スポンサーリンク
新着ニュース

細木数子TV出演に未練タラタラ 信者を集めて高額の勉強会開催中

今年3月でテレビから姿を消した細木数子さん(70)。
現在は、マスコミのバッシングを避けるため、京都の自宅で隠遁生活を送っています。
2ヶ月に1回“信者”向けの勉強会を開き、マスコミからも離れ、悠々自適な隠居生活を満喫しているのかと思いきや、テレビ出演に未練タラタラの発言をしているというのです。
かつての“視聴率女王”細木数子がテレビに戻ってくることはできるのでしょうか。→ Geinou Ranking
平成23年版 六星占術による霊合星人の運命 (ワニ文庫 J- 98)
にほんブログ村 芸能ブログ

今年3月、細木さんがテレビ界から“撤収”しました。
その理由を、細木さんは
「六星占術を世に出してから30年。原点に戻って充電したい」
と語っていましたが、実際のところは暴力団との親密交際が報じられたためにやむなく降板した、というのが真相です。

↓細木数子と暴力団について詳しくはこちら↓
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能さん
細木数子「魔女の履歴書」裁判ついに決着!自ら訴訟取り下げ!(7/24)

そんな細木さんの近況を、事務所の関係者が明かしました。

(以下引用)
「京都の豪邸に信者を集めて、2ヶ月に1回、勉強会を開いています。
1回に集まるのは300~400人。みな白装束という異様な風体です。
参加費は『一人1万円』です。昼食がセットになった食事絵画中心で、二次会も用意されている。
盆や正月などは朝から晩まで切れ目なく“信者”が詰めかけています」

“カネより教え”を標榜している割には高い会費だが、猫も杓子も会員になれるわけではない。
入会5年目の“莟(つぼみ)の会”会員がシステムを説く。

「細木先生の教えに心から賛同するなど、一定の条件をクリアして、初めて会員になれるんです。
その会員にもランクがあり、先祖供養が認められた者は“水色の会”、そこからランクアップすると“莟の会”の会員になれます。
そして初めて勉強会への参加資格が得られるのです。
教えの中心は先祖供養ですが、誰しも先生に導かれてお墓を持てるというわけではない。
業にもよりますが、1000万円ぐらいかけてお墓や仏壇を作らなくてはならない会員もいます」
(中略)
「12月6日に行われた勉強会で
『レギュラー復帰はゼロに等しいけど、特番出演なら考えなくもない。また世の中が悪くなってきたから、世直しのためにね』
とおっしゃっていました」(前出・莟の会会員)

そんな彼女の鼻息とは裏腹に、蜜月関係にあったテレビ局は冷ややかだ。

「9月にさる制作会社が細木の特番をTBSに持ち込みましたが、即ボツになりました。井上社長をはじめとする上層部が、
世間の風当たりが強いし、失言も多い。経費削減の嵐が吹くなか、とても採算が合わない
とニベもなかった。細木に関しては、他局も同様の見解です」(放送作家)
(以上引用 週刊現代)

少し前、細木さんの激ヤセというニュースがありました。

芸能ランキング1位エンタメスクープさん
細木数子が激ヤセ!年末から全国放送のCMに出演決定も(11/25)

全国CMに出演という話でしたが、見かけませんねぇ(^^;)
そういう噂も聞きませんが、ほんとにCM、流れるんでしょうか?
ただテレビに出たい、CMもやりたいという願望を語っただけだった、ということかもしれませんね。
やっぱりテレビ出演にかなりの未練があるということだったのでしょうか?
まだ年末まで少しありますから、これから流れるのかもしれませんが…。
しかし、1回1万円の“勉強会”に、1000万円のお墓って…なんか新手の新興宗教みたい、と思ったのは私だけでしょうか…(^^;)
これら細木さんの「水色の会」「莟の会」については、下記サイトが詳しいです。

細木数子「六星新聞 水色の会」って何?

個人的に占ってもらおうと思うと、まずこの水色の会に入会して勉強会に参加し、さらに鑑定料を1件につき10万円、強制的にセットになってくる先祖供養代として上乗せ10万円がかかるのだそうです。
そして、占ってもらう前に3代前までの戸籍謄本を用意しなければならないのだとか。
占いって、高いんですね~(^^;)
細木さんの占いって、激しくはずれているという噂をよく聞くんですが、それでもまだ信者が400人も集まって、これだけの占料とって占い師としてやっていけるんだからスゴイですよね。

細木数子の黒い噂って、本当なの?→ Looking
細木数子の黒い噂って、本当なの?→ Ranking
細木数子の黒い噂って、本当なの?→ Uwasa

う~ん、なんか信者の皆さん、細木さんにだまされてませんか?

芸能人のブログはこちら
ジャニーズの噂は→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
★生予告動画!「流星の絆」見逃した方は必見【動画あり】
芸能ランキング15位ワイド芸能ショーさん
見られなかった地区の方、必見!
【女子フィギュア】キム・ヨナ「プレッシャーがあった」「2日前から風邪を引き、演技の前からつらかった」芸スポまとめblog
真央ちゃん優勝おめでとう☆
最新芸能ニュースをチェック!人気ブログRanking
宇多丸が過去のバージョンを貶し中居版「私は貝になりたい」を絶賛!ニュースウォッチ2ちゃんねる
中居版「私は貝になりたい」あまりいい噂を聞きませんが…
不気味!?草薙剛の鍋ぽんゲームが面白すぎと話題
芸能ランキング3位芸能界の裏の顔さん
くさなぎ君、かわいすぎw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース