ネット上で祭りが継続している、「余命1ヶ月の花嫁」。
長島千恵さんが成人向けビデオに出演していたとか、夫の赤須太郎さんが千恵さんの死後わずか1ヶ月で千恵さんの友人と結婚していたとか、いろいろな誹謗中傷が飛び交っています。
ことの顛末はこちら→(1)(2)
この批判の嵐に、初めて夫の太郎さんが答えました。
この祭り、全部ウソだった??→ Geinou Ranking
夫・赤須太郎氏の激白
今回の騒動、時系列でわかりやすく書かれているサイトがこちら。
TBSから圧力もかかっているようです。
この時系列の最後に書かれている、女性セブンでの太郎さんの激白です。
(以下引用)
太郎さんのもとに、ネットで書き込みを見た人たちから数々の質問メールが届く。
「去年、TBSで番組が放送されてからずっと続いていることなんですが、いまでも1日に平均すると20通ぐらいは来ますね。
地方局で(『余命–』のドキュメンタリー番組が)再放送されたりすると、それこそわーっとメールが来ますし、久しぶりにパソコンを開けてみたら、すごい量になっていたということもあります」
いちいち反論するのは、天国の千恵さんがかわいそうだと、いままで何の反論もしなかったという太郎さん。が、本誌が事実関係を質すと、ひとつひとつこう説明してくれた。
千恵さんの友人と再婚したという件について
「それはメールでいちばんよく聞かれるんですが、答えとしては全然結婚もしていないし、彼女もいないんです。
その千恵の友人という女性は、もともと千恵とつきあってから千恵に紹介された女性なんです。ですから元サヤなんてありえません。」
(中略)
千恵さんがかつて成人向けビデオに出ていたという件について
「ぼくとつきあう前の話なんですが、ただ、それも嘘だと思いますよ。
千恵と仲のよかった高校の同級生もその画像を見て
“一緒にお風呂にもはいったけど、千恵ちゃんの体にあるシミがないし、(ネットで出回っている映像について)全然千恵ちゃんに似てないし”
といっていますから・・・・」
疑惑画像 相関図→ Ranking
疑惑画像 相関図→ Uwasa
疑惑画像 相関図→ Looking
もしかして、水咲涼子?→ Ranking
もしかして、水咲涼子?→ Looking
もしかして、水咲涼子?→ Geinou Ranking
60万部超のベストセラー、そして映画化による印税生活について
「本の収益は100%すべて“乳がん検診キャラバン”に使っているんです。手元に残るお金なんて一銭もないですよ。
それこそ、そんなことしたら千恵も許さないと思うし。
そのキャラバンに使うお金も常識的に考えても全然少ない額です。むしろキャラバンへ行く交通費や昼食代なんかは自腹ですから、マイナスなくらいです」
(中略)
千恵さんの一周忌に『ぱんだ会』のメンバーを中心に行ったバーベキューについても、
「そのバーベキューというのは千恵のお父さんが“みんなでワイワイやるのが千恵は好きだったから”といって企画してくれたもの。
そういうのに、いちいち回答したり反論したりしていられますか?どう思いますか?」
バッシングの対象となった、バーベキューの様子→ Ranking
バッシングの対象となった、バーベキューの様子→ Uwasa
バッシングの対象となった、バーベキューの様子→ Looking
(中略)
「千恵が自分の病気を公開したのは乳がんの検診をもっと多くの若い女性に受けてほしいと思っていただけ。
“明日が来ることは大切なんだよ”と、いうことを伝えたかっただけ。
なのになぜこんなことをネットに書かれるんでしょうか・・・・」
(以上引用 女性セブン)
2ちゃんねるに“降臨”した関係者の信用度
こうなると、当初2ちゃんねるに“降臨”して一気に祭りが広がった関係者を名乗る人物の書込みが気になりますね。
その方は、千恵さんの友人と太郎さんの結婚について、こう書いています。
「まあぶっちゃけると結婚してるおww
すっきりしたおww」
「没後翌月に入籍はガセだお。
入籍はクリスマス。
まさにスイーツ(笑)だおwww
もう後戻り出来ないおwww」
(以上 探偵ファイルより)
これ以前のこの方の書込みの内容がとてもリアルで、本物の関係者の書込みと信じられたからこそのここまでの祭りに発展したのでしょうが・・・。
結婚というのが全くのガセということは、この人物の書込みすべてが信用できないとはいえないでしょうか。
最終的にはどちらの言い分を信じるか、という話になってくるのでしょうが、正体不明の“関係者”より太郎さんの言い分の方に分がありますよね。
祭りはまだ続く…?
この祭り状態、まだまだ続くのか、探偵ファイルにこんな記事が・・・。
韓国で似た内容のドキュメンタリーが2006年に放送されていたそうです。
ドラマや映画にいろんな利権が絡んでいるとかで、相関図まで作られています。
今後はどうなっていくのでしょうか。
こんな誹謗中傷は早く沈静化して、千恵さんの「乳がんで苦しむ女性をひとりでも減らしたい」という願いのこもった太郎さんたち「ぱんだ会」の活動が穏やかに進められることを祈るばかりです・・・。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中!
芸能人のブログはこちら
「余命1ヶ月の花嫁」の情報を見るなら→芸能界のう・わ・さ!