スポンサーリンク
新着ニュース

花田美恵子 勝氏の再婚に複雑な心中を告白!

元横綱・若乃花こと花田勝氏(38)と、一昨年07年10月に、5年の別居生活を経て離婚した、花田美恵子さん(39)。
彼女は、4人の子供たちとともに、4月から生活の拠点をハワイに移すことを決めたといいます。
その決断の裏には、元夫・勝氏の再婚が深く関わっていました。
親権は美恵子さんにありますが、勝氏が子供たちの父親であることに変わりはありません。
父親の再婚が子供たちに与えた影響とは、いったいどんなものだったのでしょうか。
Ranking
独白―ストロング・スピリット花田美恵子 4人の子供とやさしいハワイ時間
にほんブログ村 芸能ブログ

ハワイへの移住については、離婚前から考えていたことなのだといいます。
勝氏と一緒に現地の私立学校を見に行ったこともあったそうです。
2人の離婚のゴタゴタはコチラ
「さんまさんがお手本」 離婚の花田勝に批判次々Ranking
青木堅治 花田美恵子との不倫暴露!…売名行為?Ranking
なぜハワイを選んだのかというと、それはハワイに美恵子さんが両親と一緒に買った家があるから。
中心街のアラモアナにある高級コンドミニアムのようなものではなく、海沿いののどかな町にある、2階建ての家が10軒ほど連なった長屋のようなタイプのタウンハウスの中のひとつなのだそうです。
今の成城の家に比べるとずっと簡素で狭く、子供たちそれぞれの部屋も確保できないのだとか。
寝るときも、床にマットを敷いて雑魚寝しているそうです。
日本を離れるという決断の裏には、やはり勝氏の再婚がありました。
(以下引用)
彼が再婚したことが思いの外大きかったです。
誤解されると困るのですが、そのこと自体は私はとてもよかったと心の底から思っています
先ほどもお話したように、子供たちにとって彼はお父さんであることには変わりない。
ただ、子供たちは彼の再婚をちゃんと理解するにはあまりに幼いんです。
私から見ると、そのことを彼がわかってくれていないような気がするんです。
(以上引用 女性セブン)
花田勝の再婚相手→ Ranking
花田勝の再婚相手→ Ranking
花田勝の再婚相手→ Ranking
花田勝再婚!)(UWASA
勝氏が再婚を発表したのは、美恵子さんとの離婚後14ヶ月がたった昨年12月でした。
自身が司会を務める情報バラエティ「週刊えみぃSHOW」(読売テレビ系)でそのことを発表した勝氏。
交際期間は10ヶ月くらいであること、子供たちにはすでに何度か会わせていて、お姉ちゃんのように慕っている、と語っていました。
(以下引用)
子供と彼との面会後、あるときから帰ってきた子供たちの様子が明らかに変で、何かあったんだとすぐにわかるほどでした。
(中略)
私の顔色をうかがっているような感じがあったんです。
(中略)
しばらくして子供のひとりが
パパと会うときはいつもお姉ちゃんがいる
って教えてくれて…。
彼は再婚前から子供たちとの面会の席に彼女を同席させていたみたいなんです。
3ヶ月に1回お泊まりの日もありましたから、彼女が一緒だったんだと思います。
そういうのって子供たちも小さいながらいろいろ考えてて、子供たち同士で
「この話はママに内緒」
とか話し合ってたみたい
ですね。
(中略)
再婚した相手のかたは彼にとっては新しい奥さんですけど、子供たちにとって新しいお母さんではないんです。
彼は再婚されたかたと子供たちが仲よくなってほしいと、よかれと思ってしているんだと思うんです。
私もだから最初は黙っていたのですが、やっぱり小さい子のほうは、
いろいろ考えたら頭の中がぐるぐるしてきちゃったの
とかいいだして…。
(中略)
それに、彼は最近、新しい家を買ったそうなんですが、そこには、子供たち用の部屋も用意されているというんです。
そのことも子供たちは私にいっていいのかをすごく悩んでいたりして。
まだ小さいんで、勝手に想像してしまっているんですけどね。
それで私は、そういったことを弁護士の先生に相談もしました
でも結局、彼と距離を置くには、日本を離れるのがいいかなと思ったんです。
(以上引用 女性セブン)
勝氏には、2月上旬に報告したそうです。
電話口で猛反対し、それっきり連絡がない状態なのだそうです。
これは難しい問題ですよね。
離婚後、親権をもった親が再婚したときももちろん大変なんでしょうけど、親権のない親の再婚もやっぱりいろんな問題があるんですね。
子供にしてみれば、お父さんとお母さんはセットなわけですし、そこに新しい女性が登場したら、小さい子供ほど混乱してしまうのはわかるような気がします。
美恵子さんみたいに、距離を置くために外国へ行ける人はラッキーですよね。
普通はそんな簡単に外国へ移住とかできませんし、少し遠くへ引っ越すということでも難しかったりしますから…。
美恵子さんのお子さんは、国内にいれば、常に“横綱若乃花の子供”と見られてしまうわけですし、そういう意味でも外国へ行くというのはいい選択なのかもしれません。
ハワイへ行かれてしまってはめったに会えなくなってしまいますし、猛反対する勝氏の気持ちも分からないではないですが、ちょっと無神経ですよね。
“父親”である自分のところに、母親以外の女性がいるということが、子供の心にどんな影響を与えるのか、よく考えてもらいたいところです。
ただ、夫婦問題カウンセラーの方によると、よくある話のようで、やはり父親側はどうして悪いのか理解できないことが多いのだそうです。
なぜなら、自分は新しい家族として女性にも子供にも仲良くなってほしいだけだから、だそうです。
男の人ってそういうものなんでしょうか…。
うちのダンナもそうなんですけど、無意識なんでしょうけど、一番自分、次に子供、みたいなところがあって…。
子供の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けてたりするんですよね。
まあ、ダンナの目には私も同じように写ってるのかもしれませんが(^^;)
お父さんに会えなくなること、子供にとってはそれも悲しいことなのかもしれませんが、美恵子さんは、子供たちが日本へ帰ったときは勝氏のところに滞在するようにしたいと思っているそうです。
勝氏と連絡が取れないので細部が詰められずにいるそうですが。
子供たちの気持ちが一番落ち着いて、幸せになれる方法を、母親と父親として考えてあげてほしいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
花田美恵子のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
ハプニング!「ごきげんよう」のライオンくんの中の人の顔が見えた
芸能ランキング14位ワイド芸能ショーさん
おっとっとw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    一方的な見方で他人が判断できることではありませんね

  2. 匿名 より:

    離婚するとハワイって…石田純一の元妻がそうでしたね。
    アメリカ的な発想は日本では通用しないという事ですね。
    私事なので他人が批判批評する事ではありませんよ。