スポンサーリンク
新着ニュース

あの美談の裏側に迫る!24時間テレビ、飯島愛、中田英寿、滝沢秀明

世の中に存在するいろんな美談。
その裏側に、ウソや誇張が隠されている場合が多々あります。
そんな美談の裏側に迫ります!
◆愛は地球を救うはずの24時間テレビのウラ
飯島愛「お別れの会」のウラ
中田英寿「チャリティマッチ」のウラ
滝沢秀明ボヤ騒ぎで男を上げそこなっちゃった!
飯島愛OTAKARA写真館―ありがとう永遠の女神中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~ [DVD]アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

24時間テレビ
愛は地球を救うはずの24時間テレビですが、いろいろな疑惑が噴出しています。
恒例の24時間マラソンでは、
赤井英和近寄ってきたファンに暴行
西村知美がレース終盤、急にピッチを上げて世界記録並みの速さで走る
「沿道でアンガールズを応援する高齢の女性に、スタッフが度を過ぎた注意」
などなど…。
そもそも、チャリティ番組なのに出演者にはギャラが支払われているのも疑問。
パーソナリティだけでなく武道館に駆けつけてきたタレントにまでギャラが出ているそうです。
西田ひかるが会見で
まさか出演料が出るとは思わなかった
と口走ってしまったこともありました。
特にマラソンランナーには1000万円近い高額ギャラが支払われているのだそうです。
昨年は日テレの業績不振からギャラが一律3割カットになったそうですが、ジャニーズには例年通りのギャラが支払われたそうです。
飯島愛の『お別れの会』
今年3月、昨年12月になくなった飯島愛さんの『お別れの会』が催され、700人の芸能関係者が集まって、最期の別れを告げました。
この日の香典は、愛さんが取り組んでいたエイズ啓発活動に役立てるため、全て財団法人エイズストップ基金に当てられるといいます。
しかし、この会を仕切ったナベプロと愛さんの関係は美談で済ませられるものではありませんでした。
(以下引用)
飯島さんが引退後、ナベプロは『飯島愛』の名前を使用することを制限したんです。
また、テレビや紙媒体での露出もできなかったようです。
新しい仕事をするにしても、『飯島愛』の名前を使えないのでは、思うように動けない。
亡くなる直前もその件で話し合いがあったといわれています」(雑誌関係者)
(以上引用 新鮮組)
発起人の中山秀征さんは、
こういうこと(お別れの会)をさせてくれるのはナベプロの優しさ
といっていましたが…。
飯島愛「お別れの会」画像一覧→ Ranking
飯島愛「お別れの会」画像一覧→ Uwasa
飯島愛「お別れの会」画像一覧→ Geinou Ranking
【Ranking】【Uwasa】
中田英寿のチャリティマッチ
中田さんは、
「地球のために出来ることを、それぞれがなにか一つでもいいからやっていこいう」
という思いを多くの人に伝える手段として、エキシビジョンという形でサッカーの試合を開催しています
ただ、これらの試合の収益が“寄付されていない”ということはあまり知られていないようです。
チャリティでない理由は、
「きちっとした収支が合うような“仕事”にならなければ一回で終わってしまう」
との考えから。
会場では出場選手のサイン入りユニフォームが当たるくじを販売し、その収益が寄付にまわされているそうです。
しかし、この考え方はあまり伝わっていないようで、入場料が寄付されていると思っている人は多いのだとか。
中田英寿のサッカーイベントに拒否反応?→ Ranking
中田英寿のサッカーイベントに拒否反応?→ Geinou Ranking
中田英寿のサッカーイベントに拒否反応?→ Ranking
滝沢秀明 ミュージカルでのボヤ騒ぎで…
06年3月、タッキーは新橋演舞場で時代劇ミュージカル「滝沢演舞城」の公演を行っていました。
その最中、地下2階から出火し、舞台装置などを焼くボヤが発生。
観客や従業員など1600人が屋外に避難しました。
その際、関係者より
タッキーは観客の最後の1人が無事に帰るまで、じっと楽屋で待機していた
との発表があり、タッキーの
“ファンを大切にする男気美談”
になるはずでした。
ところが、マスコミに配られたタッキーのお詫びコメントにこんな言葉が…。
ケガ人が出なかったことだけは安心いたしました
実際は38人が手当て、5人が病院へ行くなどの負傷者が出ており、事実とは異なる内容だったのです。
最後まで楽屋にいたなら当然知っているはずなのに…。
これを受けて、消火にあたった東京消防庁に取材すると、
滝沢さんは火災発生後、速やかに別の場所に避難しました
とのこと。
余計なこと言わなきゃよかったのに…。
(以上ネタ元 新鮮組)
飯島愛「お別れの会」画像一覧
中田英寿のサッカーイベントに拒否反応?
美談にもいろんな裏があるんですね…。
24時間テレビは、管理人は元々あまり好きじゃないのでほとんど見たことないんですが、ますます見る気がなくなりました。
タッキーのはどうなんですか?
スタッフが余計なこと言わなきゃそれですんだ話ですよね。
火事が出たら、そりゃタレント一番に逃がすでしょう、普通。
別に、逃げました、で済んだ話だと思うんですけど…。
まだまだウラのある美談はたくさんありますが、続きはまたの機会に!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
飯島愛、中田英寿のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
上地雄輔の本名は改名されていた!島田紳助が暴露
芸能ランキング11位ワイド芸能ショーさん
そんな改名アリなんだ…
永作博美に離婚の心配
芸能ランキング9位レッツ芸能ニュースさん
あれ?こないだ結婚したばっかりじゃなかった?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. コンプライアンス より:

    24時間…ネットで言われている話であって裏側の話ではありません。
    関わる芸能人の方々は善意です。