スポンサーリンク
新着ニュース

女優 潜在視聴率ランキング 2008年冬最新版!

人気女優たちの最新潜在視聴率ランキング・2008年冬最新版です!
潜在視聴率とは
そのタレントが出演することで視聴率がどれくらい上がるのかをあらわしたもの
たとえば、潜在視聴率が10%というタレントがいたとしたら、それは、そのタレントが出演することで視聴率が10%上がると予測されます。
さて、今、もっとも数字が取れる女優はいったい誰なんでしょうか??
……そう、1位はやっぱりあの“お姫さま”でした☆→ Geinou Ranking
S 堀北真希・写真集篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)新垣結衣主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

以下が潜在視聴率ランキングです。%で表示されているのが潜在視聴率、その左側の数字は、ドラマ1本あたりの出演料です。

1位 宮崎あおい(23) 13.6%(250~300万円)
2位 仲間由紀恵(29) 12.5%(300万円)
3位 長澤まさみ(21) 12%(200~250万円)
4位 上戸彩(23) 11.5%(180~200万円)
5位 深津絵里(35) 11.1%(200~250万円)
6位 井上真央(21) 11%(180~200万円)
6位 ベッキー(24) 11%(-)
8位 上野樹里(22) 10.8%(180~200万円)
9位 相武紗季(23) 10.5%(150~180万円)
10位 篠原涼子(35) 10.4%(300万円以上)
11位 天海祐希(41) 10.3%(200~250万円)
12位 小林麻央(26) 10.2%(150~180万円)
13位 堀北真希(20) 9.7%(180~200万円)
13位 戸田恵梨香(20) 9.7%(150~180万円)
15位 新垣結衣(20) 9.5%(-)

(以下引用)
ここにあげたランキング表はテレビ局の本物マル秘資料であり、言うならば女優たちの「2008年の通信簿」
このランキング表がそのまま次のドラマやCMのキャスティングにダイレクトに影響するとあって、テレビ局、スポンサー、広告代理店、芸能事務所などから大きな注目を集めている。
(中略)

宮崎あおい
視聴者のドラマ離れが叫ばれる時代に、NHKの大河ドラマ『篤姫』が毎週20%以上の数字を叩き出したのだから、恐れ入りましたのひと言だ。民放キー局関係者が解説する。

「“幕末ものは当たらない”といわれた大河のジンクスを破ったのだから、もはや認めざるを得ません。
民放は半年遅れでブームが来るといわれてますから、09年上半期までは人気が続くでしょう。この後、民放のドラマでもう一発当てられれば“大女優”と呼ばれる地位へ上がっていくことも夢ではないはず」
篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)宮崎あおい大当たりの『篤姫』

その一方で、人気者の宿命なのか、あまり芳しくない評判も聞こえてきた。(→
制作関係者が語る。

「悪くいえば、早くも“大女優病”なんです。事務所がそれほど大きくなく、ほかには多部未華子ぐらいしか見当たらない。
宮崎ひとりで支えているから、事務所も腫れ物に触るように接しているんです。
また、子役から芸能界にいるのでキャリアが長く、“私は女優よ”というプライドも強い。共演者から嫌われることもあり、『篤姫』で競演した堀北真希との不仲説が出たのも、“ポッと出のアイドル女優とはランクが違う”という意識からだといわれています。ほかの事務所の中には、宮崎つぶしを狙って、ネタをマスコミにリークするところもあるようです」

宮崎あおい あやうくパンチラ?【画像】→ Ranking
宮崎あおい あやうくパンチラ?【画像】→ Geinou Ranking
宮崎あおい あやうくパンチラ?【画像】→ Gazou

(中略)
上戸彩
上戸彩の4位という順位については意外に感じる人もいるだろう。実際、上戸の高視聴率ドラマというのはあまり聞かない。
芸能記者の話。

「『セレブと貧乏太郎』が多少よかったようですが、これは上地雄輔人気によるもの。上戸の潜在視聴率も上地人気に底上げされたものでしょう。
それに、事務所は“ドラマよりCMで稼ぎましょう”という方針。
そのためには常にテレビに出ている必要があるので、ドラマ出演料のギャラもダンピングするし、テレビ朝日のドラマにも出るんです」

上戸彩 恥ずかしいプリクラ【画像】→ Ranking
上戸彩 恥ずかしいプリクラ【画像】→ Gazou
上戸彩 恥ずかしいプリクラ【画像】→ Uwasa
(中略)

◆番外
堀北真希は『篤姫』人気のおかげで13位にランクされた。
ある民放のディレクターがこう語る。

「結局は宮崎に救われた形ですね。堀北は話題のドラマに多く出ているんですが、単体で出て当たったドラマはないんです。
花ざかりの君たちへ』も小栗旬らの人気があったから。フジの月9ドラマ『イノセント・ラヴ』がコケましたから、09年の潜在視聴率は下がるでしょう」

気になるのは新垣結衣だ。

「『コード・ブルー』が当たったから15位に入っていますが、09年はもっと下がるでしょう。
というのも、主演映画『フレフレ少女』が不発で、製作のテレビ朝日では担当者の責任問題も浮上するなど、“なかったこと”になっています。それで、業界内に、
実はガッキー単体での人気って低いんだ”という認識が広がりつつあるのです」(編成関係者)
(以上引用 CIRCUS MAX)

参考記事→昨年 2007年の女優潜在視聴率ランキング

女性芸能人年収ランキングでも宮崎あおいさんがダントツでトップでしたが、潜在視聴率でもやはり宮崎さんがトップという結果でした。
さすが、というところですね。
今回、この雑誌では151位までランキングされています。

人気がありそうなのに意外とランキングが低かったのが、深田恭子さん(26)。
潜在視聴率7.6%の27位でした。
まあ、演技力などでは疑問符がついたりしてますからねぇ・・・(笑)
でも、予想年収は1億円。やっぱり人気としてはトップクラスですね。

そして、栄えある(?)151位は、牧瀬里穂さんと宮地真緒さんの0.2%でした。
こちらのランキングでも、やはりヒエラルキーは顕著なようです。
来年はどの女優さんがブレイクするんでしょうか。
宮崎あおいさんを超える女優が出てくるんでしょうか。
楽しみですね!

堀北真希、新垣結衣、上戸彩のブログはこちら
堀北真希、新垣結衣、上戸彩のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
もしもブルース・リーのヌンチャクがライトセーバーだったら 情報屋さん。
意外とかっこいいかもw
★月9若手俳優が池袋で手つなぎデート!
芸能ランキング1位エンタメスクープさん
海外子役のビフォーアフター画像日本視覚文化研究会
子役が成功するのって、難しいんですね。
最新芸能ニュースをチェック!人気ブログRanking
AKB48や楳図かずおがプロデュースしたテーマパーク型マンションが強烈すぎるニュー得ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース