スポンサーリンク
新着ニュース

藤川ゆりVS後援会長 セクハラ、失恋…泥沼バトルのあきれた内幕

“美人すぎる市議”として、あまりに有名になってしまった藤川ゆり議員(28)。
DVDや写真集の発売に始まって、最近では後援会長との泥沼バトルで全国に名前が知られることとなりました。
そもそも、議員を支援するために存在している後援会長が、なぜその議員を告発するという騒動に発展したのでしょうか。
その裏には、セクハラ騒動や失恋騒動が隠されていたのです。→ Ranking
藤川ゆりDVD love navi 八戸
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
― 後援会長の佐々木(聡)さんとは、なぜ仲違いしてしまったんですか?
「なんでって言われても……」
― 会長にはどんな感情をお持ちなんでしょう。
「それについては答えを控えさせていただきます!」
― 一言くらいありませんか?
一言もありません!個人的に言いたいことがあれば、言いますけど?」
―佐々木さんが今後も後援会の会長を続けていくんでしょうか。
いいえ、そのつもりはありません!
(以上引用 FRIDAY)

以上は、FRIDAYが12月8日に青森県八戸市役所で八戸市議会の藤川ゆり議員を直撃取材したときのやり取りです。

(以下引用)
12月2日、「藤川ゆり後援会」の佐々木聡会長(39)と八戸市民オンブズマン(山日誠一会長)が、藤川議員が「公職選挙法違反」を犯しているなどとして八戸警察署に刑事告訴したのである。
(以上引用 FRIDAY)

要約すると、藤川議員はブログ内で個人献金を募っているのだそうです。そのブログで募った献金は一口1000円。
そして、07年には献金者が15人はいたので、1万5千円の献金が集まっていたはずなのに、これが政治資金収支報告書に記載されていないというのです。
記載されていたのは、ほかの団体からの献金、20万円のみだったのだとか。
このような小額にもかかわらず、刑事告発までするような騒ぎに発展したのは、藤川議員と佐々木会長の“深い仲”に原因があるといいます。
そもそも、佐々木会長の父親が、同じく政治家であった藤川議員の父親を長年支援していました。
その父親が、市議から県議への転向をはかり出馬したものの、2回連続で落選。
そこで、娘であるゆりさんが、佐々木氏の父親に対して、泣きながら『私を市議選挙に立候補させてください』と懇願したのだとか。
最終的には、佐々木氏の父親が選挙費用を捻出、息子である佐々木氏が後援会長に就任したという経緯がありました。
選挙に出馬する前は、佐々木氏の父親の経営する介護老人ホームの事務員の仕事をしていたというゆりさんと、そこで役員をしていたゆりさんの父親、親子そろって佐々木家にお世話になっていたことになります。

(以下引用)
「実は、今年の6月頃からあるブログで、佐々木会長に対しての誹謗中傷が書き込まれるようになった。
藤川議員にセクハラをしている』という書き込みまであった。
佐々木会長はこのブログ主催者を名誉毀損で訴えていますが、なぜか、その頃から藤川議員は佐々木会長だけでなく、選挙で応援してくれた人たちを避けるようになりました

また、後援会関係者は、二人のプライベートな関係について指摘する。

「後援会の中で、佐々木会長が藤川さんに好意を寄せていると感じている会員は多数いました。藤川議員に
会長と結婚すれば、いずれ医療法人理事長の妻にもなれて安泰よ!』と、おせっかいをやく後援者までいた。
ただ、藤川議員はあまり乗り気ではなかったですね」
(中略)
12月6日、本誌は、仕事先のタイ・バンコクから帰国したばかりの佐々木会長を直撃した。
(中略)
「今では彼女のことをまったく理解できません。
選挙運動を支援し当選後も応援していたのに、やっていることは滅茶苦茶。写真集で水着になるなんて破廉恥な行為がよくできたものです。支援者に失礼な話です。
当選後、彼女は周りにちやほやされて傲慢になってしまった」

セクハラ疑惑、恋愛問題については語気を強めてこう語った。

天に誓って、セクハラなどありません
私には実は、妻と5歳になる子供がいるんです。藤川議員に恋愛感情など持つはずがないですよ。
藤川議員は、単に私の存在が疎ましくなったんだと思います。
私自身は藤川議員と友人でもなんでもない。後援会なんて解散してもいいんです」
(以上引用 FRIDAY)

藤川ゆり議員水着相撲【画像】→ Ranking
藤川ゆり議員水着相撲【画像】→ Douga
藤川ゆり議員水着相撲【画像】→ Uwasa

なんというか、もう、1万5千円の献金が報告書に記載されていなかったことなんてどうでもいいんだなぁ、という感じが伝わってきますね(^^;)
つまりは藤川議員と佐々木さん、個人同士の関係がこじれたがための騒動だったんですね。
取材する側も、もう献金で刑事告訴したことやされたことなんて聞いてなさそうですし…。
この騒動について、面白い意見を述べられているブログを見つけました。

藤川優里市議と佐々木聡後援会長の騒動顛末と報道する側の論理

なるほど~…。確かに、額としては1万5千円ですもんね(^^;)
刑事告発するには額が小規模すぎます。
単なる見世物に成り下がっていることに早く気づいて、騒動を収拾することを考えたほうがいいでしょう。
ひょっとすると、藤川議員はこうやって注目されること自体が楽しいのかもしれませんが。
藤川議員のDVDの映像、ちょっと見ただけでも、八戸の宣伝より藤川議員のイメージビデオの要素のほうが強いように思われます。

「藤川ゆり love navi 八戸」のワンシーン【動画】→ Ranking
「藤川ゆり love navi 八戸」のワンシーン【動画】→ Geinou Ranking
「藤川ゆり love navi 八戸」のワンシーン【動画】→ Douga

最終目標は、やはり国政とかではなく、芸能界への転身なのかなぁ、と思えてしまうんですよね…。
しかし、議員として一度立候補し、多大な支持を得て議員となったのなら、まずは議員としての職務をきちんと全うしてほしいですよね。
芸能界も、もう28歳の藤川議員が転身したとして、やっていけるほど甘い世界ではないのですから…。

参考記事→藤川ゆり市議 タレントに転向か?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最後に1クリック、応援よろしくお願い致します(^▽^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ありがとうございました。
藤川ゆりのブログはこちら
藤川ゆりのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【今日の芸能ニュース】
【やりすぎコージー】デンジャラス芸人をツッコめ!鳥居みゆき×春菜情報屋さん。
芸能人の意外な資格・免許特集
芸能ランキング24位寝ても覚めても芸能アイドルさん
画像で徹底検証!グラドルの3サイズにだまされないためにニュー得ブログ
こうやって画像で比較してあるとわかりやすいですね~(笑)
最新芸能ニュースをチェック!人気ブログRanking
復帰!瀬戸早妃 今度は女優で
芸能ランキング16位ワイド芸能ショーさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース