スポンサーリンク
新着ニュース

女子アナ 酔いどれ武勇伝 フジテレビ編

女子アナの皆さん、なかなか酒豪な方が多いようです。
お酒といえばついてまわるのが失敗談。
というわけで、女子アナの皆さんの“酔いどれ武勇伝”をお届けします!
今回は女子アナ王国・フジテレビの女子アナの皆さんです!
Ranking
アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ」 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

高島彩(30)
着信のドレイ
酒はブッ倒れるまで飲む!
と豪語するアヤパン。
肝硬変で亡くなった父から受け継いだ遺伝子は、そんじょそこらの酒豪たちが束になっても敵うモノではなかった。

「まだ新人だった頃、仕事がらみの飲み会で泥酔した高島がまくり上げたセーターのなかに吐いたときはビックリしました。
しかも、トイレに着替えに行って帰ってきたら、仕切り直しが済んだような表情でまた飲み出したんです。
ウチでは
高島と飲むときは明日はない
といわれています(苦笑)」(フジ関係者)

ほかにもフジの局内では
「夕方6時から朝6時まで飲み続けた」
「焼酎1本を軽く空ける」
など、彼女の酒豪伝説は鳴り響いているらしい。

「『めざまし』を担当するようになってからは、以前のように連日連夜飲み続けることはなくなったようですが、それでもオフの前日は一緒に飲みに出かけた同僚が使い物にならなくなることはよくあります」

大島由香里(25)
自他ともに認める“オヤジキャラ”で、学生時代は焼酎1本を空けたことがあるという大島アナは、酒の飲み方も豪快そのもの。

「飲むときはひとりでワインを2本空けることはザラ。
とにかく飲みの席が好きみたいで、オトコとふたりきりでも平気で出かけるみたいです。
でも相手がお持ち帰りを期待しても、大島さんは飲むペースが速くて、しかも飲みつぶれるまで飲むんで同席した人は彼女の介抱をさせられるみたい。
この間も、路上で眠ってしまって、同僚男性に引きずられながら家に帰ったみたいです」(フジ勤務のOL)

「どれだけ飲んでも、朝に4リットルの水を飲めば大丈夫!」
というのが大島アナのスタイル。
しかし昨年末、「体中がむくんで」という理由で数日間休養したことがある
「飲みすぎて腎臓がヤラれたのでは?」
という噂が一部で流れたが、真相は不明。
フジテレビアナウンサーのおうちごはん

中野美奈子(29)
今春から念願のキャスターデビューを果たしたナカミーも、酒飲みエピソードには事欠かない。
過去に俳優・伊藤英明とのお泊りデートをスッパ抜かれたときも、ほろ酔い加減だった。
「『めざまし』担当になってからは、夕方になると知り合いに片っ端から『飲みに行かない』とメールを送っているみたいです。
基本的に人が良いから飲みの誘いも断らないし。
前にアヤパンから
何で嫌いな人と食事するの?
って聞かれているところを見たことがあります」(番組制作スタッフ)

中野美奈子「小倉さんが怖い」ストレスでお菓子過食に
Ranking Ranking Ranking

【画像あり】中居が元カノ中野美奈子と久々共演!
Ranking Ranking Ranking

レズ疑惑浮上!高島彩と中野美奈子
Ranking Ranking Ranking

おいてけぼりのThirty(DVD付)
【Uwasa】【Ranking】

高橋真麻(27)
飲み会が終わったあとも、ひとりで家飲みをする
と公言している高橋真麻アナの場合、他のアナよりもお寒い飲みスタイルが定番のようだ。
「都内の高級スーパーで見たんですが、高橋真麻アナが、チューハイやワインをしこたま買い込んでいたんです。
初めは誰だかわからなかったんですが、鼻のアナが人よりも大きめだったんで『もしかしたら』と思ったんですが、近寄ってみたらやっぱり彼女でした」(週刊誌記者)

高橋真麻 消えないコネ入社疑惑
Ranking Ranking Ranking

斉藤舞子(27)
初めにビールを立て続けに3杯飲み干すと、たけしさんやタモリさんといったベタなモノマネを始めるのが彼女のお決まりコース
芸人顔負けの勢いで芸を見せてくれるんですけど。それがあまりに似てなくて…。
ツッコミたくなるのも山々なんですが、否定されると途端に不機嫌になるんで、こちらとしても扱いづらいことこのうえないですよ」(フジ関係者)

04年、フジ新人アナの恒例行事だった「会社対抗のど自慢大会」の司会を務めた際には、観客のコールに合わせてビールを一気に飲み干したり、酔った勢いで被り物姿を披露したりと、お調子者ぶりを発揮。
どうやら、飲みの席では理性のストッパーが効かなくなるタイプのようだ。
(ネタ元 EX大衆)

中野美奈子「小倉さんが怖い」ストレスでお菓子過食に
【画像あり】中居が元カノ中野美奈子と久々共演!
レズ疑惑浮上!高島彩と中野美奈子
高橋真麻ってコネ入社ですよね?

高橋真麻アナの目撃情報、ひどいですね…。
なにもそんな言い方しなくても(笑)
高橋英樹さんがけっこう厳しいお父さんみたいなので、外で飲むことをなかなか許してもらえないのかもしれませんね。
でも、おうちで独り酒って、確かにちょっと寂しいかも…。
その点、高島彩アナや斉藤舞子アナ、大島由香里アナは豪快ですね。
まあちょっと引く部分もありそうですが、基本的に楽しいお酒みたいで、いいですよね。

管理人もお酒大好きなんですけど、主婦になって子持ちになると、なかなか飲みの機会がなくてですね…(^^;)
結局おうちで独り酒…真麻アナを笑えない管理人なのでした(^^;)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高島彩、大島由香里のブログはこちら
女子アナのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
独立問題!野久保直樹21時間で閉鎖された新ブログの記事全文
芸能ランキング19位ワイド芸能ショーさん
一体どういうことだったんでしょうね??
北野誠 「芸能界永久追放」決定か!?タレント仲間も完全無視
芸能ランキング12位Stevieの注目!ニュース芸能さん
永久追放!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース