スポンサーリンク
新着ニュース

ごくせん完結はウソ!?映画に亀梨和也を起用したのは続編への布石だった!

ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
KAT-TUN亀梨和也さん(23)が、7月11日公開の仲間由紀恵さん(29)主演映画『ごくせん THE MOVIE』でスクリーンデビューすることになり、話題となっています。
実は、このキャスティングには、裏でひと悶着ふた悶着もあったのだとか。
しかし、最終的にはある“大人の事情”で決着したのだといいます。
では、その“大人の事情”とは一体なんだったのでしょうか?
『ごくせん』は、『完結編』と銘打っていますが、実は続編の予定があるとか…!
Uwasa
ごくせん卒業スペシャル’09 ヤンクミ最後の卒業式![2枚組・本編+特典ディスク] [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

今回、映画で亀梨さんが演じるのは、かつてドラマ『ごくせん』第2シリーズと同じ小田切竜役。
かつての不良少年が教育実習生となり、仲間さん演じる“ヤンクミ”こと山口久美子がいる赤銅学園に現れるという設定です。

詳しくは⇒亀梨が教育実習生でごくせん凱旋

『ごくせん THE MOVIE』亀梨和也インタビュー【動画】Ranking
『ごくせん THE MOVIE』亀梨和也インタビュー【動画】Geinou Ranking
『ごくせん THE MOVIE』亀梨和也インタビュー【動画】Uwasa

このキャスティングをめぐっては、当初編成側が難色を示していたのだそうです。
なぜかといえば…。

(以下引用)
亀梨主演のドラマで当たった作品は皆無だからですよ」
と事情通。
実際、今年の1月期に日本テレビ系で放送された「神の雫」は、2ケタ視聴率が初回だけ
第2話以降は1ケタ視聴率が続き、5%を切ることも3回あった。
全9話の平均視聴率も6・08%だった。
「だから、編成と揉めに揉めたんです。
それでも最後はジャニーズに配慮した〝大人の事情〟による決着になったそうです」(前出の事情通)
(以上引用 東スポ)

亀梨和也 実は女装が趣味だった!?【画像】→ Ranking
亀梨和也 実は女装が趣味だった!?【画像】→ Uwasa
亀梨和也 実は女装が趣味だった!?【画像】→ Geinou Ranking

ではその“大人の事情”とは?
『ごくせん THE MOVIE』は、『完結編』であると報じられています。
しかし、『完結編』は『完結編』でも、それは仲間さんが演じるヤンクミの『完結編』
実は、『ごくせん 第4シリーズ』が年末にも放送開始の予定だというのです。
制作プロ関係者の証言によると…。

(以下引用)
小田切を演じる亀梨は今後始まる『ごくせん』新シリーズで重要なキーマンとなるんです。
これまで主演を務めてきた仲間の卒業が決まっているためです。
新たな女優がヤンクミを襲名し、その新ヤンクミを亀梨が支えていく。
つまり、亀梨が〝ドラマの看板〟となるわけですよ」
(以上引用 東スポ)

さらに、亀梨さんを主演にした『ごくせん』スピンオフ企画も計画されているのだとか。
映画で盛り上げて、そのまま『ごくせん』新シリーズへつなげていく筋書きのようですね。

亀梨和也 女装して2丁目へ!女装仲間はお笑いのあの人!

しかし、仲間さん以外の方の“ヤンクミ”って、どうなんでしょう。
いっそ全く違うキャラクターにしてしまったほうがいいような気がするんですけど…。
“ヤンクミを襲名”ですから、「山口久美子」ではないヤンクミになるってことでしょうか?
ちょっとよく分かりませんね(^^;)

これはしかし、亀梨さん大変ですね。
ドラマの企画自体が微妙なのに、これで視聴率を取れって…。
映画は当たるでしょうけど、人気シリーズだけに、仲間さん以外の“ヤンクミ”には支持が集められない気がしますよね。
亀梨さんだけじゃなく、2代目ヤンクミが誰になるのかによってもドラマの出来が変わってくるかと思いますが…。
亀梨さんが“ドラマの看板”になるということは、亀梨さんより格上の女優さんを持ってくることは出来ないわけで…。
そうするとどうしても仲間さんと比較されてしまって厳しいという話に、なりませんかねぇ…。

『神の雫』もそうでしたけど、どうも亀梨さん、ドラマに恵まれませんね…。
『ごくせん 第4シリーズ』の詳細が明らかにならないとなんとも言えませんが、今度こそドラマ、当たるといいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
ごくせん出演者三浦春馬、石黒英雄、三浦翔平、ほしのあき、賀来賢人のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
草なぎ逮捕日の収録だった!5/4放送「SMAP×SMAP」
芸能ランキング10位ワイド芸能ショーさん
そんな日にも仕事はしなきゃいけないんですもんね…
ジャニーズ パクリ疑惑!SMAPもパクリだった!
芸能ランキング23位エンタメ裏Maxさん
東方神起の生活実態 5人全員でマンションで共同生活
芸能ランキング22位レッツ芸能ニュースさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    二代目は上戸彩ちゃんが有力らしいですよ…不況の折、ギャラの安さと固定スポンサーが魅力だそうで。
    視聴率の低さに定評のある2人を揃えておいて、「コイツらのせいで低視聴率」とかまた騒ぐんでしょうか。
    勝手に持ち上げられたり叩き落とされたり、芸能人も大変ですね。

  2. ジャニーズを主役で出すな! より:

    亀梨くんって主役でもないのに映画に出演することを自慢しまくっていたね。
    ドラマで視聴率がなかった人を出して「ごくせん」も何を考えているだろうね。
    第2シリーズまでは面白かったけど第3シリーズは面白くないから見なかった。
    ジャニーズ事務所は亀梨くんを気に入って仕事をさせてるけどどれも駄目じゃない。
    何で亀梨くんばっかり力を入れるのかな?不思議でたまらないよ。

  3. 匿名 より:

    だから第2シリーズで終了しとけばよかったのに…
    第3シリーズもイマイチだったのに映画とか失笑

  4. 匿名 より:

    いつまで亀梨押せば気がつくんだよ
    事務所も日テレも・・・ほんと
    カツンをだめにしていってるよね。

  5. あい より:

    2番煎じって難しいからな~。
    2代目女優さんも亀梨君もババ引かされてるみたいで気の毒