スポンサーリンク
新着ニュース

【続報】北野誠 芸能界追放の原因となった暴言はこれ?

関連記事→北野誠 全レギュラー降板の謎 問題発言とは何だったのか?
原因が一向にはっきりとしないこの事件。
松竹芸能は、この件では記者会見などを開く予定はないそうです。
今日発売の「FLASH」に、その原因が少しだけ書かれていましたのでご紹介したいと思います。
Ranking
おまえが言うな。2002―暴論の自由
にほんブログ村 芸能ブログ

「FLASH」によると、やはり発端は『誠のサイキック青年団』(ABCラジオ)での暴言だったとのこと。
(以下引用)
「北野はこれまでも舌禍事件を引き起こし、その都度謝罪してきた。
ただ、今回は、大手芸能事務所の幹部を誹謗中傷し大騒ぎに
それで打ち切りとなった」(在阪テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)
もともと、芸能人への毒舌や芸能界裏話(カツラ疑惑、同性愛、愛人関係)から宗教批判といった内容の番組で、21年も続いた長寿番組でした。
その打切りですから、3月28日に予定されていた番組終了イベントも大々的に行う予定だったのですが…。
(以下引用)
北野とABCが揉めてこれも中止となった。番組のなかでは
“諸般の事情で中止になった”
とのみ説明されたようです」(前出のテレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)
チケット発売後の中止決定でした。
北野さんは番組終了を伝える放送で号泣、放送は終わろうとも番組の精神は続投していくと表明していましたが…。
『誠のサイキック青年団』で涙の謝罪【ラジオ音源】→ Ranking
『誠のサイキック青年団』で涙の謝罪【ラジオ音源】→ Uwasa
『誠のサイキック青年団』で涙の謝罪【ラジオ音源】→ Geinou Ranking
北野誠は何を言ったのか【動画】→ Ranking
北野誠は何を言ったのか【動画】→ Geinou Ranking
北野誠は何を言ったのか【動画】→ Uwasa
その後、『サイキック~』は3月11日に、9日放送分をもって最終回とすることをABC側が決定
16日には、アナウンサーが、番組終了とお詫びのお知らせを10分おきに繰り返し放送しました。
さらに、北野さんの著書『死んだら、あかん!』の出版記念サイン会も中止され、レギュラー番組は全て降板が決定しました。
死んだら、あかん!
降板が決定したある番組の関係者は、こう話します。
(以下引用)
「(北野が所属する)松竹芸能の幹部から急に話がきて、
細かいことは言えないが打ち切りにしてほしい』と。
突然の話で困るといったのですが、『本当に申し訳ない』と謝るばかり。
相当の抗議があったようです」。
所属の松竹芸能広報が現状を語る。
「(降板については)すべて本当です。
当方がご迷惑をおかけした形ですので。
番組の降板状況については、それぞれのスケジュールがあるので詳細はお伝えできません。
謹慎に関しましてもこちらで期限を区切るような話ではないと考えますので、無期限としております。
また、この件に関して記者会見を開く予定などはございません
(以上引用 FLASH)
サイキック ラジオ音源
北野誠は何を言ったのか 動画
サンスポによりますと、松竹芸能は、関係役員・社員にも社内規定により懲戒処分を下しています
ネットでは、北野さんの芸能界追放について、某宗教団体か、芸能事務所か、どちらかが圧力をかけたのだろうという推測が飛び交っていましたが、芸能事務所のほうだったみたいですね。
以下、2ちゃんねるでの憶測をまとめてみます。
(以下引用)
「創価学会が犯人なら麻生叩きみたいに全マスコミに圧力をかけられるはずだろ
特に新聞には強い
よって圧力をかけたのは次点のバーニングなんだろうな」
「バーニングもそうだが音事協だろ。
音事協から抗議がきたら震え上がる。」
「芸能関係を甘く見すぎ。
前にエイベックスのお家騒動、松浦と依田の争いの件で朝の情報番組で業界人の座談会(もちろん顔出しなし)みたいのがあって、浜崎の新曲を流しながらの報道だったし、
「これっていい宣伝だよな」
みたいな発言のVTRのあと、スタジオでアナウンサーが
「こういう意見もありますが・・・」
ってコメンテーターにコメントを求めたら、全員下を向いて重い雰囲気になった。
それが芸能関係じゃない、いつも政治家批判するコメンテーターまでもが下を向いてバツが悪そうだった。
それでアナウンサーも慌てて別の話題に行った。
ちなみにそういう取り上げ方したのは、その番組だけで他の全ての番組は浜崎の新曲を流しての当たり障りない報道だった。
ネットでは「単なる話題作り、新曲の宣伝」って声が大勢だった。
エイベックスとかバーニングとか音事協がどんだけ力を持ってるか分かるだろ。」
「普通に考えれば、事務所に大した利益ももたらさない小物のくせに方々に嫌われて、他の芸人の仕事にも影響するから、いい加減に事務所のお偉いさんがぶち切れたというだけの話だと思うが。」
全ワイドショーがスルーという事実が、そうかではなくて、バーニングであることを証明している
全ワイドショーを統制できるのは、電通とバーニングぐらい」
「口封じというか、完全に陰湿な嫌がらせ
で、その凄惨な状況を「見せしめ」として業界に晒している
バータレの大胆な悪口は北野誠以外誰もやっていない
それだけ絶対的なタブーである証拠
そのタブーを破ったことに対する、バーニングの制裁措置だろ」
「テレ朝携帯サイト・芸能通日替りコラムより
・とある女性タレントと暴力団関係者のつながりを番組内で口に出したり、ある離婚の情報がマスコミに流れたのはある事務所の差し金と言ったりと、真偽不明な内容を公共の電波を使って言っていた。
・新聞が北野の発言内容を書けないのは北野の発言内容が事実とは思えず、そのまま記事にするとその新聞社まで名誉毀損の対象になるため。
・番組でプライベート明かされたタレントは多数おり、音事協が怒った。
特に関東でも放送される「ミヤネ屋」や「やじうまプラス」では発言を抑え、東京の芸能プロダクションの目が届かない関西ローカル番組で過激発言を繰り返すことで、怒りに火を注いだ
・様々な芸能人から「北野さんと話をすると、全部ラジオでネタにされる」と苦情が殺到していた。
松竹芸能は各芸能事務所にお詫び行脚に出向いていたがけんもほろろ状態。
一部からは「音事協脱退」まで促されており、松竹芸能も北野の無期限活動停止を検討せざるを得なくなっていた。
この件で、松竹芸能所属の鶴瓶の「NHK紅白歌合戦」の司会は「2度とない」という芸能関係者もいるくらい各芸能プロの怒りは大きい
とある女性タレントと暴力団関係者のつながり←内田有紀
ある離婚の情報がマスコミに流れたのはある事務所の差し金←藤原紀香」
(以上引用 2ちゃんねる)
あくまで2ちゃんねるでの憶測です。
これ、もし本当は違うのであれば、松竹芸能がきちんと原因を公にしないと、ネットで情報が独り歩きして、今度はこの芸能事務所が風評被害を受けることにもなりかねないと思うんですが…。
事実であれば松竹もこの芸能事務所も何も言えないでしょうが…。
この先真実が何らかの方法で明らかにされることはあるんでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

芸能人・有名人のブログはこちら
北野誠のウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
超美人!鳥居みゆきの実姉がテレビ初出演!【画像】
芸能ランキング17位ワイド芸能ショーさん
すごい美人!
上川隆也と内山理名交際発覚!年齢差16歳
芸能ランキング12位レッツ芸能ニュースさん
また年の差カップルですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    今日ざこビッチがラジオでたかじんの胸いっぱいを降板したことやそこまで言って委員会が2本撮りになったことを話つつ、
    「誠、何言うたんや。」の後
    「バーニング」と叫んでた。

  2. 匿名 より:

    ここで紹介された、テレ朝の携帯サイトに載っていたコラム、今全文削除されてますよ。もう最初から掲載がなかったかのようになっています。
    誰の圧力…?

  3. 匿名 より:

    経営判断でしょう。
    論点のずれたコメントしている方ですから…驚きません。

  4. 匿名 より:

    テレビのコメンテーターとしてしか知らなかったから毒舌で面白いって思ってたけど
    ラジオでの発言集を見てたら虫酸が走った
    根拠もない適当な事を、よく電波に乗せられるよね呆
    山本リンダのは、ただの感想だからいいとして他のは何なの!?
    毒舌と嘘つきは全然違うよ
    圧力なんか掛からなくても、そのうちまた誰かに訴えられて騒ぎになったんじゃない?
    いい歳したおっさんが、みっともない

  5. 匿名 より:

    話したことが事実なら擁護したいけど、こいつの話はうわさ話程度だからな。

  6. 匿名 より:

    和田アキ子ゎどうなる?
    あいつの失言や毒舌は許されるのか?
    ふざけるな。糞芸能界

  7. 匿名 より:

    散々有る事無い事書きまくってる週刊誌でさえ、バーニングの圧力に負けてバーニングのタレントの批判記事は控えてるよね。
    チョンのバーニング社長、早く祖国に帰れと切実に思うよ。