スポンサーリンク
新着ニュース

女性芸能人年収ランキング!2008年度版

まだ08年は終わっていませんが、一足早く今年の女性芸能人年収ランキングです☆
勝ち組・負け組がはっきり分かれる形となったこのランキング、芸能界の目に見えないヒエラルキーが浮き彫りとなりました。
全般的には、グラドルより女優の方が年収が高い傾向にあるようです。
ただ、芸能人のギャラはいったん上がってしまうとなかなか下がらないのが一般的なため、ギャラが高いわりに視聴率が取れなくなると“お払い箱”になりやすいのだとか。
それでは、気になるランキングの詳細、いってみましょう!→ Geinou Ranking
パコダテ人~スペシャル・エディション~ [DVD]to you―小林麻央DVD付き写真集
にほんブログ村 芸能ブログ

以下がTOP10の面々です。

1位 宮崎あおい(23歳・芸歴18年) 7億円
2位 仲間由紀恵(29歳・芸歴15年) 1億5千万円
3位 小林麻央(26歳・芸歴6年) 1億3千万円
4位 米倉涼子(33歳・芸歴17年) 1億1500万円
5位 上戸彩(23歳・芸歴11年) 1億1千万円
6位 深田恭子(26歳・芸歴12年) 1億500万円
7位 蒼井優(23歳・芸歴9年) 1億円
8位 綾瀬はるか(23歳・芸歴8年) 8500万円
9位 柴崎コウ(27歳・芸歴10年) 8000万円
10位 藤原紀香(37歳・芸歴15年) 7900万円
(以上引用抜粋 XX 年収は推定)

やはりダントツでTOPは、『篤姫』の宮崎あおいさんでした。
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]圧倒的ですね「篤姫」人気

(以下引用)
「大河ドラマの大ヒットで一番影響があるのはCM出演料。
最低でも1本5000万円はくだらないでしょうね。
またテレビドラマの出演料も現在120~130万円ぐらいだと言われているのが、倍以上に跳ね上がるのは必至ですね」(広告代理店社員)

また、一部関係者の間からは、

「仮にCM出演本数が10本だとしたら、それだけで5億円の収入。
ほかにも映画やドラマなどの出演料も入れれば、来年の年収は7億~10億にのぼる」
というウワサが出るほど、彼女のギャラは現在進行形で急騰しているようだ。
(以上引用 XX)

また、3位の小林麻央さんは、なんと年収が姉の小林麻耶アナ(TBS)の5倍なのだそうです。
彼女が表紙を飾った雑誌はたちどころに売り切れとなるほど人気急上昇中です。→Uwasa
そして、気になるのが10位にランクインした藤原紀香さん。

(以下引用)
テレビでは格闘技番組の司会を務める一方、今年は映画やドラマへの出演はなかった。そんな彼女は、
「稼ぎは夫の10倍」
とも言われているだけに、その収入源が気になるところ。
じつは、ほとんどがCMによる収入だ。
芸能界でも圧倒的ともいえる12本と飛びぬけて多いが、格差婚とまで揶揄された陣内智則との結婚以降、好感度アップで急増したものだ。
そんな結婚の話題もひと段落し、CM数も来年以降は落ち着くとみられ、彼女にとって正念場になるかも。
(以上引用 XX)
紀香バディ!2 リ・アル
今回、100位までのランキングが出ています。
100位の方の年収は、800万円で小池栄子さん。
その少し上、86位にはほしのあきさんがランクインしていますが、年収は1800万円、そのすぐ下87位には小倉優子さんで1700万円となっています。
やはりグラドルは人気があっても年収的には厳しいようです。
その理由は・・・。

(以下引用)
「雑誌の取材はパブをかねているケースが多いので、基本ノーギャラ
表紙の取りおろしでも南明奈クラスで10~15万円ぐらい、新人だと衣裳やメイクは自前で、ギャラも0~3万円というのが当たり前です」(出版関係者)

月の収入にして10万円以下というアイドルも多く、こんな不幸話も合ったという。

「今ではグラドルとして毎週のように週刊誌に登場しているコですが、駆け出しの頃はいつもロケ弁の余りを持って帰って冷凍庫で保存していたそうです」(フリーライター)
(以上引用 XX)

そのアッキーナの年収は、このランキングにはありませんでした。編集部調べのランキングなので、調べられなかったということでしょうか。
しかし、新人だとギャラ0万円って(^^;)
それでもグラドルになりたい女の子は後を絶たないといいますから、厳しい世界ですよね・・・。
やはり成功した時は大きいというのが魅力なのでしょう。
1位の宮崎さんは7億円ですものね。
10位の紀香さんは結婚効果でのランクインだったんですね。
来年からはどうなるのでしょう。
陣内さんとは頻繁に不仲説・離婚説が囁かれていますが、2人の今後とともに気になりますね。

関連記事→藤原紀香 年明け離婚説が浮上!「陣内は捨てられる」
芸能ランキング10位Stetieの注目!ニュース芸能さん(11月18日付の記事)

宮崎あおい 下積み時代のお宝画像→ Ranking
宮崎あおい 下積み時代のお宝画像→ Uwasa
宮崎あおい 下積み時代のお宝画像→ Gazou

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最後に1クリック、応援よろしくお願い致します(^▽^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ありがとうございました。
藤原紀香、小林麻央など芸能人のブログはこちら
女優・グラドルのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【今日の芸能ニュース】
【訃報】FUJIWARA原西悲痛・・・自慢のオカン・尚子さん死去
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能さん
小雪 エイベックス移籍は失敗!?姉の弥生がマネジメントに口出し
芸能ランキング10位Stetieの注目!ニュース芸能さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース