スポンサーリンク
新着ニュース

宮沢りえ デキ婚の裏真相!追いかけ続けた父の背中

2月13日、妊娠と結婚を発表した、宮沢りえさん(35)。
(以下引用)
《私の夢であった、赤ちゃんを授かりました。(中略)
これからは、彼と、子どもとオリジナリティー溢れる家庭を創って行きたいと想います》
(以上引用 週刊女性)
りえさん、今までに数々の男性と、いろんなことがありました。
実は、彼女はずっと“父親の背中”を追い続けてきたのだとか。
りえさんの、これまでとこれからに迫ります!→ Geinou Ranking
STYLE BOOK
にほんブログ村 芸能ブログ

りえさんのお相手は一般人ということで、正体は明かされないままでしたが、ハワイ在住で日米を行き来する実業家なのだそうです。
昨年3月、『週刊女性』にスポーツジムデートをキャッチされた相手です。
スポーツ選手のようにガッチリとした体形に、大きな背中、日焼けした顔が印象的な男性だったのだとか。
そのときの様子は…。
(以下引用)
トレーニングを終えたりえとその男性は、エスカレーターで地上へ。
男性の顔をいたずらっぽく
「どうしたの?」
と、のぞき込むりえ。
その距離はわずか10センチ――。
目と目を合わせ、お互いに微笑む姿は、恋人同士のそれだった。
さらに!
その3ヶ月ほど後に、ハワイでバカンスを楽しむ、りえと男性の姿が目撃されているのだ。
付き合い始めてから半年ほど。
りえが新しい生命を宿す、少し前のこと。
ホノルルの高級ホテルのロビーで、男の人と楽しそうにお話していたんですよ。
男性はガッチリした体形でTシャツに白っぽいハーフパンツというラフな格好。
ゴルフの宮里選手とか、野球の松坂大輔選手に似た優しそうな笑顔が印象的でしたね」(目撃した旅行者)
(以上引用 週刊女性)
りえさんといえば、92年、当時大人気だった大相撲・貴花田(現・貴乃花親方)と電撃婚約して世間を驚かせました。
しかし、あっという間に“愛情がなくなった”という理由で婚約破棄になり、これまた話題になりました。
今から、16年前の出来事です。
その後も、94年には中村勘九郎(現・勘三郎)、96年には市川右近、97年には市川新之助(現・海老蔵)、さらに中田英寿DA PUMPのISSAなど数々の男性と噂になりました。
そのかたわら…。
(以下引用)
「勘九郎さんとウワサがあったころ、京都のホテルで手首を切って自殺未遂を起こしています
本人は“転んだだけ”と弁解していましたけどね」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
このように、心身ともに傷つくこともあったようです。
95年頃からは、“激ヤセ”がたびたび報じられました。
中田英寿との衝撃キス画像!→ Geinou Ranking
宮沢りえ激ヤセ画像(サイトの真ん中より少し下あたりです)→ Geinou Ranking
(以下引用)
体重は33キロほどしかなかった、といわれていましたね。
枯れ枝”なんて呼ばれて……。
一時は日本を離れてアメリカに移住しようとしたり、改名して再デビューするとか、引退するとかの話も出たほど」(前出・記者)
(以上引用 週刊女性)
kiss)(Ranking)(gekiyase
そんな、若くしてつかれきってしまったりえさんを、映画『たそがれ清兵衛』(02年・山田洋二監督)が救いました。
この映画のヒットで、りえさんは女優として高く評価されるようになりました。
04年から始まったサントリー『伊右衛門』のCMも好評で、この頃からりえさんはプライベートでも落ち着きを取り戻していきます。
(以下引用)
「02年に有名アクセサリーデザイナーの幹田卓司氏との交際が発覚。
カレの地元のお祭で神輿を担いだりする姿などが報じられたり、下町の何の変哲もない焼き鳥店でデートしたりね……。
隠すことなく、堂々と家族ぐるみの交際でした」(前出・記者)
(以上引用 週刊女性)
結局幹田氏とは4年交際し、結婚秒読みといわれながらも破局しました。
しかし、この飾らない恋愛がりえさんの心を大きく、強く変えていったことは間違いありません。
このころ、それまで仕事にプライベートに、いつも一緒だった“りえママ”こと光子さんの下を離れたりえさん。
光子さんもりえさんの決意を察して、生活の拠点をパリに移しました。
そんな母の元を、昨年、りえさんは今回結婚を発表した“彼”と一緒に訪れていました
(以下引用)
パリのレストランやカフェで、デートが目撃されていたんですよ。
がっしりした日本人男性だった、って。
きっと光子さんに、紹介したんでしょうね」(芸能レポーター)
(以上引用 週刊女性)
ところで、今までりえさんが付き合ってきた男性たちには、共通のキーワードがあるんだそうです。
それは…。
(以下引用)
「りえちゃんって、“背中の大きい人”に憧れているんだよね、若いときからずっとそう。
両親が離婚していて父親の顔を知らないから」
(中略)
「りえさん、光子さんに
パパは背がうんと高くて、ママよりうんと身体が大きかったのよ
と、小さいころよく聞かされていたそう。
オランダ人は平均身長世界一、といわれていますからね。
だから、大きな背中の男性がまるでお父さんのように、たくましく目に映ったのかも
相撲とりの貴花田の背中にひかれたのはもちろんのこと、年の離れた勘九郎さんにひかれたのも、お父さんのように安心できたからだろうね(りえをよく知るプロダクション関係者)
(以上引用 週刊女性)
りえさんが貴花田と婚約→破局から、もう16年もたってたんですね。
あの時は、ほんとに大きな話題になりました。
当時はまだ学生だった管理人も覚えてるくらいですから(^^;)
あの当時、ほんとに人気絶頂だったりえさん、破局後は転落する一方、という感じで、見ていてとても痛々しかったのを覚えています。
激ヤセした姿もあまりに酷で…。
一方の貴花田がその後幸せな結婚をしたものだから、余計にその痛々しさが際立って見えました。
そんなりえさんが、女の幸せを掴めて、本当に良かった。
なんだか、身内のことのように、とっても嬉しいです(^^)
心から祝福したいと思います。
流行りの“デキ婚”ですが、彼女には末永く幸せになってほしいですね。
お幸せに!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
宮沢りえ昔の恋人たち・中田英寿、DA PUMPのブログはこちら
宮沢りえのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
予言的中!大沢あかねが劇団ひとりと結婚
芸能ランキング14位ワイド芸能ショーさん
占い師、すごい!
常盤貴子 下着姿に妻夫木ゾッコン!?収録現場のハプニング
芸能ランキング5位Stevieの注目!ニュース芸能さん
う~ん、セクシー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 宮沢りえ好き より:

    女ですが、昔から宮沢りえさん、好きです。
    色々聞く度心配でしたが、落ち着かれ、幸せになられて良かったです。
    ファンとして一生応援していきます。

  2. りえファン より:

    同感です。
    私も、りえちゃんには幸せになってほしいです。
    きっと、りえママも喜んでらっしゃることでしょうね。
    “りえちゃんおめでとう!”

  3. りえファン より:

    同感です。
    私も、りえちゃんに幸せになってほしいです。
    りえママもきっと喜んでいるでしょうね。