スポンサーリンク
新着ニュース

山下智久の妹・山下莉奈の就職先が決定!局アナ志望も全滅で・・・

先日はミスコンに出場して話題となった、NEWS山下智久さん(23)の妹、山下莉奈さん(20)。
局アナを志望していましたが、残念ながらどこからも内定を得られなかったそうです。
その莉奈さんに救いの手を差し伸べたプロダクションがありました。
それは、民放各社が戦々恐々としているというウワサの、あのプロダクションでした!→ Geinou Ranking
★ 2010年度版 A2カレンダー NEWS(ニュース) 山下智久 10A2C-10 J56-212507コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ■ 山下智久←お兄ちゃん山Pはコードブルーが絶好調!
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」山下智久の妹でグラビアアイドルの莉奈(20)が、何かと話題になっている。
山下莉奈 ミス週プレ時代【画像】→ Ranking
山下莉奈 ミス週プレ時代【画像】→ Gazou
山下莉奈 ミス週プレ時代【画像】→ Geinou Ranking
その莉奈の就職先が関係者の証言で明らかになった。
「現在、日大芸術学部放送学科3年の莉奈の希望は局アナになること。
そのために日芸に入り、平行してアナウンス学校にも通っていました。『
ミス日芸コンテスト2008』にエントリーしたのも、すべては局アナになるための話題作り。
第一志望はテレ朝と聞いています」(事情通)
ところがミスコンは落選したうえに、局アナの内定もどこからも得られなかったという。
「本人はかなり落ち込んでいました。
女子アナになるために、青春時代を費やしてきたのですから。
彼氏もつくらないで頑張ってきたのに」(前出の事情通)
そんな莉奈に救いの手を差し伸べたのがなんと、民放各社を震え上がらせている最近設立されたばかりの「フォニックス」だという。
「フォニックス」はフジテレビと共同テレビ、多くの人気キャスターが所属するセントフォースの3社が共同出資して立ち上げたキャスター専門のプロダクション。
「いずれ女子アナやフリーアナの大半が移籍する」
と噂されるなど、民放各局の脅威の的となっている会社だ。
その「フォニックス」入りで、莉奈のお天気キャスターとしてのデビューも確約されたことになる。
一部関係者の間では、莉奈の「フォニックス」入りに兄の山Pが動いたとも噂されているが…。
「さすがにそれはないですね。
正直、山下クラスではどうにもなりません。
ただ、山下が妹思いなのは有名な話。
だからそんな噂がささやかれるのでしょう。
莉奈はコネなしに『フォニックス』の目に留まったってことです」(同事情通)
早くもテレビ界では〝第2の小林麻央〟誕生との声もささやかれているそうだ。
(以上引用 東スポweb)
山下莉奈 ミス週プレ受賞インタビュー【動画】→ Ranking
山下莉奈 ミス週プレ受賞インタビュー【動画】→ Uwasa
山下莉奈 ミス週プレ受賞インタビュー【動画】→ Douga
↑このインタビューで、莉奈さんは「お天気キャスターになりたい」と話しています。
この頃から女子アナ志望だったんですね。
しかし、この「フォニックス」というプロダクションは民放各社にとっては相当の脅威のようで、週刊誌にこれでもかってくらい記事が出てますね。
今のところ所属しているのは八木亜希子アナ、小島奈津子アナ、滝川クリステルアナの3人で、オグシオ潮田玲子さんなどもこのプロダクションに入るのでは、というウワサがあるようです。
さらには、将来的にはフジテレビを退職した女子アナの受け皿にもなるでしょうし、他局を退職した女子アナをも囲い込みをするのではないかといわれています。
局アナのみなさんは、しょせん会社員。どれだけ視聴率をとろうと人気が出ようと給料は同じですが、このプロダクションに入れば芸能人と同じですから、人気に応じて高額なギャラをもらえるようになります。
ここに拾ってもらえたということは、莉奈さん、ある意味局アナになるよりラッキーなんじゃないでしょうか。
近い将来、「目覚ましテレビ」でお天気キャスターをする莉奈ちゃんの姿が見られるかも??
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
山下莉奈のブログはこちら
山下きょうだいのウワサを見るなら→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース