スポンサーリンク
新着ニュース

CMに使いたいタレント・使いたくないタレントランキング!

某広告代理店が、毎年4月に各企業にあるアンケートをとっているそうです。
それは、こんなアンケート。
1.しがらみ抜きで、どんなタレント(スポーツ選手などの有名人を含む)を自社のCMに使いたいですか?
2.その逆に使いたくないCMタレントは?

このアンケートに、それぞれ1位から3位まで3人ずつ答えてもらい、1位5ポイント、2位3ポイント、3位1ポイントとしてランキングにしてみました。
企業が今最も使いたいタレントは?
その逆に、最も使いたくないタレントは??

↓それぞれ1位の皆さんです↓
プロゴルファー石川遼 夢をかなえる道 急がば回るな /井上兼行/文 [本]浅田真央奇跡の軌跡 / [本]ナカタ・ルネッサンス 中田英寿の挑戦 TAKE ACTIONが描く未来、セリエAに刻んだ栄光 [本]イママダ [本]
にほんブログ村 芸能ブログ

順位 使いたい女性 使いたくない女性 使いたい男性 使いたくない男性
10位 佐々木希(21) RIKACO(43 上地雄輔(30) 中居正広(36)
9位 小林麻耶(29) 山本モナ(33) 織田裕二(41) 石田純一(55)
8位 菅野美穂(31) 山田優(24) 小池徹平(23) 明石家さんま(53)
7位 堀北真希(20) 松嶋菜々子(35) 松坂大輔(28) 上地雄輔(30)
6位 吉永小百合(64) 広末涼子(28) 小栗旬(26) 島田紳助(53)
5位 宮崎あおい(23) はるな愛(36) 水嶋ヒロ(25) 陣内智則(35)
4位 小林麻央(26) 安藤美姫(21) 本木雅弘(43) 秋山成勲(33)
3位 仲間由紀恵(29) 藤原紀香(37) 福山雅治(43) 朝青龍(28)
2位 綾瀬はるか(24) 神田うの(34) イチロー(35) 北島康介(26)
1位 浅田真央(18) 久本雅美(50) 石川遼(17) 中田英寿(32)
順位 使いたい女性 使いたくない女性 使いたい男性 使いたい男性

(データ引用 週刊現代)
女性の使いたいタレントトップは、やはりフィギュアスケートの浅田真央さんでした。
「清潔」「ひたむき」「親しみやすい」など、各企業の担当者は最高の評価をつけています。
(以下引用)
「来年のバングーバー五輪で選手としてのピークを迎えるだけに、CMキャラクターとして各社の奪い合いが起こるのは必至。
もし五輪で金メダルともなれば、CM効果倍増は間違いないでしょう」(大手広告代理店関係者)
(以上引用 週刊現代)
ここ数年、CM関連のランキングでは常にトップを維持していた仲間由紀恵さんを抑え、2位にランクインしたのは綾瀬はるかさん。
「癒しオーラがたまらない」
「“天然”だが、いやみがないところがいい」
「ノースキャンダルの安心感がある」
といった評価があげられています。
4位、9位に挙がっている小林麻耶さん、麻央さん姉妹については、2人一緒ならギャラは1億円でも安いといわれるほど引き合いが強いのだとか。
小林麻耶・麻央の姉妹がテレビ初共演するなら…→ Ranking
小林麻耶・麻央の姉妹がテレビ初共演するなら…→ Geinou Ranking
小林麻耶・麻央の姉妹がテレビ初共演するなら…→ Ranking
男性の使いたいタレントトップの石川遼さんは、全回答者の45%が1位から3位のどれかに名前を挙げるほどの人気ぶりでした。
「爽やかさと全国的な知名度」
ウチで(CMを)やってくれるんだったらいくらでも出す
「富裕層ばかりでなく若年層にもCM効果がある」
など、かなりの高評価でした。
しかし、最大の驚きは、木村拓哉さんが10位以内に入っておらず、12位という結果だったということ。
(以下引用)
「昨年の調査では1位でこれまでもトップ10から外れることなどなかったのですが…。
調査の時点はもちろん草なぎ剛さんの事件が起こる前でしたが、今回木村さん以外のSMAPのメンバーは全員ランク外。時代の趨勢(すうせい)に変化が起きているのかもしれませんね」
(以上引用 週刊現代)
ジャニーズの崩壊!草なぎ剛復帰の裏事情とキムタク新ドラマの不安→ Ranking
ジャニーズの崩壊!草なぎ剛復帰の裏事情とキムタク新ドラマの不安→ Uwasa
ジャニーズの崩壊!草なぎ剛復帰の裏事情とキムタク新ドラマの不安→ Ranking
では、使いたくないタレントに対する企業のコメントはというと…。
(以下引用)
中田英寿(男性1位)
<何の活動をしているのかわかりにくい>
<理屈っぽい>
北島康介(同2位)
<水泳ではCMアピールが難しい>
<ギャラが高すぎ>
朝青龍(同3位)
<相撲をナメているとしか思えない>
<ダーティーなイメージはCM向きじゃない>
久本雅美(女性1位)
できれば関わりたくない
<何でテレビ局が使うのかわからない>
公明党支援by創価学会の久本雅美ww【動画】→ Ranking
公明党支援by創価学会の久本雅美ww【動画】→ Uwasa
公明党支援by創価学会の久本雅美ww【動画】→ Geinou Ranking
神田うの(同2位)
<男女問わず嫌われていると思う>
<バブリーな感覚は世間と完全にズレている>
安藤美姫(同4位)
<コンディションが悪かったとか、今回は4回転は飛ばないとか、言い訳にうんざり>
(以上引用 週刊現代)
3月に離婚した2人、藤原紀香さんと陣内智則さんもともに使いたくないランキング5位以内にランクインしていますね。
やはりスピード破局はマイナスに影響しているようです。
しかし、SMAPは1人も10位以内なしですか。
しかも中居クンが使いたくないほうでベスト10入りしてますからね。
今回の表には載っていませんが、キムタクも実は使いたくないランキングの19位に名前が挙がっています。
そして稲垣吾郎さんが23位
ちなみに、使いたい男性タレントで、ジャニーズトップだったのは、11位にランクインした岡田准一さんでした。
やっぱりもうジャニーズではないんでしょうかねぇ。
まあこれはあくまで企業の広報担当の方の心証ランキングですから、世間のイメージとは多少ズレもあるかもしれませんが。
それにしても、久本さんに対するコメントはちょっと笑えましたw
小林麻耶・麻央の姉妹がテレビ初共演するならどの番組?
ジャニーズ崩壊草なぎ剛復帰の裏事情、キムタク新ドラマ大丈夫?動画
公明党支援by創価学会の久本雅美ww【動画】
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
藤原紀香、朝青龍、綾瀬はるか、神田うの、北島康介、浅田真央、石川遼、中田英寿のブログはこちら
女優・グラドルのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
松本人志の嫁・伊原凛の水着DVDが話題!名前が「宣喜娜」
芸能ランキング1位ズバリ!裏芸能さん
お母さんが韓国の方らしいですね
松本人志結婚発表の裏事情!日曜の夜に発表した理由とは…!?
芸能ランキング4位芸能界の裏の顔さん
なるほど

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    本木雅弘は男のオレでもカッコイイと思う

  2. 管理人 より:

    申し訳ございません。
    10位からにしてしまったので余計見にくかったんですね(^^;)
    とりあえず、下側にも見出しをつけてみました。
    これで幾分見やすくなったでしょうか。

  3. 匿名 より:

    もう一度、整理して一位から順にしてもらえませんか?

  4. 匿名 より:

    浅田真央が1位の時点でうさんくさいランキングだな。
    不快感を与える汚い食べ方をする人間はCMに出すべきじゃない。

  5. 匿名 より:

    女性の1位が、浅田真央ちゃんなのは、凄くよく分かります。この子は、誰もが応援したくなるようなオーラを持っていますよね。
    男性では、イチローさんが良いですね。WBCでの、ここぞの場面での大活躍は、やはりスーパースターでしたね。この浅田真央ちゃんとイチローさんの二人は、日本だけにとどまらず、世界に誇れる本物のアスリートなので、日本人として、心の底から応援しています。

  6. 匿名 より:

    読みづらい

  7. 匿名 より:

    ゴチャゴチャ書かれてて分かりづらい

  8. 匿名 より:

    ゴチャゴチャでよくわかりません…

  9. より:

    浅田とか無理(|||´Д`)

  10. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです(^▽^)
    これからも頑張ります!

  11. 匿名 より:

    私はここ好きで毎日チェックしてます。他の所には書いていない見応えがある内容が好きです。
    管理人さん頑張ってくださいね(*^_^*)ノ♪

  12. 管理人 より:

    申し訳ございません(^^;)
    もっと頑張ります。

  13. 匿名 より:

    見辛い

  14. より:

    キムタクが男性タレントで一番CMに出てると言う現実、さすがやなー。