スポンサーリンク
新着ニュース

本木雅弘・木村拓哉 マスオさん同盟結成!年1回はぐくむ友情

映画『おくりびと』のアカデミー賞で引っ張りだこの、本木雅弘さん(43)。
3月20日には、その功績が認められ、故郷・埼玉県民栄誉賞の贈呈式に出席。
さらに桶川市民栄誉賞も授与されました。
そんな本木さんと、SMAP木村拓哉さん(36)の間で、年1回、“マスオさん同盟”の会合が開かれているのだとか。
“マスオさん同盟”って?
Ranking
ゴールデン☆ベスト華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
にほんブログ村 芸能ブログ

アカデミー賞以来、慌しい毎日を送っているという本木さん。
義理の母・樹木希林さんは、
(以下引用)
「(家族でお祝いする)ヒマもなくってね、自分の仕事に追われちゃって、顔が縮んじゃってますよ
かわいそうに(笑い)。
私だったらもう断っちゃうけど、(本木は呼ばれごとを)断らないのね」
(以上引用 週刊女性)
と、自慢の“息子”を讃えつつ、多忙な本木さんを気遣うコメントを述べています。
本木さんは、95年に樹木さんと内田裕也さんの一人娘・也哉子さんと結婚し、01年に当時10億円ともいわれた豪邸を建てて3世代同居をしています。
いわば“マスオさん”生活を送っているわけです。
一方、SMAPの木村拓哉さんも芸能界を代表する“マスオさん”生活を送っています
00年に工藤静香さんと結婚した後は静香さんの両親と暮らし、07年には1件隣に10億円豪邸を建てています。
そんなキムタクが、自身のラジオ番組で本木さんに《素晴らしいです》と祝辞を送ったのだといいます。
(以下引用)
《大先輩になりますけども、本木さんとはですね、僕、年に1度くらい共通の知人のお宅で会うんですよ。
そんな人が、あれ?っていうところで、しかも客席に座っているだけではなくて、ステージの上に上がったっていうのは、ハッピーになりましたね》
(以上引用 週刊女性)
この2人、意外と共通点が多いのだそうです。
前述の“マスオさん”以外にも、こんな共通点が…。
(以下引用)
本木さんの後を木村さんが引き継いだCMも4本と多いんです
特にマンダムの『ギャッツビー』は、その時代で支持される男性の起用で話題になります」(広告業関係者)
木村拓哉 GATSBY CMRanking
本木雅弘 GATSBY CMRanking
(中略)
現役のジャニーズと、卒業したメンバーとの交流は、なかなかできないことですし、それを公にすることも珍しい
そんな“壁”を越えるほどに、親密なんでしょうね。
マスオさん同盟”って感じなんですかね(笑い)」(芸能プロ関係者)
そんな2人の唯一といっていい相違点が皮肉にも、
アカデミー賞だね。
モッくんは2度の日本アカデミー賞をとっているけど、キムタクは『武士の一分』でノミネートされながらも
“ほかの俳優とは競わせない”
という事務所の方針で参加できない

このままでは、映画史に名を残すことはない」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
元ジャニーズとはいえ、ジャニーズを移籍した先輩と現役ジャニーズとの交流は確かに珍しいですよね。
シブがき隊が解散したのが88年で、入れ代わるように同じ年に結成されたのがSMAPだったそうです。
そのあたりも縁なのかもしれませんね。
これだけ似ている二人だと、キムタクもいずれジャニーズからは移籍の道を選択するのかなぁ、と思えてきます。
SMAPは解散解散と言われつつ解散せずにいますが、メンバーもそろそろ30代後半に入ってきて、結婚やいろんな部分で転機を迎えてもおかしくないですし。
少年隊・東山紀之さんのようにジャニーズに残って君臨していくのか、他に移って新たな道を模索するのか…。
俳優としてやっていくのなら、アカデミー賞に参加できない今の事務所はちょっと不利かもしれませんね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
元シブがき隊メンバー布川敏和のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
ベッド写真が流出!陣内智則浮気相手との熱い夜
芸能ランキング13位ワイド芸能ショーさん
踏んだり蹴ったりですね、陣内さん
深田恭子 恋しちゃった!?「お誘いメール」を送った男性アイドルとは
芸能ランキング11位Stevieの注目!ニュース芸能さん
お相手のアイドル、誰かと熱愛の噂があったような気が…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    本木は俳優一筋20年。
    キムタクは俳優としては足元にも及びません。

  2. 通りすがりの者です より:

    本木さんは内田家へ婿養子に入っているのでマスオさんではありませんよ