スポンサーリンク
新着ニュース

安達祐実の実家パラサイト!これが井戸田潤との離婚の原因だった!

1月9日に“スピードリコン”が報じられた、安達祐実さん(27)とスピードワゴン井戸田潤さん(36)。
安達祐実と井戸田潤 離婚!
離婚理由は「お互いのすれ違い」と話す2人ですが、実はその離婚原因が、安達さんの“実家パラサイト”にあったというのです。
近年増加傾向にあるという、“実家パラサイト”とは?
安達ママVS夫・井戸田潤の確執の実態です!
Ranking
安達有里写真集 Beauty Smileライブミランカ スピードワゴントークライブ 「こんな事言うと、野暮かもしれませんが・・・ 売れるために二人の弱点克服します!」 [DVD]安達祐実 Special DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

安達祐実さんの母・有里さんは、2歳でデビューした祐実さんを20年以上にわたって支え続けたやり手ステージママとして有名です。
祐実さんが天才子役として名をはせることができたのも、ゆりさんのプロデュース・マネジメントがあったからこそ。
2人の仲のよさは、“一卵性母娘”ともいわれるほどでした。

お宝!安達祐実CMデビュー作!【動画】→ Ranking
お宝!安達祐実CMデビュー作!【動画】→ Looking
お宝!安達祐実CMデビュー作!【動画】→ Geinou Ranking
↑3:10あたりからです。

それゆえだったのでしょうか。
有里さんと井戸田さんは、結婚直後から確執がありました。

収入格差
(以下引用)
「結婚挨拶で初めて会ったときに、有里さんは
あなた卑怯でしょ!子供つくってから結婚するなんてどうしようというの
と井戸田さんに本気で詰め寄ったそうです。
祐実さんが席を立ったときに、
レギュラー何本あるの?
年収は?
とすごい剣幕だったそうです。
当時、彼は年収5000万円、祐実さんは1億円近くでしたし、祐実さんが井戸田さんの洋服代も払っていたといわれています。
でも、妊娠、子育てとなると祐実さんがいままで通りに稼ぐのは無理。
無責任なことをして・・とかなりご立腹でした。
井戸田さんは、
“これから頑張ります”
というのがやっと
だったようです」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)

その直後、長女誕生の9日前に、井戸田さんが元カノとホテルで密会していたことが報じられると、祐実さんは井戸田さんとの新居ではなく、実家へ戻りました。
これは、有里さんの意思だったそうです。

育児放棄と入園問題
出産後すぐに仕事に復帰した祐実さんに代わって、有里さんが孫の面倒を見る機会が増えていきました。
それもあり、祐実さんが実家へ帰る機会が増えていったのですが、井戸田さんが約束の時間になっても迎えに来ないことがたびたびあったそうです。
さらに、07年夏には長女の保育園入園を巡って、井戸田さんと有里さんが対立。

(以下引用)
「井戸田さんは、まだ1才になったばかりの娘を保育園に入れるなんてひどい。
母親のそばで育てるべきだと主張したんですよ。
井戸田さん、自分が育った環境がお坊ちゃま暮らしだったんです。
いつも家に帰れば母が待っているのが当然で、そうあるべきだと思っている。
これに対して有里さんは、
そもそも娘はタレントで働いているわけですから、保育園に入れるほうが自然。
何より自分こそちゃんと子供の面倒みてから物をいいなさい!

と怒鳴ったんですよ。
井戸田さん、このころから有里さんの愚痴が増えました。
祐実じゃなくて、有里がさぁ~
が口癖でしたね」(安達の知人)
(以上引用 女性セブン)

母の写真集
06年4月、08年10月と、2度にわたって脱ぎ、写真集を発売した有里さん。
安達有里写真集Myself安達有里写真集 Beauty Smile
井戸田さんの父親は元市議会議員で地元の名士ということもあり、彼自身もお笑い芸人とはいえかなり保守的な考えの持ち主なのだそうです。
当然、この写真集は“身内の恥”としか思えなかったようで、
子供にも悪影響だ
ともらしていたそうです。
ところが有里さんは、結婚当初からすると仕事が減っていたこともあって、
だったら、あんたも口先ばっかりじゃなくて、何でもやってちゃんと稼ぎなさいよ
といわんばかりの態度だったとか。

安達有里 全身美容整形に密着【動画】→ Ranking
安達有里 全身美容整形に密着【動画】→ Uwasa
安達有里 全身美容整形に密着【動画】→ Looking

そしてその直後、井戸田さんが自宅に帰ると、祐実さんと娘の家財道具が全部なくなっていたといいます。

(以下引用)
「何もいわずに、もぬけの殻だったそうです。
そのうえ、娘の保育園も実家近所に決め、完全に出ていってしまったというんです」(井戸田の知人)
(以上引用 女性セブン)

実家パラサイトの妻
結局、祐実さんは井戸田さんより母・有里さんとの距離がずっと近く、それを変えることができなかったのでしょう。
現在、このような“実家パラサイト”の妻が増加しているのだそうです。
母親と友達のように仲の良い、“一卵性母娘”に多くみられます。

(以下引用)
「日常の相談事、愚痴をいうと、母は、
“そんな我慢するならさっさとうちに帰ってきなさい”
と実家にパラサイトする娘を大歓迎する。
精神的に自立した大人の女性ではなく、いつまでも娘気分が抜けていないということなのでしょう」(離婚カウンセラー・岡野あつこさん)
(以上引用 女性セブン)

この2人の離婚原因というと、井戸田さんの「育児放棄」ばかりがクローズアップされていましたが、片方だけに原因のある離婚というのはあまりないんでしょうね。
夫と自分の母親が対立したときどちらにつくのか。
妻が、でも同じだとは思いますが、難しい問題ではあります。
でも、結局は自分の軸をどこに置くか、ですよね。
祐実さんは、母親側に自分の軸を置いてしまったのでしょう。
それだけが原因で離婚に至ったわけではないのでしょうが、一緒に暮らしながらも母親に軸を置かれると、夫としては辛い部分も多かったのではないかと思います。
ただ、井戸田さんも、忙しさにかまけて、初めての妊娠・出産・育児に翻弄される妻を気遣ってやれなかったという部分もあったのではないかと思います。
全くの他人同士が“家族”になるわけですから、そんなに簡単なことではないんですよね、やっぱり。
井戸田さんはこれから娘さんに月1しか会えないそうですが、養育費なども大変なようですが、娘さんに罪はありませんし、大切にしてあげてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スピードワゴン・小沢一敬、安達有里のブログはこちら
安達&井戸田離婚のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
金城武がハゲてきたことを認める
芸能ランキング10位レッツ芸能ニュースさん
体毛濃いイメージなんだけどなぁw
素肌年齢ランキング!テカッてる中野美奈子アナは…
芸能ランキング22位ワイド芸能ショーさん
テカリ豚てwひどい…