スポンサーリンク
新着ニュース

中田カウス金属バット襲撃事件は闇社会からの「脅迫状」だった!?

暴力団との関係が常に取りざたされる、吉本興業の中田カウスさん(59)。
1月9日の夜、正体不明の人物に突如として金属バットで襲撃を受けました。
いったいなぜ、カウスさんは襲撃されたのか。
それは、闇社会・暴力団からの“脅迫状”だったというのです。
脅迫されているのはカウスさん本人?それとも…
Ranking
襲撃 中田カウスの1000日戦争
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
信号で止まった瞬間に、急にバカーンって凄い音がしたんですわ
ほんで、何回かウィンドウを叩かれているうちにガラスが割れて、金属バットが助手席のボクの目の前に飛び込んできた。
その後も、犯人は何度もバットを撃ちつけようとしてきたんで、
『こら、アカン、弟子にケガさせたらいかん!』
って、無我夢中でバットを掴みましてな。
もみ合ってるうちに、犯人は逃げましたわ。
襲われてた時間は、正味1分くらいやったと思います
犯人は、フルフェイスのヘルメットに、黒っぽい覆面もかぶってました」
(以上引用 FRIDAY)

カウスさんは、襲撃の瞬間を、警察でこのように説明したそうです。
犯人が使用した金属バットには、ガラスクラッシャーという、ガラスを叩き割るための先が尖った用具が取り付けてありました。
犯人は、カウスさんが「なんばグランド花月」を出た時から追ってきていたようで、カウスさんが助手席に座っていることも知っていたようだといいます。
カウスさんのベンツの後方、数十メートルのところには逃走用のバイクも用意しており、かなり周到に準備していたことが伺えます。
カウスさんは頭部や顔面を打撲するなど全治2週間のけがを負いました
犯人について、カウスさんは心当たりはないと話しています
しかし、吉本興業のベテラン芸人はこう語ります。

(以下引用)
カネの貸し借りを巡って、危ない筋とトラブルになっていると噂されています
カウスが芸人仲間の間で力を持っているのは、暴力団との付き合いが深いことと、カネの貸し手、関西でいう金主をやっているからなんです。
カウスは芸人仲間や金融屋にカネを貸し付け、利息を取って儲けるということを繰り返してきました。
中には、コワモテが相手の場合もあるんですが、そういう時こそ暴力団との関係がモノを言う。
実際、5~6年前も楽屋で、名古屋の金融屋とモメた件を言い出して
芸人風情が何を言うと凄まれたから、ワシのバックに誰がついてるねんって言い返したったら、あっさりと解決したわ
と自慢気に話していたものです。
今回も、そういう類のトラブルらしいと聞いています」
(以上引用 FRIDAY)

しかし、暴力団とじっこんなハズのカウスさんが、今回に限ってなぜ襲われてしまったのでしょうか?
今までは暴力団の存在をちらつかせるだけで終わっていたはずなのに…。
それについて、別の吉本興業関係者はこう語っています。

(以下引用)
「カウスが暴力団との交際を声高に吹聴していたのは五代目の時代(渡辺芳則・山口組五代目組長時代=89年~05年)で、渡辺組長と親しい関係にあると事あるごとに言い触らしていたんです。
ところが、山口組が(05年夏に)六代目体制になってからは、山口組に一線を引かれた
特に、一昨年のお家騒動でカウスの暴力団交際が表面化した際には、山口組上層部から呼びつけられて
我々と親しい関係にあるなどと、二度と言うな
とキツく言い渡されたという話もあるほどです。
つまり、今のカウスは闇社会の力を以前ほど利用できなくなっていて、トラブルが起きても守ってもらえるわけではない
今回の事件の原因がどうこうより、そうした実情が露になったことのほうが我々の間では話題になっています」
(以上引用 FRIDAY)

山口組の歴史【動画】→ Ranking
山口組の歴史【動画】→ Geinou Ranking
山口組の歴史【動画】→ Looking

※吉本のお家騒動とは…。
07年3月、週刊現代が報じた記事が始まりでした。
それは、吉本興業副社長・大崎洋氏が、創業家当主である林マサ前会長夫人と交流のある山口組系暴力団幹部に呼び出され、林前会長の子息を取締役に就任させるよう脅迫されたというもの。
その場には、吉本の“大物漫才師”が同席していたといいます。
これに対し、マサ氏は週刊新潮に反論を発表。
大崎副社長呼び出しへの関与を否定し、吉本の特別顧問(当時)である“大物漫才師”中田カウスさんが暴力団と関係が深いことを明らかにしたのです。
その後、カウスさんは週刊現代誌上で、
創業家こそが暴力団と癒着している
と反撃。
この騒動の責任を取り、カウスさんは特別顧問を辞任しています。
(週刊ポストより要約・引用)

吉本興業内部では、
カウスさんが闇社会とモメている
という説が濃厚なのですが、大阪府警の暴力団対策捜査関係者は違う見方をしているようです。

(以下引用)
「襲撃の本当の目的は、カウスの命を奪うことではなく
『次は容赦しない』
とのメッセージをこめた脅し
なのだろう。
命を狙うなら、クルマ越しに襲わず、生身の身体を刺せば済むのだから。
問題は、その標的がカウス自身なのか、それとも吉本興業なのか、だ。
普通に考えればカウス個人のトラブルなのだろうが、吉本興業自体にもカネにまつわるキナ臭い噂が聞こえており、暴力団が付け入る隙がないとは言い切れない
吉本と闇社会の接点とも言うべきカウスを襲うことで、吉本を揺さぶる狙いがあったということも考えられる。
あらゆる可能性を考慮しつつ、慎重に捜査する必要がある」
(以上引用 FRIDAY)

吉本興業ってヤクザの山口組と関係深いの?→ Ranking
吉本興業ってヤクザの山口組と関係深いの?→ Looking
吉本興業ってヤクザの山口組と関係深いの?→ Uwasa

なんだか恐ろしい話ですね…。
なんかコメントするのも怖いので、さらっと流しときます(^^;)

しかし、芸能人と暴力団の話、最近多いですね…
せんだみつおと暴力団の日常的な交際が明らかに!NHKはだまされていた!?
暴力団とゴルフした5歌手、NHK出演見合わせ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

芸能人のブログはこちら
お笑い芸人のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
長瀬智也と相武紗季は今年結婚か?
芸能ランキング14位レッツ芸能ニュースさん
この2人はもう結婚するでしょう、きっと
大沢あかね 芸能界を引退か?「結婚して主婦になる」
芸能ランキング7位Stevieの注目!ニュース芸能さん
この人専業主婦で満足できる人じゃない気がする…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース