スポンサーリンク
新着ニュース

中居正広主演映画「私は貝になりたい」がピンチ!出だし不調、赤字必至か?!

11月22日から公開されている「私は貝になりたい」主演の、SMAP中居正広さん(36)。
「やりすぎ」の声が各所で囁かれるほど大々的にPR活動を展開し、同映画の宣伝部長を担うTBSの安住紳一郎アナにいたっては、ライバル局のフジテレビ「笑っていいとも」にまで出演しました
そこまで頑張った映画「私は貝になりたい」ですが、どうも興行成績がふるわないようなのです。
このまま行くと、大赤字で終わりそうな予感が・・・!
「私は貝になりたい」予告編【動画】
中居正広in「模倣犯」―ピースの世界
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
いざフタを開けてみれば「私は~」は週末興行成績で「レッドクリフ PartⅠ」に次ぐ2週連続2位。
5週連続でトップの「レッドクリフ」は累計興行収入が37億円(11月30日まで)を突破し、「私は~」は8億7000万円(同)だという。

他局にまで出演して宣伝した、安住アナ【動画】→ Ranking
他局にまで出演して宣伝した、安住アナ【動画】→ Uwasa
他局にまで出演して宣伝した、安住アナ【動画】→ Looking

数字的にみれば、2週で約9億円は快調な滑りだしのようだが、「このままのペースではいかない」と映画製作関係者は断言する。

「実は現在、入っている観客の大半は関係者やチケットをもらった人達なんですよ。
実数が見えてくるのは公開1か月が経過してから。
結論から言わせてもらうと、チケットは全然、売れていない
この調子だと完全に赤字ですね」

「私は~」は興行収入30億円を見込んでいる。木村拓哉の「HERO」(2007年)が同81・5億円。香取慎吾の「西遊記」(07年)が同43・7億円。草なぎ剛の「黄泉がえり」(03年)が30・7億円。中居はSMAPのリーダーだけに〝せめて草なぎと同額でなければ〟との思いが関係者にあっての目標30億円のようだ。
ところが、チケットが売れていないうえに、12月6日からは「ウォーリー」「252 生存者あり」「特命係長 只野仁 最後の劇場版」と注目映画がそろって公開された。それだけに「私は~」のペースがダウンするのは必至と見られているのだ。
ちなみに、無事に興行収入30億円に到達したとしても、赤字になってしまうという。

「理由は中居の億単位のギャラと、この映画をPRするのに使った宣伝費。
最低でも50億円はいかないと大赤字なんです」(前出の映画製作関係者)
実際の興行成績をスタッフから知らされた中居は「俺が貝になりてぇ~」と叫んでいたそうだ。
(以上引用 東スポweb)

中居さんのこの映画の宣伝にかける意気込み、すごかったですよね。
あまりの過剰宣伝ぶりに、批判の声もあがっていました。

関連記事→中居正広の過剰宣伝に批判の声!「私は貝になりたい」(12/4)
芸能ランキング3位エンタメスクープさん

こんな大ブーイングをくらったPRもありました。
サッカーの試合でもPR!のつもりが・・・【動画】→ Ranking
サッカーの試合でもPR!のつもりが・・・【動画】→ Douga
サッカーの試合でもPR!のつもりが・・・【動画】→ Geinou Ranking

こういった戦争ものの映画は、なかなか興行成績がふるわないことが多いのだそうです。
だからこそ、抑え目に設定した目標が30億円。
でも達成しても赤字では何の意味もないですね。
その達成も難しそうですが・・・(^^;)
頭は丸刈りにし、役作りのために6~7キロもダイエットしてこの映画に挑んだ中居さん。
その努力は、報われるのでしょうか・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最後に1クリック、応援よろしくお願い致します(^▽^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ありがとうございました。
芸能人のブログはこちら
「私は貝になりたい」のウワサ・裏話は→芸能界のう・わ・さ!
【今日の芸能ニュース】
整形が指摘された熊田曜子
芸能ランキング15位ワイド芸能ショーさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース