサーリンク
新着ニュース

織田裕二が山本高広にマジギレ!「お前、許さない」

俳優の織田裕二さん(40)が、自分のモノマネでブレイクしたお笑い芸人、山本高広さん(33)に対しついにマジギレしてしまったようです。
最悪の場合提訴も辞さない覚悟だとか。→Ranking
山本高広が・・・きたーーーっ!! [DVD]織田裕二 写真集「COLORS」(カラーズ)
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
「はっきりしたことは言えませんが、最近、織田は矢沢永吉のモノマネタレントの石山龍大の資料を集めたり関係者に話を聞いているようなんです。
近い将来、芸能マスコミを賑わすような事態になるかもしれません」(ワイドショーデスク)

山本といえば、『キター!』『事件は会議室で起きてるんじゃな~い!』など、織田の名ゼリフを鼻声と高いテンションでモノマネする芸が大受け。

「織田が激怒しているのは、イメージが悪くなるからです。
この前もドラマのロケ中に小学生から『あっ、キターッの人だ』と言われ最後まで名前を呼んでくれなかったらしい。
それが織田にとってはかなり屈辱だったようです。
その後しばらく落ち込んでたそうですから・・・」(テレビ関係者)

さらに織田が山本に対し尋常ではない敵意をむき出しにする切っ掛けとなったのが月9ドラマ『太陽と海の教室』(フジ)。
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
「あれだけ話題のドラマだったにも関わらずいざ蓋を開けてみれば平均視聴率は14.5%。
この結果を受けて織田は、山本がモノマネをすればするほど視聴率が下がると思い込んでいたそうです」(ドラマ関係者)

奇しくも織田が山本に対しマジギレしていることが判明したのが9月に放映された『めちゃイケ』だったという。

「山本が出演しバツゲームにあるメッセージを渡され、山本が震え
これマジやばいから。助けて
と騒ぎだしたそうです。
後で聞いた話では織田からのメッセージで『お前、許さない』といった内容のことが書かれていたらしい」(放送作家)

さらにドラマ関係者の間では–

「織田と打ち合わせするときはテレビの無いところでやる方が良い。
一度、局の喫茶店で話し込んでいたら山本が織田のモノマネをやっていた。
それから不機嫌になり打ち合わせは大変だったそうですよ」(関係者)
(以上引用 BUBKA)

山本高広 「キタ~ッ!」織田裕二講座【動画】→ Geinou Ranking
山本高広 「キタ~ッ!」織田裕二講座【動画】→ Geinou Ranking
山本高広 「キタ~ッ!」織田裕二講座【動画】→ Reading

今年7月頃に、織田さんが山本さんについて発言したことがありましたね。

(以下引用)
山本の物まねについて初めて口を開いた織田は、「僕は笑えない」と口を“へ”の字にし、
「見ていると心配になっちゃいますよ。この人はこれで食っていけるのかな」
と苦笑い。
(以上引用 サンスポ)

当時は苦笑いで済んでいたのに、いつの間に訴訟も辞さないほど怒りがたまってしまったんでしょうか。
でも、これでホントに訴訟沙汰になったり、山本さんのモノマネをやめさせたりする騒動になったら、逆に織田さんの方がイメージ悪くなっちゃうと思うんですが・・・。
ちなみに、山本さんはこの発言に対して、こんなことを言っていらっしゃいます。

「僕のことに触れてくれるなんて大変恐縮です。
僕は芸人で食っていけるでしょうか? と審査していただく意味も込めて、ものまねDVDを制作しようと決心しました。
織田さんに見て、笑っていただきたいです!」(引用 日刊スポーツ)

モノマネされるということはそれだけ人気のある証拠ですよね。
モノマネもされなくなったらそれはそれで寂しいでしょうに・・・。
まあでも、モノマネというのは面白おかしくデフォルメするものですから、本人が不愉快になるという気持ちもまた分かるような気がします。
モノマネされる方も、ある程度本人への配慮が必要ですよね。
あまりにデフォルメしすぎて、見ていて不愉快になるモノマネというのも確かに存在しますから。
山本さんのモノマネは、そこまでひどいレベルではないように思います。
織田さんって、モノマネなんて笑い飛ばすくらいの度量はありそうに見えるんですが・・・。
できるだけ広い心で見守ってあげてほしいところですね。

先日は安室奈美恵似のかわいいカノジョの存在をフライデーされた山本さん、これからも頑張ってほしいですね!

山本高広が彼女と熱愛報道にキタ~ッ!

★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース