スポンサーリンク
新着ニュース

TV不況 勝組はジャニーズと島田紳助!ゴールデンから新作ドラマが消える?

テレビ不況のため、多くの芸能人のリストラや、テレビ局の経費削減の話が絶えません。
09年はさらに経費削減がきつくなり、お金のかからない番組だけが残るのではといわれています。
そんな中、勝組として残るのは、島田紳助さんとジャニーズの面々なのだとか。
さらに、新作ドラマもゴールデンから次々と消えそうな予感が・・・!
いったいテレビはどこへ行ってしまうのでしょうか・・・。→ Geinou Ranking
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [VHS]魔王 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
1月スタートのドラマで驚くのは、テレビ東京系の『幻十郎必殺剣』。
これは、08年に放送されたものの再放送なんです。
それを19時のゴールデンタイムに流すなんて、
ついに新しいドラマを作るカネがなくなったか
という感じですが、これが成功すれば他局も追随するはず。
新たに制作費をかけて視聴率7%ではガッカリですが、再放送で7%だったら儲けもの。
そんな流れで、09年は最放送枠が増え、気がつけばテレビは再放送ばかりなんてことになるかもしれません。
(中略)
そんな中で09年に生き残るのは、ジャニーズ島田紳助
ジャニーズのタレントにはコアなファンがいるので、一定の視聴率は確保できる(→ Ranking)んです。
とにかくリスクを避けたい局側は彼らがほしい。
1月スタートの連ドラの主役にも、KAT-TUN亀梨和也中丸雄一大野智少年隊東山紀之など、ジャニーズの顔ぶれがズラリ(→ UWASA)。

気になる1月期新ドラマはこんな感じ!→ EntameRanking
気になる1月期新ドラマはこんな感じ!→ Geinou Ranking
気になる1月期新ドラマはこんな感じ!→ GeinouBlog

テレビ局のジャニーズ頼みは当分続くと思われます。
紳助は「羞恥心」を当てたプロデューサー能力がテレビ局に高く評価されています
彼は第二の羞恥心を作ろうとする(→ Ranking)だろうし、テレビ局もそれに乗りたい。
広告収入が激減したテレビ局はノドから手が出るほど放送外収入が欲しいんです。
紳助に第二の羞恥心を作ってもらい、CDの売り上げなど放送外収入でひと儲けしようと必死になっているんです。

羞恥心PVフル「弱虫サンタ」【動画】→ 芸能Ranking
羞恥心PVフル「弱虫サンタ」【動画】→ GeinouDouga
羞恥心PVフル「弱虫サンタ」【動画】→ Uwasa

09年、局もタレントも、生き残るにはいかに紳助に気に入られるかが勝負です。
(以上引用 週刊現代)

テレビ不況については、大物タレントたちのリストラが進むなど、いろいろな話が取りざたされていますね。

関連記事→テレビ業界を襲う不況の波!「テレビの崩壊」 

最近はどうしてもテレビを見たい!と思わせてくれるような面白い番組が減ってきました。
これでは、ますますテレビは面白くなくなっていくばかりですね。

視聴者が離れる

ますますスポンサーがつかなくなる

コストをさらに圧縮しなければならなくなる

面白い番組が作れなくなる

ますます視聴者が離れる

負のスパイラルもいいところですね(^^;)
地デジに移行して、今のアナログテレビで放送が見られなくなったらもうテレビなんか見ないという意見の方もいらっしゃるようです。

新聞とテレビが見捨てられる日きっこのブログ

テレビ業界、いったいどうなっちゃうんでしょうね~。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
つるの剛士、野久保直樹、上地雄輔のブログはこちら
島田紳助のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
【動画】フジテレビ 浅田真央の転倒画像をバックに本人にインタビューで非難殺到デジログ面白動画
謎の言動と死の予言…飯島愛の行政解剖の結果は…
芸能ランキング3位芸能界の裏の顔さん
解剖でもわからないことってあるんですね…
飯島愛を苦しめたのはノイローゼと金欠だった?
芸能ランキング14位Stevieの注目!ニュース芸能さん
諸説がとびかっていますが、果たして真相は…?
小泉元首相の姿に驚く麻生首相情報屋さん。
いくらなんでも驚きすぎですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース