スポンサーリンク
新着ニュース

CM契約が残り1本!蛯原友里大ピンチ、仕事がどんどん減っていく!

エビちゃんブーム”で売れに売れていたモデル・蛯原友里(29)。
最近、仕事がどんどん減っているのだといいます。
CM契約が軒並み終了を迎え、今後残ることが決定しているのはなんと1社のみ
エビちゃん、大ピンチ!→ Ranking
エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー
[PR]罠にハマるオトコ続出!?

(以下引用)
「07年に10本あったCMがどんどん減ってしまった。
4年間続き代表作だった大手化粧品会社も昨秋で終了、ハンバーガーやデジカメなどもこの春で契約が終わる予定だし、車のCMもGWまで。
それ以降で残るのが決定しているのは、任天堂1社だけ」(女性誌記者)
(以上引用 週刊文春)
と、かなりピンチな様子が伺える、蛯原友里。
一時は「経済効果849億円」とも言われた“エビ売れ”現象だったのですが…。
蛯原友里 ぷよぷよ! TVCM【動画】Geinou Ranking
エビちゃんも、今年で30歳。
23歳から務めてきた『CanCam』を卒業し、20代後半を読者層とした『Anecan』に移籍した昨年末がひとつの転機となったようです。
(以下引用)
「蛯原に先だって移籍していた同じ事務所所属の押切もえ(29)や、高垣麗子(29)という人気モデルたちがいるために、以前のような
“エビちゃんの独壇場”
というわけにいかないんです
」(ファッション誌編集者)
愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~ 押切もえ 辿る斜陽の時 [DVD]高垣麗子 Reiko [DVD]
(中略)
「モデル出身にありがちですが、彼女自身は“女優業”をメインにしたいらしい
今『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)で、只野に惚れこむOL役を演じていますが、なにせ演技に関しては実力不足
かわいいだけの女の子の役であれば、もっと新人のギャラの安い子を見つけたほうが(苦笑)」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)
モデルとしても、女優としても苦戦している様子。
また、この不況のあおりで、ピークの頃であれば4000万円~4500万円だったエビちゃんのCMギャラも、2500万円~3000万円まで下がってしまっているのだとか。
いちばんよかった頃に比べると、年収が半分以下になってしまうとの噂(→uwasa)も…。
さらに逆風となっているのが、エビちゃんの“話題不足”。
(以下引用)
「蛯原と並んで『CanCam』の三大トップモデルだった山田優(24)はあの小栗旬(26)をゲットして交際を隠さない。
押切も、巨人の野間口貴彦投手(25)との交際を公にし、最近エッセー本を出して宣伝でテレビに出まくり。
また同じ事務所のモデル・阪井あゆみ(26)は、CDの発売とともに、結婚&離婚歴を一気に発表した。
そういう“ネタ”が蛯原にはない」(前出・ファッション誌編集者)
押切もえのエッセイ→「モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~
阪井あゆみのCD【画像有】→「悲しみを愛しさで
そのせいもあってか、地味な地方仕事もちらほら。
「昨夏には、自らがプロデュースしたウェディングドレスを着るイベントで鳥取に。
秋にはテレビ番組の企画で出身地の宮崎にキウイCMで共演していた坂口憲二と訪れたついでに、かなり地元の人への挨拶回りをしたようです。
企画開発に携わったストッキングを売りに上海にも進出はしているんですが、どこまでいけるか未知数」(同前)
(以上引用 週刊文春)
蛯原友里 双子の妹とツーショット画像→ Geinou Ranking
蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー
futago
「浮いた話がない」というのは、企業にとってプラスのイメージだと思っていたんですが…。
ある程度は話題性もないとダメなんですね。
女優の仲間由紀恵さんなどは、浮いた話がないということで逆に価値が高まり、CMなどに引っ張りだこだという話もありましたが…モデル業界はまた別なのかもしれません。
モデルという仕事はいつまでも長くできるものではないので、結婚→引退するのか、女優へと華麗に転身するのか。
エビちゃんも正念場ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
◆過去のエビちゃんニュース◆
「あれは妹」エビちゃん熱愛報道を否定【画像有】(2008/9/22)
蛯原友里「肺が痛い」ヘビースモーカーが原因で病院へ(2009/1/20)
押切もえ、山田優のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
評判最悪!倖田來未とmisonoの「夢のユニット」に酷評の声
芸能ランキング4位芸能界の裏の顔さん
管理人は意外と楽しみにしてますw
広末だけ受賞のがす!日本アカデミー賞「おくりびと」10冠
芸能ランキング15位ワイド芸能ショーさん
司会者意地悪すぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース