スポンサーリンク
新着ニュース

音楽プロデューサーKが逮捕間近!容疑は「詐欺罪」

超大物音楽プロデューサーKが、なんと詐欺容疑で摘発寸前だという情報が流れています。
かつては、何人もの歌姫をプロデュースし、ヒット曲を連発、長者番付の常連だったKさんに一体何が起こったのでしょうか。→Ranking
KCO (CCCD)LOVE BRACE
芸能界の噂
★最速芸能情報は芸能人ランキング


(以下引用)
かつて一時代を築いた大物音楽プロデューサーのKに関する不穏な情報が、芸能マスコミを駆け巡っている。なんと、詐欺容疑で摘発される寸前だというのだ。
Kは、昨年、自身の著作権を実業家A氏に売却。対価として、数億円を受け取ったが、肝心の著作権移転手続きをKが進めなかったため、A氏がKを提訴。最近になって、金を返却することを小室が認める形で和解が成立していた。ところが、Kが一向に返却を実施しないため、A氏がKを大阪地検に告発したというのだ。 「地検はこの告発を受理。Kがそもそも金銭を支払う気がなかった可能性があると見て、捜査に積極的なようです。関係者への取り調べも進めており、最悪の場合は、Kを逮捕するんて穏やかではない噂も流れはじめた。いずれにせよ、Kの誠意のない対応がこのような最悪の事態を引き起こしているといえます」(在阪社会部記者)
日本の音楽シーンを席巻し、長者番付の常連だったK。転落は数年前から始まったと言われてきたが、いったいどこまで落ちていくのか。シャレにならない人生だ。
(以上引用 サイゾー裏チャンネル)
CRUISE RECORD 1995-2000
Kは小室哲哉さんですね。
少し前の週刊女性に、こんな記事がありました。
(以下引用)
不倫により離婚した前妻・吉田麻美への慰謝料や、事業失敗などによる借金が積もりに積もり、その額数十億円ともいわれている。返済のために、膨大にあるヒット曲の著作権をも売り出していたそうだ。
「一応5億円で買い手は見つかったのですが、期日となっても小室氏は権利委譲の手続きを取らなかったのです。両者の訴訟合戦となりましたが結局、小室が返金プラス利息1億円を支払うということで和解が成立しています」(芸能プロダクション関係者)
5億稼いだハズが、逆に1億損って、小室さん・・・・・・。
賠償金の支払期限は先月末。KCOとロンドンに旅行に行った折に、クレジットカードの限度額オーバーで足止めを食ったと報道されたほど金欠が深刻なのに、和解金を納められたのか確認すべく、所属事務所に電話したところ、「お客様のご都合により通話ができなくなっています」とのアナウンスが・・・・・・。ファンクラブも同時期に閉鎖されていた。
別の窓口を通じて接触を図るも、返事はなし。
(以上引用 週刊女性10/21号)
支払期限が先月末ということは、9月末ということですね。
もうすでに1ヶ月以上期限を過ぎていることになります。
接触もできなかったということは、ひょっとしてもう夜逃げ済みとか??
借金が数十億もあっては、5億あっても焼け石に水ですものね。厳しい現実です。
それでも、小室さんほどの才能のある方なら、やろうと思えば再起はできたのではないでしょうか。
先日は妻のKCOさんがCDTVに出演し、そのあまりの豹変ぶりが話題となっていましたが、このふたり、いったいどこまでいってしまうのでしょうか・・・。
CDTVに出演したKEIKOと宇多田ヒカルの顔が激変!ネット上で騒然→ Geinou Ranking
CDTVに出演したKEIKOと宇多田ヒカルの顔が激変!ネット上で騒然→ Reading
CDTVに出演したKEIKOと宇多田ヒカルの顔が激変!ネット上で騒然→ Geinou Ranking
(11/4追記)
小室さん、今日逮捕されてしまいましたね。
すでに、「申し開きすることない。被害者に謝罪したい」と、容疑を認める供述を始めているそうです。
詐欺罪の最高刑は懲役10年だそうですが、はたして小室さんはどうなってしまうのでしょうか・・・。
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース