スポンサーリンク
新着ニュース

篤姫の呪い?出演者のドラマ・映画が次々大コケ

最近芸能界で囁かれているのは、「篤姫の呪い」。
ドラマ・映画に携わる制作関係者が顔をあわせれば必ずこの話題が飛び出すのだそうです。
昨年大ヒットした、NHK大河ドラマ『篤姫』出演者たちが大河終了後に出演した映画・ドラマが次々大コケしています。
これは、本当に『篤姫様の祟り』なんでしょうか…?
Uwasa
「篤姫」オリジナルサウンドトラック堀北真希 フォトエッセイ「コトノハ、きらり。」キネマ旬報 2009年 5/1号 [雑誌]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「業界関係者が集まれば
『篤姫様の祟りだ』
なんて話が飛び交うようになった。
いまのところ笑い話で済んでいるが…」(NHK関係者)
(以上引用 BUBKA)
こんな評判が飛び交うには、理由がありました。
まず、篤姫を演じた宮崎あおいさん。
『篤姫』終了後に各テレビ局から洪水のように来ていた出演オファーを全て断ったといいます。
(以下引用)
「本人は納得する脚本に出会っていないと言っているそうですが、本音は
民放のドラマに出演して視聴率を問われたり、真の実力を評価されることを避けたかった
からじゃないですかね」(同前)
(以上引用 BUBKA)
その結果、当分はCM・舞台・映画で活動していく方針なのだと言いますが、その第1歩である主演映画『少年メリケンサック』が不調なのだとか。
少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(以下引用)
「調子がよかったのは最初の数週間だけ。
完全に深田恭子の『ヤッターマン』に食われてしまった。
正直、惨敗ですよ。

映画界では宮崎では客は集まらないという判断になりかねない」(興行関係者)
(以上引用 BUBKA)
さらに私生活でも夫・高岡蒼甫浮気問題が勃発。
離婚秒読みとも伝えられますが…。
(以下引用)
「これこそ篤姫の祟りではないでしょうか。
篤姫は愛する徳川家定と死に別れ、晩年は徳川に殉じ不遇の人生を送った。
高岡の離婚騒動もタイミングがあまりに良すぎる」(芸能プロ関係者)
(以上引用 BUBKA)
離婚秒読み!宮崎あおいが隠す夫・高岡蒼甫への絶望
実はラブラブ?宮崎あおいと高岡蒼甫
和宮を演じた堀北真希さんも、『篤姫』の収録終了と同時に昨年10月末から月9ドラマ『イノセント・ラヴ』(フジテレビ系)に出演しましたが、結果は惨敗
(以下引用)
「惨敗も惨敗。
前回、最悪と評判だった織田裕二主演の『太陽と海の教室』の14.5%を下回る13.6%
4月14日から『アタシんちの男子』(フジ)が始まったが視聴率は14%台とあまり振るわなかったですね」(同前)
(以上引用 BUBKA)
イノセント・ラヴ DVD-BOX
『イノセント・ラヴ』視聴率一覧Ranking
『イノセント・ラヴ』視聴率一覧Geinou Ranking
『イノセント・ラヴ』視聴率一覧Uwasa
『アタシんちの男子』の視聴率は?09年4月期ドラマ視聴率一覧Ranking
『アタシんちの男子』の視聴率は?09年4月期ドラマ視聴率一覧Uwasa
『アタシんちの男子』の視聴率は?09年4月期ドラマ視聴率一覧Geinou Ranking
続いて、小松帯刀役を演じた瑛太さん。
こちらは1月クールでの月9ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に出演しましたが…。
(以下引用)
番組平均視聴率は14.5%
ノルマが18%の月9では失格です。
いまだにドラマに関しては次のオファーは来ていないそうです。
映画『なくもんか』が秋に公開されるが期待薄でしょう」(同前)
(以上引用 BUBKA)
ヴォイス~命なき者の声~ ディレクターズカット版DVD-BOX
『ヴォイス』の視聴率はどれくらい?1月期ドラマ視聴率一覧Ranking
『ヴォイス』の視聴率はどれくらい?1月期ドラマ視聴率一覧Geinou Ranking
『ヴォイス』の視聴率はどれくらい?1月期ドラマ視聴率一覧Uwasa
こんな風に3人も続いてだとと、『呪い』と思いたくなる気持ちも分かっちゃいますね。
特に宮崎あおいさんは、篤姫で大ブレイク後の第1作目の映画ですから、かなり注目されていたはずなのに、ですから…。
これは次の仕事が重要になって来るでしょうね。
堀北さんの今の主演ドラマ『アタシんちの男子』も、ついに視聴率はシングルに突入していますし…。
なんか、ちょっとコワイかも…(^^;)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事に背筋がゾクッとした!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^;)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
堀北真希のブログはこちら
その他の『篤姫の呪い』のウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
次に結婚するジャニタレはVのN他、芸能界の怪情報特集
芸能界のう・わ・さ!お薦め芸能ブログより 芸能界の裏の顔さん
VのN!?TOKIOの長瀬クンじゃないの??
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
圧力!?草なぎ批判をやめた和田アキ子
芸能ランキング8位ワイド芸能ショーさん
和田アキ子を黙らせるって、すごい…w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 品寅 より:

    「篤姫」がヒットしていなければ
    そんなことにはならずに済んだのに。

  2. 匿名 より:

    篤姫に謝れ!!!!!!

  3. 匿名 より:

    ただ単に脚本がつまらないだけじゃないの?
    それを呪いだとか女優のせいにするのは・・・。

  4. 匿名 より:

    篤姫の呪いだなんて失礼すぎる!
    本人の実力不足では?笑

  5. 匿名 より:

    篤姫にあやまれ