スポンサーリンク
新着ニュース

アイドルの黒歴史特集 ジャニーズ編

アイドルの皆さんがひたかくしにする恥ずかしい過去。
今回は、ジャニーズ編です。

SMAPのタブーいろいろ
ジャニーズ事務所に入る前にデビューしていたふたりって誰?
◆正式名称が決まるまでいろんな名前で呼ばれてたユニットとは?→ Geinou Ranking
永久保存版 SMAP二十歳タッキー&翼 絆伝説 (RECO BOOKS)
にほんブログ村 芸能ブログ

SMAPのタブー
永久保存版 SMAP二十歳
最大のタブーといえば、やはり6人目のメンバー・森且行さんの存在でしょう。
現在はオートレーサーとして成功を収めていますが、96年5月にSMAPを脱退して以降、SMAPの過去映像がテレビで流される際には、必ず森さんの出てくる場面をカットする編集が行われています
これは、事務所の副社長・メリー喜多川氏が、
「森などという人間は最初から存在しない」
と各テレビ局に圧力をかけた結果
だといわれています。

また、SMAPデビュー前には、勝俣州和さんらが所属したアイドルグループ『CHA-CHA』に、一瞬ではありますが草なぎ剛さんが正式メンバーとして参加しています。
ちなみに、木村拓哉さんも結成直前のレッスンに参加していますが、加入には至らなかったのだとか。
Wikipediaによると、こういう事情だったようです。

(以下引用)
茶々隊のオーディションに合格し、萩本欽一の下で草彅剛と共にレッスンを受けていたが、途中から自分には合わないと判断してレッスンに行かなくなってしまった為、萩本欽一に解雇された
また、当時好きな食べ物が稲荷寿司だった事にちなみ、萩本欽一からは「おいなりクン」と名付けられていた
(以上引用 Wikipedia)

デビューがジャニーズではないふたり
ジャニーズ 公式生写真 タッキー&翼『滝沢秀明』MONSTERS DVD-BOX
滝沢秀明さんと山下智久さんは、ジャニーズ入りする前に芸能活動をしていました。
滝沢さんは『指田秀明』という芸名でオスカープロモーションに所属しており、山下さんも同じくオスカーで子役としてVシネマなどに出演していた過去があります。

稲川淳二 心霊 [DVD]
↑山下さんがオスカー時代に出演した映画がこれ。
「(2)サーファーの死」に出演しているそうです。
役名は、「子供(弟)」。
名前もない役だったんですね。
ちなみに、(2)サーファーの死の主演は、当時ジャニーズJr.だった佐野瑞樹さんのようです。(Wikipediaより)

ちなみに、滝沢さんの名前「指田」については、こんな情報がありました。

(以下引用)
指田は、タッキーのお母さんが再婚する前の名字です。
だから、現在は「滝沢秀明」が本名です。
小学校の卒業アルバムには、「指田」で載ってるみたい。
タッキーがジュニアに入ったのは、中2の4月頃だけど、
その前に、オスカープロモーションに入ってたことがあって、
中1の11月頃、雑誌のピチレモンに載ってました。
このときの名前は、「指田秀明」です。
生年月日が一緒だし、好きなタイプが松下由樹さんて書いてあるので、
まずタッキーに間違いないと思います。
(今は知らないけど、昔よく松下さんのファンだと言っていた)
だから、お母さんの再婚は、タッキーがジュニア入りする
少し前なんじゃないかな。
ジュニアに合格したんで、オスカーをやめたんだと思います。
親の離婚、再婚なんてよくあるのに、
タッキーはこのことひた隠してますね。
お兄さんとお姉さんの話題がよくでるけど、
血はつながってない(つまり、今のお父さんの連れ子)らしいです。
(以上引用 芸能界のう・わ・さ!

タッキー&山下智久 ジュニア時代【動画】Ranking
タッキー&山下智久 ジュニア時代【動画】Uwasa
タッキー&山下智久 ジュニア時代【動画】Geinou Ranking

KinkiKids
KinKiKids DONNAMONYA!
ユニット名が決まるまでにかなりの紆余曲折がありました。
92年から、正式なデビューではないものの、雑誌などで二人そろって活動していたものの、この時期のふたりの名義は二転三転。
『ジャニーズ関西組』『堂本ブラザーズ』『W堂本』などなど…。
92年の紅白歌合戦にSMAPのバックで出演した際には『KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)』と紹介されていました。
(ネタ元 アイドルが抹消した黒歴史 [本]

アイドルの黒歴史一覧Ranking
アイドルの黒歴史一覧Geinou Ranking
アイドルの黒歴史一覧Uwasa

キムタクや草なぎ君がCHA-CHAにいたとは知りませんでした。
せっかく合格していながら、デビューのチャンスを自分から蹴るとは、キムタク、さすがですね。
結果はSMAPとして成功していますから、先見の明があったということでしょうか。
タッキーは、家庭環境がけっこう複雑だったのですね。
血のつながらないお兄さん、お姉さんの話題をよく出すということは、新しい家族とはうまくいっているのでしょう。
でも、両親の離婚や再婚なんて、そんなにおおっぴらにしたくないという気持ちは分かりますよね。
こちらもあわせてどうぞ

あのジャニーズは今何してる?徹底追跡!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
芸能人・有名人のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
新ユニット結成!ハロプロエッグ【画像】
芸能ランキング15位ワイド芸能ショーさん
若すぎる…
チーマーだった男性芸能人リスト!
芸能ランキング54位裏芸能ニュース2・0!さん
納得の面子ですねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ・・・・ より:

    NEWSのMだって忘れちゃいけない。
    Uに続いてKが飲酒問題を起こし結局グループ自体が活動休止。
    グループが解散しないとを分かった途端、女遊びし放題。
    (その前から女遊びはしていたとか)
    しかし遊んだ女が金目当てでMのかなりヤバい写真を事務所に送りつける→社長がMに大激怒。
    それ以来Mは社長から「お前」呼ばわりされているらしい。

  2. 新井美希 より:

    スマスマは、TBSに移入するって本当ですか?噂は本当なのか、どきどきだけど、
    TBSにお引っ越ししてもこれからも、スマスマを録画予約するので宜しくお願いします。まさか、昔木村くんと草彅くんが、CHAーCHAに入っていた何て知らなかったです。