スポンサーリンク
新着ニュース

北野誠 謹慎直前の発言に真相が!?3月下旬に漏らした言葉が明らかに!

真相はこのまま闇に葬られそうになっている、北野誠さんの無期限謹慎事件。
推測のみが一人歩きをしている状態です。
そんな中、北野誠さん本人が、レギュラー降板の直前である3月下旬に周囲に漏らしていた発言が明らかになりました
今回の騒動に発展した原因が何だったのか、推測する手がかりになるかもしれません。
Ranking
北野誠怪談集 おまえら行くな! (ルナティック・ウォーカーシリーズ)
にほんブログ村 芸能ブログ

北野さんが3月下旬に周囲に漏らしていたという発言がこちら。
(以下引用)
「『反省しろ』と言われてるし、正直、反省はしてます。
でも、10年以上前のことを蒸し返されても、どうのこうの言われても…ねえ。
納得できない部分もある。
自分のことをつぶそうとしている人間がいるという気がしてならないんですよ」
(以上引用 アサヒ芸能)
北野誠芸能界休止問題でバーニングがコメント!→ Geinou Ranking
北野誠芸能界休止問題でバーニングがコメント!→ Ranking
北野誠芸能界休止問題でバーニングがコメント!→ Ranking
バーニングのコメント→Ranking
10年以上前、ですから、最近の発言が問題視されたわけではなかったということでしょうか。
実際、最近のラジオやイベントでは大して過激な発言はなかったという声もあるのです。
(以下引用)
ラジオではここ数年、そこまで過激な発言はない。例えば、
『小倉優子の焼き肉店の食べ放題はイマイチだった』とか
『真鍋かをりは本でモツ鍋特集やってたけど、ホントに詳しいのか?』
と言うくらい。
学会がらみの発言も昨年秋くらいに、東京への五輪誘致のマークについて
『あれって、あのマークだよね』
とほのめかした程度。
処分されるほどの発言があったとは思えない」(芸能関係者)
イベントではどうか。
参加経験のある学生が話す。
「歌手の平井堅と某演歌歌手が手をつないでいたとか、有力者の愛人の話などをしていた覚えはあるけど、雑誌で報じられた話に目撃談をかぶせる感じ。
関西ならワイドショーでも話題になるレベルで、そこまでエグい内容ではなかった
(以上引用 アサヒ芸能)
北野誠 問題発言一覧
北野誠 全レギュラー降板の謎 問題発言とは何だったのか?
しかし、北野さんのサイキック関連のイベントでは、1年半も前からゴタゴタがありました。
何十年も『サイキックミーティング』という名称でイベントを行っていたのに、昨年夏から『“濃い口”トークミーティング』に変更されました。
理由は、07年冬以前のイベントで、匿名の人物から“発言内容への指摘”があり、朝日放送が問題視したため、朝日放送が協賛から降りて『サイキック』という番組名が使えなくなったから。
昨年は東京で開催予定だったイベントが中止になったこともありました。
つまり、長年にわたる北野さんの“毒舌”に関係者の堪忍袋の緒が切れたという側面もあるようなのです。
事実、音事協は松竹芸能への抗議の理由をこう回答しています。
(以下引用)
かねてより匿名の当初の形で、朝日放送、および当協会に番組内容の一部が伝えられていた
対象者は会員社のみならず多数に及んでおり、放送期間も長期(20年)にわたっており、当協会として調査依頼を兼ねた抗議書を朝日放送、松竹芸能に送付しました。
先方からは事実としたうえで、謝罪と対処方法について検討されていると聞いていました」
(以上引用 アサヒ芸能)
北野誠の問題発言はこれ!?【ラジオ音源】→ Ranking
北野誠の問題発言はこれ!?【ラジオ音源】→ Uwasa
北野誠の問題発言はこれ!?【ラジオ音源】→ Ranking
ラジオ音源→ Ranking
一方で、今回の北野さんの“追放”は、関西の芸能報道に対する「牽制」だと見る向きもあるそうです。
関西のラジオ関係者によると…。
(以下引用)
「ラジオ、ワイドショーともに関西ローカルの番組は
『おもしろければいい』
と、芸能界の噂話を電波に乗せることを容認してきた。
ここ数年、大手芸能プロや音事協はこれを問題視しており、水面下で自粛を促していたんです。
だが、北野は視聴者やリスナーへの“サービストーク”をやめなかった
それは彼のタレントとしての誇りでもあった。
毒舌を緩めない北野が『見せしめ』になったことは否定できないと思う」
(以上引用 アサヒ芸能)
北野誠芸能界休止問題でバーニング事務所がコメントを発表!
北野誠、無期限謹慎の原因となった「問題発言」【ラジオ音源】
10年以上前の発言が今になって問題になっていたんですね。
なんか不可解。
どうしてそんなに前の発言が今になってこんな大事になったんでしょう??
今になって事務所が動いたというのも不可解ですね。
やっぱり、裏に何かがあって、10年以上前のことを蒸し返して難癖をつけてきた、ということなんでしょうか。
じゃあ裏にあったのはなんなのか?
とりあえず、ネットで取りざたされている最近の発言ではないということですよね?
それなら、10年以上も前のことをわざわざ蒸し返さなくても、それが原因だ、と言えば済むことです。
ますます真相が謎めいてきてしまいました…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

芸能人・有名人のブログはこちら
北野誠のウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
サザン桑田の追悼番組がフジで緊急放送!やりすぎの声【画像】
芸能ランキング18位ワイド芸能ショーさん
こういうのはエイプリルフールにやらないと
事務所辞めていた!野久保直樹がナベプロから独立
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能さん
何かトラブル?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. miyakawa より:

     
     ざこば、偉い。
    この消され方を、
    都合の悪いことは言うなよ、というメッセージとして伝えないのは放送局が加担しているが故。
    ヤクザやカルトが白昼堂々公衆の面前で人を消した。
    見ていたものは口をつぐむ。
    暴力と狂気が何事もないかの如く罷り通るのは、
    無関心、怖れ,強欲、故か。
    無視している視聴者も、
    明日は、どころか現在、の我が身、なのに。

  2. 管理人 より:

    ご指摘ありがとうございました。
    修正させていただきました。
    どうも最近ミスが多いようで、申しわけありません(^^;)
    気をつけるようにいたします。

  3. 匿名 より:

    先方→○
    戦法→×

  4. 匿名 より:

    あくまでウワサなんだが、
    以前ウッチャンナンチャンの内村が突然レギュラー番組降板されたってのがあったはず
    あれと同じように北野誠も同じようなのをやってるんではないかと予想
    その時間帯の後番組とかで入ってくる出演者とか見たら、なんとなく関係わかるかも?