スポンサーリンク
新着ニュース

EXILE増員の裏事情!松浦勝人社長は関わっていなかった!?

突然のメンバー増員劇で世間を驚かせたEXILE
ファンからはブーイングの声が多かったようで、発表直後にはエイベックスの松浦勝人社長のブログが炎上する騒動もありました。
しかし、意外なことにこの増員劇に松浦社長はノータッチだったというのです。
すべてリーダーであり、所属事務所の所長でもあるHIROさんの一存で決められたことだったのだとか。
EXILEのメンバー増員の、裏事情とは?→ Geinou Ranking
EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)J Soul Brothers(DVD付)【初回限定フラッシュプライス盤】
UWASA
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「テコ入れとかパワーアップとかじゃないんですよ。
リーダーのHIROは年齢的にそろそろ一歩退きたいところだし、MATSUは難病と戦いながら活動を続けている
そういった状況を考えると、人気絶頂期のいまだからこそ大量に増員しておいて、無理が出てきたメンバーが自然に脱退できる環境を作っておこう、という狙いです。
誰かが抜けてから新メンバーを補充するよりも、脱退するときにはすでに名前が浸透したメンバーがそこにいてくれるほうがグループの人気を維持するにはベターですから。
それにファンからは非難されても、人気絶頂期にこういうことをやっておけば、少なくともメディアからは叩かれませんからね(苦笑)。
ただ問題なのは、この一大改革がリーダーであり、所属事務所の社長も務めているHIROの一存で決められた、ということ。
発表直後にはエイベックスの松浦社長のブログが大炎上しましたが、彼はこのプロジェクトには直接、関わっていないんですよ」(音楽関係者)
(以上引用 BUBKA)
EXILE 新メンバー加入の舞台ウラ初公開!HIRO衝撃の告白の瞬間【動画】Ranking
松浦社長といえば、先日は小室哲哉被告の債務6億5千万円を肩代わりし、詐欺事件の被害者に弁済したことで話題となりました。
このことが、所属ミュージシャンの間では大きな不信感につながっているそうです。
(以下引用)
「エイベックスはかつて小室に対し、作曲料を先払いするという形で7億円を貸し出しているほか、今回の保釈金3千万円も負担した。
つまり小室に14億円も使っているんです。
さすがにそうなると株主も黙っていないでしょうから、今回の6億5千万に関しては松浦社長のポケットマネーから捻出したことになっていますが、これだけの金額ですからね。
実際には“闇の紳士たち”に無心した、というダークな噂も聞こえてきています。
ただでさえ映画事業で大コケして財務状況はよろしくないですからね。
『レッドクリフ』が大ヒットしたと喧伝しているのも株主対策で、これまでの赤字を考えたら焼け石に水。
最終的に煽りを食らうのは所属の人気アーティストですから、今回のEXILEの一件は
エイベックスは危なっかしいので、これからは自分たちで勝手にやる
という意思表示という側面もあるのかもしれません」(業界事情通)
(以上引用 BUBKA)
なんかどろどろしてますねぇ…。
この増員は、ファンにとっては許せない方が多かったようですが、誰かが辞めるための下準備なんじゃないかという声は、発表された時からありましたね。
確かに、14人というのはちょっと多すぎるような気もしますし…。
<参考記事>
問題続出!EXILE増えすぎて楽屋で・・・Ranking
いくらなんでも増員してすぐ誰かが辞めるようなことはないでしょうが、いずれ増員のほとぼりが冷めた頃にひょっとすると…。
今後に注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
EXILE・MAKIDAI、HIROのブログはこちら
EXILEのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
痴漢で逮捕!森進一の息子所属バンド「ONE OK ROCK」のAlex
芸能ランキング2位エンタメスクープさん
イメージがた落ちですね
山本モナ 結婚報道は「ネタ」だった!?その舞台裏が明らかに
芸能ランキング12位Stevieの注目!ニュース芸能さん
事務所には散々迷惑かけてますもんね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 予測ついていた より:

    エグザのリーダーがそのグループを作った時点で「将来一緒になって、リーダーの彼は年齢考慮してプロデュース業でダンサーの一人は病気だし、何れにせよ世代交代する準備だろうな」と。
    M浦とエグザのリーダーはZOO以来「同志」のような厚い関係だから一任してると思うからゴタゴタはないだろうね。