スポンサーリンク
新着ニュース

草なぎ剛 自宅でひっそり反省の日々―今後の復帰へのシナリオは?

公園での泥酔騒動で所属事務所から「当面は謹慎」という処分を受けている草なぎ剛さん(34)。
5月1日には起訴猶予処分が下され、早期復帰説も取りざたされています。
謹慎中の草なぎさん、今は何をしているのでしょうか。
そして、復帰はいつになるのでしょうか。
7月からの連ドラでの復帰が濃厚とも言われていますが、そのドラマのストーリーも明らかになっています。→ Ranking
Uwasa
クサナギロン
にほんブログ村 芸能ブログ

起訴猶予処分から5日後、草なぎさんのご両親がインタビューに答えました。
(以下引用)
――事件を聞いた時の気持ちは?
母「捕まったと聞いてビックリして『まさか女性を?』なんて考えて不安で不安で。
剛はそんなことする子じゃないって思ってましたが……」
――あの公園で、彼はよく読書をしていたと聞いています。
父「泥酔して、きっと自分の家と勘違いしたんだと思います。
だから『裸になって何が悪い!』って言ったんでしょうね…。
ベンチに座って叫んでいたのも、家のソファーで歌の練習をしていた気になってたんでしょう。
脱いだ服をキチンと畳んで、その上にマンションのカードキーまで置いていたんですから。
家にいる時も上着を脱いだら畳むんです。
キッチリしたところのある子なんですよ」
――本人との連絡は?
母「あの事件以来、1度も会っていません。
電話やメールが来たぐらいです。
でも、しっかり反省してくれているはずです。
私たちは息子を信じていますから」
父「親バカと思われるかもしれませんが、復帰したら、よく頑張ったと声をかけてやりたい
剛にはこれまで以上に自覚を持って行動してもらいたい」
(以上引用 フライデー)
草なぎさん本人は、今はひっそりと反省の日々を送っているそうです。
(以下引用)
自宅に籠もって、毎朝8時に起きるなど規則正しい生活を送り、読書などして静かに毎日を過ごしているそうです。
もちろん、所属事務所からは『酒は控えるように』という厳しいお達しが出ていると聞きました」(テレビ局関係者)
(以上引用 フライデー)
ただ、事件に悪質性がなかったこと、起訴猶予処分になったことなどから、早期復帰が可能ではとの声が出ています。
(以下引用)
「復帰の舞台として最有力視されているのがフジテレビの『SMAP×SMAP』。
同社の豊田皓社長が
放送内容の変更で発生する違約金は請求しない
と発言して所属事務所との関係も保たれています。
稲垣のときと同じく、メンバーと初めて再会するのは、同番組の収録時になるでしょう。
また、7月からは同じくフジのドラマに出演の可能性が濃厚と言われています。
任侠者が老人介護に目覚めるというストーリーで、黒木メイサがヒロイン役、収録は6月の第1週に始まるそうです」(芸能プロ関係者)
(中略)
「ただし、草なぎの復帰は世論の動向次第です。
彼に対する『同情論』はありますが、もし、『復帰が早すぎる』という声が大きくなれば、復帰計画も修正が必要になる
今は慎重に世論を見極めている段階でしょう」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 フライデー)
しかし、これらの復帰計画は、いくらなんでも早すぎるという声があることも事実のようで、業界内ではもう一つの説が囁かれています。
それは、日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)での「草なぎ復帰説」
この番組は、メーンパーソナリティを同じジャニーズのNEWSが担当することが発表されています。
この番組に、草なぎさんは一体どんな形で関わることになるのでしょうか。
(以下引用)
「具体的なことはこれからのようです。
そもそも『24時間テレビ』で復帰することは、草なぎの意向が強く反映された形だと伝えられています。
事件を起こしてからの数日間、草なぎは〝どうしたら世間にお詫びできるか〟をずっーと考えてきたそうですからね」(芸能プロ関係者)
(中略)
「もちろん、もらった出演料はすべてチャリティーに寄付するつもり。
ボランティア活動をしたいという草なぎの気持ちを尊重しながら、番組にどのように参加してもらうかを調整し始めるようですよ。
もしかしたら、マラソンランナーとして走る可能性だって十分にあり得る話です」
(以上引用 東スポ)
草なぎ剛の今後 まずは償いのボランティア活動開始か
この事件、そもそも本当に逮捕されるべき事案だったのか、ということも取りざたされるくらいですからねぇ。
そんなに長い間謹慎させなくてもいいんじゃないか、という気がしますね。
起訴猶予処分も出たことですし。
でも、6月第1週から始まる連ドラの撮影に間に合うように復帰させようと思うと、今月中旬~下旬には謹慎を解かなければならないわけで、起訴猶予処分から1か月経たずに復帰となるわけですよね。
管理人はもともと草なぎさん大好きなので、すぐにでも復帰してほしいんですが(^^;)、というか謹慎なんかしなくていいんじゃないかとも思ってるんですが、そういう考え方の人ばかりではないでしょうし…。
難しいところですよね。
批判が出ることも考えると、やっぱり1ヶ月くらいは謹慎しておいた方が賢明のような気もします。
7月からの連ドラはこの泥酔事件の前から決まってたらしいですし、そこから復帰するというのは…という批判が出そうな気が…。
どうせなら万全で復帰してほしいですから。
復帰したことでまた批判されたら、つよぽんがかわいそうですもんね。
そう思うと、24時間テレビで復帰する、というのは案外いいんじゃないかと思えてくるんですが…。
うまく折り合いをつけて、できる限り早く復帰してほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事に共感した!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
芸能人・有名人のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
小池徹平が中年女性になりすましチャットしていたことを告白!
芸能ランキング11位ワイド芸能ショーさん
なぜ中年女性??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    目こぼししてもらうのを当然の権利ととらえて、逮捕した警官を責める向きには全く賛成できませんが、出来心ですらない只の失敗に騒ぎすぎというなら同意です。
    名俳優ではないけど良い役者さんだと思います。僕道シリーズ好きでした。
    早く帰ってきてくれると良いですね。