スポンサーリンク
新着ニュース

創価な芸能人特集 創価学会のテレビジャックが始まった!

政権与党・公明党の支持母体である「創価学会」。
最近、創価学会が切り札である「学会芸能人」を前面に押し出し始めました。
それは、創価学会のイメージアップと支持者拡大のためのメディア戦略なのですが、テレビ側にもまた創価学会に頼らざるを得ない実情がありました。
創価な芸能人の皆さんと、創価のメディア戦略、そして創価に頼らなければ成り立たないテレビ局の実情です。
Geinou Ranking
石原さとみ写真集 二十歳、夏
にほんブログ村 芸能ブログ

1月9日の学会広報紙「聖教新聞」に、1枚の写真が掲載されました。
それは、前日1月8日に行われた「創価学会本部幹部会」の様子を写したものです。
そこには、当たり前のように大勢の芸能人の姿が…。

1/9聖教新聞 創価本部幹部会に参列している、芸能人の画像Ranking

当日、幹部会に参加していた芸能人は…。

岸本加世子(48)
久本雅美(48)
山本リンダ(59)
柴田理恵(50)
山田花子(33)
高橋ジョージ(50)
木根尚登(51)
クール・ファイブの宮本悦朗(61)
島田歌穂(45)
お笑い芸人・赤いプルトニウム(31)
石原さとみ(22)
ジャニーズのT(26)

↑「創価学会に入信した有名人リスト【動画】」に画像アリ!

これら「創価学会芸術部」の面々で、合唱を披露したそうです。
曲目は、新・芸術部歌「使命の舞」。

創価学会に入信した有名人リスト【動画】→ Ranking
アンチ創価の有名人【動画】→ Uwasa
三船美佳16歳「結婚のすすめ」
創価)(アンチ創価

元創価学会芸術部書記長の古多仁伯氏が、こう話します。

(以下引用)
「創価学会は『人間革命の歌』『威風堂々の歌』などの学会歌とともに発展してきた。
(中略)
新しい歌が芸術部にできたということは、学会の中で重きを置かれている証拠
(以上引用 アサヒ芸能)

事実、池田名誉会長は昨年10月から芸術部を持ち上げ、
芸術部、頑張ったな。みんな偉い、偉い
『頑張ってるね。花ちゃんだっけ?』(山田花子に対する言葉)
など、学会内でのステータス向上を図る発言をしているのだそうです。
これは、来るべき解散総選挙に向けて、芸術部員の貢献度を上げさせるための布石なのだとか。
現在、新聞などでの「政党拒否率」データを見ると、公明党は50%以上
さらに、「創価学会拒否率」を加えると80%以上になります。
そのため、創価学会としては支持者拡張に必死になっているのです。
昨年9月には、「スポーツ部」も新設され、「勇勝の歌」という部歌が発表されました。
メンバーは…。

北京五輪男子棒高跳び・澤野大地(28)
シンクロナイズドスイミング・石黒由美子(25)
プロ野球 楽天・岩隈久志(27)
プロ野球 巨人・野間口貴彦(25)
サッカー・中村俊輔(30)
サッカー・森本貴幸(20)

など。
特に楽天・岩隈については、全国男子部長と対談する様子が、元旦の聖教新聞で紙面1ページを割いて大きく取り上げられています。
このとき一緒に大きく取り上げられたのが、M-1で決勝に残ったお笑いコンビ「ナイツ」。
岩隈もナイツも、学会信奉を熱く語っていたのだとか。
芸術部No.2の久本雅美ももちろん特集され、学会を礼賛しまくっていました

お笑いコンビ・ナイツは創価学会の地域組織の本部長だった!→ Geinou Ranking
お笑いコンビ・ナイツは創価学会の地域組織の本部長だった!→ Geinou Reading

(以下引用)
「久本は若手芸人に
売れたいなら入信しなさい
と勧めている。
入信すると大勢の学会員が集まり、チケットが売れる好循環があるからです。
だが、過去には度が過ぎて問題視された。
『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の楽屋に
宗教の勧誘禁止
の貼り紙があったのは有名な話です」(民放キー局社員)
(以上引用 アサヒ芸能)

現役学会員によると、入信よりも敷居の低い「シンパ」も増えているのだそうです。

(以下引用)
「聖教新聞にも出たグラドルの和希沙也(25)が、世田谷区の集会に野球好きアイドルIを何回かつれてきたり、石原さとみが八王子付近のファミレスで、イタリア系ハーフの女優Kと集会前に話していた姿などが目撃されている。
昨年には、現役大学生で子役でも人気だった超売れっ子女優Iが、桜新町の会館に目深に帽子をかぶって入り、記帳していたこともあった。
シンパの裾野は確実に広がっている」(学会ウォッチャー)
(以上引用 アサヒ芸能)
磯山さやか D-Splash! Special Price DVDローサのもと
芸能プロダクション幹部は、こんな話をしています。

(以下引用)
「各芸能プロは『創価学会担当』をつけて、学会員でないタレントも学会系出版物に露出させている。
発行部数はケタ違いで影響力もあり、宗教色がつくことより利益優先になってきている。
一方、学会員の高橋ジョージ三船美佳(26)の書籍やCDがそうだったようにタレント個人が数千部単位で買い取ることもある
周囲に配り、“勧誘”を促すためだと言われているが、版元にはオイシイ話ですよ」

レコード会社社員の話。
「2年ほど前に西武ドームで青年部のイベントがあった際、エイベックス所属のBoA(22)がゲスト出演した。
学会のイベントにエイベックス系の歌手が出ることはよくある
学会の後ろ盾があるとCD売り上げが増すことが理由のようだ」
(以上引用 アサヒ芸能)

さらに、テレビも例外ではないのです。
昨秋から民放キー局で創価大のスポットCMが流れ出しています

(以下引用)
「ローカル局やラジオでは、創価学会は強力なスポンサーだったが、キー局だけはCMを開放しなかった。
しかし、昨年10月からは『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)など報道系番組でも、創価大のCMがバンバン流れた
創価学会は、地方局のスポットCM、テレビ、ラジオ等の広告料で年間数十億は使っている。
キー局のCMが入れば、より増額されるだろう。
スポンサー各社が広告料を下げる今、テレビは完全に
『宗教団体頼り』です

これからは、大学だけでなく、創価学会本体のCMが流れる可能性も十分にある」(ジャーナリスト・山田直樹氏)
(以上引用 アサヒ芸能)

創価学会はなぜ悪いのか?わかりやすく解説しました!【動画】Ranking
↑この動画、非常に分かりやすかったです。

私も創価学会って名前とイメージだけしか知らなかったんだなぁと思いました。
しかし、こんなに多くの芸能人・有名人が創価学会員だということに驚きました。
“ジャニーズのT(26)”、もし動画にある人だったとしたら、かなりショックですが…間違いであってほしいです。
でも年齢もどんぴしゃだし…。
善良な一般市民をだましてお金を巻き上げるような団体が、日本の政権与党のバックについていて、芸能人が堂々とそれを応援するなんてこと、なんか間違ってる気がするんですが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
山田花子、柴田理恵、ナイツ、三船美佳、石原さとみなど創価芸能人のブログはこちら
創価と芸能界の黒いウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
いしだ壱成に二股交際で振られた女性が涙の激白!(前半)
芸能ランキング27位レッツ芸能ニュースさん
後半が気になるじゃないか…
加護亜依 迷走ぶりに周囲も迷惑!?
芸能ランキング8位Stevieの注目!ニュース芸能さん
頑張ってるんだろうけど、どうしても劣化して見えるのは何でだろう??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース