スポンサーリンク
新着ニュース

加勢大周 タモリのひとことがきっかけで転落人生へ・・・

つい先日、覚せい剤及び大麻所持で逮捕されてしまった加勢大周容疑者(38)。
加勢容疑者の転落人生の始まりといえば、あの所属事務所からの独立騒動に端を発した、芸名騒動です。
あの騒動がきっかけとなり、常にダークなイメージがついてまわるようになってしまい、最後には大麻の栽培までして逮捕に至りました。
その、独立騒動のきっかけとなるひとことを加勢さんに投げかけたのが、タモリさん(63)だというのです。
一体どんな”ひとこと”だったのでしょう?→Ranking
探偵事務所5” Another Story 2nd SEASON File 6 [DVD]タモリ2
にほんブログ村 芸能ブログ


(以下引用)
完全に奈落の底へ落ちた加勢だが、今から17年前のタモリのひとことが「全ての始まりだった」と明かす芸能プロ幹部がいる。
この幹部によれば、当時、吉田栄作織田裕二と並んで人気絶頂だった加勢はフジテレビ『笑っていいとも!』のオープニングゲストとして呼ばれたという。そこでタモリが加勢に
売れているね。ギャラはいくらもらっているの?
と突然切り出したのだ。
加勢はこのとき
17万5000円です
と正直に答えてしまった。それを聞いてタモリは
安すぎだよ! そんな事務所辞めて独立しちゃえよ
と冗談まじりにけしかけたのだ。
加勢は顔をこわばらせながら何も答えなかった。
芸能界のしきたりも知らずにただ当時の事務所を信用してついていっただけの加勢にしてみれば、17万5000円という数字が安いか高いかも皆目見当がつかなかった年頃だった。
それがタモリの一言で……。
その後、加勢の事務所社長は「特別ボーナスを1000万円出す」と言ってきたにもかかわらず、加勢は独立騒動を起こし大トラブルに
例の「新加勢大周騒動」でワイドショーの主役に躍り出るが、これがイメージダウンとなったことは衆目の一致するところだろう。
もちろん独立後はパッとした活躍もできずに、最終的に今回のクスリでの逮捕となりジ・エンドとなってしまった。
無論、加勢が犯した罪の責任がタモリにあるわけではないが、もしあのとき……と思わずにはいられないエピソードである。
(以上引用 サイゾー裏チャンネル)
加勢大周 コカ・コーラCM(90年)【動画】→ Ranking
加勢大周 コカ・コーラCM(90年)【動画】→ Uwasa
加勢大周 コカ・コーラCM(90年)【動画】→ Reading
17年前の笑っていいとものオープニングでは、さすがに古すぎて動画は見つかりませんでした(^^;)
タモリさんは軽い冗談のつもりだったのかもしれませんが、これは当時の加勢さんにしたらショックなひとことだったでしょうね。
この言葉だけが原因で独立騒動を引き起こしたわけではないでしょうが、きっかけのひとつではあったでしょう。
特別ボーナスを1000万円出すといわれたのなら、それで納得していれば、もしかしたら今織田裕二さんと同じ位置にいられたのかもしれません。
そうしたら、もしかしてクスリに手を出すようなことはしなくても済んだのかも・・・。
ひとことで人生が変わってしまう、そんなことが本当にあるんですね。
どんな言葉でも、受け取る側がどう取るか、それによって違ってきますから、タモリさんに責任があるわけではもちろんありませんが、不幸なめぐり合わせの”ひとこと”だったんだなぁと思います。
このときの行動を、今、加勢容疑者はどのように思い返すのでしょうね・・・。
関連記事→加勢大周大麻所持で逮捕!2ちゃんねるで予告されていた?
それにしても、ギャラに不満を持つ芸能人の話、昔も今もよく耳にしますね。
最近ではゆうこりんが給料に不満を漏らしたことが話題になっていましたが、彼女はこの先どうするのでしょうね。
給料に不満!小倉優子が「芸能界を辞めたい」と愚痴
★もっと芸能情報を読みたい方は
芸能人ランキング
芸能裏話・噂
★芸能人・有名人のブログはこちら★
ジャニーズ情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!
本日の面白ネタ満載!→情報屋さん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース