スポンサーリンク
新着ニュース

木村拓哉 連ドラ主演決定!TBSで5月末スタート!

SMAP木村拓哉さん(36)が、1年ぶりに連続ドラマに出演することが決まりました
枠はTBS土曜夜8時
ROOKIES』を大ヒットさせた、TBSとしても勝負の時間帯です。
この時間帯、実はすでに4月11日から平岡祐太水川あさみ主演の連続ドラマの放送が決定しています。
しかし、このドラマは全6回、5月中旬までに終了し、その後にキムタク主演のドラマが始まるのだそうです。
同じクールにドラマを2本作るのは、とんでもない費用がかかるというのに、なぜこんなカタチになったのでしょうか?
その背景はコチラ
Ranking
SMAP/SMAP 009(CD)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「そのドラマの件は、けっこう前から検討はされていたんです。
でも、台本の内容などをめぐって、木村さんサイドが1度“待った”をかけたと聞いています。
でも、そのあとも、TBSからは
“スケジュールは、空けておいていただきたい”
という依頼が、各役者の所属事務所に対して出ていた
みたいなんですよ」(構成作家)
(中略)
「実は木村さん、2年前に同じTBSで放送された『華麗なる一族』という作品を、かなり気に入ってるんです。
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック ■ TVサントラ
スケールの大きな作品で、出来も素晴らしかったし、スタッフともとても息が合っていたと。
木村さんは、映画やドラマのことを“モノづくり”というんですが、よほどいい信頼関係をつくれたんでしょうね。
だから、またそのスタッフと一緒にやってみたい、という意向が、木村さん側からもあったようなんです。
その証拠として、今回、監督を務めるのも、『華麗なる一族』でメガホンをとった福澤克雄さん
スタッフも、『華麗なる一族』のメンバーで固められると思いますよ」(芸能事務所)
(以上引用 週刊女性)
そんなキムタクの思いに、テレビ局側も“最高の共演陣”を用意して、応えようとしているといいます。
(以下引用)
「木村さんのほかに、水嶋ヒロさん、綾瀬はるかさんの出演が決定していると聞いています。
水嶋ヒロ Water Island~PEACE [本]綾瀬はるか/ JUMP!
水嶋さんは、ドラマや映画に引っ張りダコで、今、もっとも注目されている若手俳優の代表格。
綾瀬さんも、昨年から今年にかけて5本もの映画に出演して、『ROOKIES』の映画版にも出る、大活躍中の女優さんです。
そんな3人が共演するんですから、とんでもない作品になりますよ」
さらに「数多くの旬の俳優陣が脇を固めるはず」として、
1話ごとに、大物ゲストが呼ばれるようです。
その中には、アカデミー賞を受賞した映画『おくりびと』に出演の広末涼子さんの名前も挙がっています。
広末涼子/明日へ(CD)
TBSとしても社運をかけたドラマになるでしょうね」(前出・構成作家)
(以上引用 週刊女性)
不況が叫ばれる最近のテレビ界、TBSの台所事情も決して楽ではありません。
それでもキムタク主演のドラマなら、どれだけおカネをかけても実現したいということでしょうか。
気になるストーリーはというと…。
(以下引用)
「科学的で論理的な人物である木村さん演じる主人公が、たちはだかる難事件を、次々と華麗に解決していくものだそうです。
この不況を吹っ飛ばす、実におもしろい痛快な作品になるのではないでしょうか」(前出・構成作家)
(以上引用 週刊女性)
今クールには、すでに同じSMAPの中居正広さんもドラマ主演が決定しています。
中居正広と倖田來未、月9で共演内定!?さらには電撃結婚の可能性も!→ Ranking
中居正広と倖田來未、月9で共演内定!?さらには電撃結婚の可能性も!Ranking
この2人が同じクールの連ドラで対決するのは、04年1月期以来のこと。
そのときは、キムタクが『プライド』で、中居クンは『砂の器』でした。
視聴率はというと…。
<プライド>
28.0 25.1 24.6 23.6 23.4 22.8 22.6 26.0 24.1 24.9 28.8――平均25.16%
<砂の器>
26.3 20.3 19.4 16.7 19.1 18.8 18.6 18.6 15.8 18.2 21.5――平均19.60%
(データ引用 Audience Rating TV
最高視聴率、平均視聴率ともにキムタクの勝利という結果でした。
今回はどうなるでしょうか。
キムタクのドラマも中居クンのドラマも、どちらも共演陣は豪華です。
中居正広 月9のドタバタ劇!「オレ、やんねぇよ」で脚本変更!
最近はジャニーズでもなかなかドラマで視聴率が取れないと話題になっています(→UWASA)が、キムタクと中居クンならかなりいけるんじゃないでしょうか。
というか、これでコケたらかなりヤバいですよね…(^^;)
木村拓哉 子供時代から超美形!【画像】→ Ranking
木村拓哉 子供時代から超美形!【画像】→ Ranking
木村拓哉 子供時代から超美形!【画像】→ Looking
今クールのドラマ、ちょっと楽しみになってきました!
5月末からのキムタクVS中居の連ドラ対決、注目ですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
綾瀬はるか、上戸彩のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
共演していた!aiko今彼星野源と元カレ国分太一【画像】
芸能ランキング12位ワイド芸能ショーさん
今彼、一般人じゃなかったんだ!
福原愛と錦織圭が破局?
芸能ランキング31位レッツ芸能ニュースさん
もう!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    モノ作りとは…。キムタク一人だけ、現代からタイムスリップしたような役作りだったのに。
    と揶揄したくなりますね。