スポンサーリンク
新着ニュース

SMAP草なぎ剛 公然わいせつ罪で逮捕!

びっくりしました!
SMAPの草なぎ剛さん(34)が、公然わいせつ罪で逮捕されました!
Ranking
山のあなた 徳市の恋 プレミアム・エディション
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
SMAPメンバーの草なぎ剛(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に逮捕された。
草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。
草なぎ容疑者は人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーとしてテレビや雑誌で大活躍中だった。今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。
yahooニュースより引用)
アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。
赤坂署の調べによると、23日午前2時55分ごろ、港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらいが騒いでいると、近所の男性から110番通報があった。
署員が駆けつけたところ、草なぎ容疑者が1人で全裸になって、「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、署員が現行犯逮捕したという。
公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。
MSNニュースより引用)
まじですか??
2ちゃんねるでは、ものすごい勢いでスレが伸びています。
信頼できるかどうかわかりませんが、事件の詳細情報らしきものを抽出してみました。
(以下引用)
「・午前3時過ぎ 赤坂ひのきちょう公園で酒に酔って裸で騒いでいた。
・通報を受け駆けつけた警察官の注意を無視し更に殴りかかった。
・公然猥褻罪の現行犯で逮捕された」
「フジでは
明け方近く飲んでて乱痴気騒ぎ

近隣住民が苦情

警察が駆けつける

酔った裸のクサナギが警官に絡む

公然わいせつで逮捕、公務執行妨害があったかどうかは未確認」
(以上引用 2ちゃんねる)
SMAPは以前、稲垣吾郎さんが道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕されたことがありましたね。
稲垣吾郎逮捕 詳細→ Ranking
稲垣吾郎逮捕 詳細→ Ranking
稲垣吾郎逮捕 詳細Uwasa
このときは謹慎してから復帰まで143日かかったそうです。
しかし、公然わいせつ罪はちょっとヤバいんじゃないでしょうか。
地デジのCMとか映画とか、どうなるんでしょう。
というか、SMAPにこのままいられるかどうかも怪しくなってきてるんじゃ…!
管理人はSMAPの中では草なぎくんが一番好きだったので、かなりショックです!!
この先どうなるんだろう…。
そういえば、2ちゃんねるでこれが原因なのでは、という書き込みがありました。
(以下引用)
124 名前:スマ姐さん 投稿日:2009/04/23(木) 09:12:16 ID:qzqBFa7f
ビストロ スマップ
2008年5月12日
出演 東原亜希 ←←←←←
勝者 草彅・香取ペア
(以上引用 2ちゃんねる)
……東原亜希デスノート伝説の餌食になっっちゃった!?
東原亜希デスノート伝説とは?→ GeinouRanking
東原亜希デスノート伝説とは?→ GeinouBlog
東原亜希デスノート伝説とは?→ GeinouRanking
続報アップしました→【続報】草なぎ剛 公然わいせつなのになぜか家宅捜索される!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

東原亜希のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
逮捕!草なぎ剛が公然わいせつ容疑【速報】
芸能ランキング20位ワイド芸能ショーさん
動画あり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 通りすがり より:

    >公然わいせつ罪は故意犯であるだけでなく傾向犯。
    それは「強制わいせつ」の場合でしょ?
    公然わいせつと強制わいせつは保護法益がことなりますので、「わいせつ」の定義や構成要件が異なります。
    混同してはいけませんよ。

  2. 擁護醜い より:

    公然わいせつ罪の「公然」というのは不特定または多数の者が知ることができる状態。
    つまり不特定または多人数が現実に認識していなくてもその可能性があった場合は「公然」であると認められる。
    公園は無論公共の施設。
    誰も見てないから無罪って・・・どこで聞いたのそんな事。
    ちなみに上記は最高裁判所で認められている解釈。

  3. 違法捜査か? より:

     まず完全に酩酊状態だったのだから刑法上の行為性がない。だから犯罪には問えない。酔っぱらいを警察が一晩泊めるのは「よっぱらい防止法」に基づく「保護」である。この場合保護室に泊められるのであって、留置場でない。
     万一、行為性を認めたとしても、公然わいせつ罪は成立しない。公然わいせつ罪は故意犯であるだけでなく傾向犯。つまり、故意犯として公然性の認識と自己の行為がわいせつであることの認識が必要なだけでなく更にそれにより自己の性欲を満足させるという心理状態が必要。べろべろな状態の彼にそのような故意及び内心の傾向が行為時にあったと認めることは出来ないだろう。もしべろべろでも繁華街で女性に下半身を露出させて「おらおら」と見せびらかせていた等の事情があれば別だが、そんな特殊事情は見られない。従って、責任能力を云々する以前に構成要件該当性がない。
     本来は尿検査も違法だと思われるが、彼が任意に応じたのなら仕方がない。しかし、その検査で何ら薬物反応はなかった。とすると、家宅捜索が何故可能だったのか非常に疑問。通常これでは裁判所が家宅捜索令状を出せない。とすれば、被疑者の同意による無令状捜索か逮捕状に付随する家宅捜索かだろうが、違法捜査の匂いがプンプンする。
     おそらくは、通報で行ってみると有名人だったので、面白半分に逮捕したが、それが違法で収集がつかなくなったので、それをもみ消すためのでたらめ捜査だったのではないか。
     ただ、プロダクションが警察にマークされていたためその所属タレントが酔っぱらって保護されたのを幸いとして、そのプロダクション自体に捜査のメスを入れようとしているのかもしれない。そう考えると、弁護士の腰が引け気味なのも理解できる。
     なお、容疑を認めていると言うが、わいせつの罪は難しいので素人に理解するのは無理。せいぜい衣服を脱いだことを認めた程度だろうが、よくもこれを「容疑を認めた」などと言えたものだと感心する。

  4. なぜ公然? より:

    無人の公園だったから公然わいせつではないと思うよ。
    司法の判断次第だが無罪の可能性大きいかな?

  5. 匿名 より:

    誰もいない公園で裸になっても公然ではないはず。
    無人の池や海で裸で泳いでも罪にならないよ。
    くさなぎ氏の場合も司法の判断次第ですが
    無罪だと思う。
    誰もいない無人ですから公然ではない。

  6. とんちゃん より:

    可哀想に 涙
    もう30すぎて、他のメンバーと違い
    女性の噂もなく、なんだか苦しかったんだなと思います。KINKIの剛君も一時変だったし
    ジャニーズも30過ぎた人の恋愛や結婚みとめてあげて次の世代売り出せばいいのに、
    草なぎ君は方向転換してちゃんと相手をみつけて結婚させてあげてほしいね
    そしたらイメージ回復する

  7. アッキー より:

    真面目そうなのに

  8. あま より:

    クリスマスイブのさんまとSMAPの番組の中でも、草なぎは、しらふでも危ない人物だと思った。泥酔になったら、こういうことになるのは十分予想できる。