スポンサーリンク
新着ニュース

山下真司 羽賀研二の逆転無罪に、ただ無念!

今年3月に、一人の男性が自ら命を絶ちました。
彼の名は、森部達也さん(享年38)。
俳優の山下真司さん(56)の、義理の息子に当たる方でした。
自殺の理由は、先日逆転無罪を勝ち取った羽賀研二さん(47)にありました
山下さんと森部さんは、義理の親子とはいえとても仲のよい親子だったといいます。
羽賀さんの逆転無罪を、山下さんはどんな思いで聞いていたのでしょうか・・・。→ Geinou Ranking
鍵師カチリ [DVD]泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

11月28日、ベンチャー企業『ウエルネス』の未公開株をめぐる詐欺・恐喝疑惑事件で、大方の予想を覆して無罪判決を勝ち取った羽賀研二さん。
彼に、森部達也さんの件を聞いてみましたが、返事は歯切れの悪いものでした。

(以下引用)
「あぁ・・・・・・いろいろ逮捕直後に報道されていた話ですね。
いや・・・・・・それはね、まったくの逆で・・・・・・。
ぼくが彼にお金を貸していたので・・・・・・あ、これは取材ですか?
すみません、状況が状況ですので取材にはお答えできないんです。
すみません、はい、すみません」

そういって、話を打ち切られてしまった。

サイマー羽賀研二の手口を梅宮アンナが告白【動画】→ Ranking
サイマー羽賀研二の手口を梅宮アンナが告白【動画】→ Douga
サイマー羽賀研二の手口を梅宮アンナが告白【動画】→ Geinou Ranking

森部達哉さん―今年3月8日、都内の自宅マンションで、38歳という若さで自らの命を絶った男性は、一連の『ウエルネス』未公開株による最大の被害者のひとりであり、俳優・山下真司の長男であった。

「山下さんの奥さん・Aさんは、ある大手メーカーの社長夫人だった方なんです。
達哉さんはその社長との間の子供。
つまりAさんの連れ子だったんです。
一時、俳優としても活躍していました」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

達也さんに未公開株の取得を熱心に勧めたのは、達也さんの10年来の大親友、羽賀研二さんでした。
実父だったメーカー社長の莫大な遺産を受け取っていた達也さんは、およそ3億円ほどを『ウエルネス』につぎ込んでいたといいます。
そして、羽賀さんの逮捕後は、詐欺事件の“重要参考人”の一人として事情聴取も受けており、心労がかさんだすえの自殺でした。
達也さんの知人の中には、
羽賀に殺されたも同然
といってはばからない人もいるとか・・・。

(以下引用)
「たしかに達哉さん自身が安易に儲け話に乗っかってしまった、という部分はあります。
が、今考えてみれば、達哉さんから資金の追加提供を受けた直後の『ウエルネス』倒産というタイミングのよさといい、一連の話ができすぎていましたからね。
無罪判決は出ましたが、山下さんにしてみれば、
それでも羽賀は許せない
と思っているんじゃないですかね」(プロダクション関係者)
(中略)
事実、羽賀は破綻直後の『ウエルネス』幹部と一緒に、幼稚園ビジネスを立ち上げている
さらに、達哉さんが3億6000万円で購入した目黒区内の超高層マンションは、半値以下で羽賀に買い取られていた

「山下さんからすれば、正直、達哉さんは
羽賀に家も財産も奪われた”と。
アイツには聞きたいことは山ほどある
と目を真っ赤にして話していたことも・・・・・・」(前出・プロダクション関係者)
(以上引用 週刊女性)

その山下さんに、週刊女性がインタビューを試みました。

(以下引用)
―亡くなられた達哉さんのことで。無罪判決が出た羽賀さんに言いたいことは―?
そう本誌が質問した途端、山下の表情がサングラス越しにもそれとわかるほど曇った。
そして、無言のままうつむいて迎えの車に乗り込み、走り去ってしまった。
(中略)
だが、その顔には父親として息子を救えなかった“無念”の2文字が―。

「実は、山下さんと羽賀は同じ事務所に所属していたんです。
逮捕直後に羽賀は事務所との契約を打ち切られましたが、このまま無罪が確定すれば皮肉なことに同じ事務所に復帰してくる、といわれています。
なかなか思うことも話せない状況なんでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

関連記事
羽賀研二への暴力的な取調べ!大阪府警に暴露本で逆襲?
山下真司義理の息子自殺“羽賀株”で大損

今回の羽賀研二さんへの詐欺・恐喝については、とりあえず無罪判決が出ました。
でも、森部さんへの仕打ちが本当だとすれば、法で裁くことは出来ないのかもしれませんが、感情的に許すことは出来ません。
羽賀さんがどこまで何を知っていてこの件に関与しているのか・・・。
出資させてから『ウエルネス』を破綻させ、余剰資金での幼稚園ビジネスの立ち上げに加担しているわけですよね?
そして、森部さんは詐欺への関与を疑われて取調べまで受けている。
あげくに命も絶ってしまった。
山下さんがそれを羽賀さんのせいだと思うのは当然です。
羽賀さんには、経緯をきちんと説明する責任がありますよね。
拘置所でつらい思いもしたのでしょう。
でも、責任は果たさなければいけません。
このまま羽賀さんが無罪となって同じ事務所で働くことになったとしたら・・・。
山下さんの無念のほどが伝わってくるようです・・・。
逮捕以来、公の場で“親友”の死を悼んですらいないという羽賀さん。
自分に都合の悪いことにはすべて蓋をするという姿勢では、いつかすべてが我が身に降りかかってくることでしょう。
関係者すべてが納得できる説明がなされることを祈るばかりです・・・。

羽賀研二にみのもんたが罵詈雑言・・・【動画】→ Ranking
羽賀研二にみのもんたが罵詈雑言・・・【動画】→ Uwasa
羽賀研二にみのもんたが罵詈雑言・・・【動画】→ Douga

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最後に1クリック、応援よろしくお願い致します(^▽^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ありがとうございました。
芸能人のブログはこちら
羽賀研二のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【今日の芸能ニュース】
長澤まさみ 飲み歩きの日々!?隠れていた本性が明らかに
芸能ランキング8位Stetieの注目!ニュース芸能さん
中居正広の試練とは?SMAPのタブー伝説2
芸能ランキング24位寝ても覚めても芸能アイドルさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース