スポンサーリンク
新着ニュース

ハロプロ・モーニング娘。の黒歴史特集!

前回⇒モー娘。不仲&抗争の裏歴史・・・後藤真希VS矢口真里など
まだまだありました、ハロプロ・モーニング娘。の黒歴史特集です!→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

新垣里沙の“コネ垣”事件


“ガキさん”の愛称で親しまれている、モーニング娘。副リーダーの新垣里沙。
新垣が加入した5期のオーディションの特番で、まだ合格してもいない彼女が出演するCMが放映された。
そのCMとはトミー(現タカラトミー)から発売された「キッスサイト」という家庭用カラオケ機器。
新垣はこの商品のキャンペーンガールを決める「第1回キッスガールオーディション」で準グランプリを受賞していたのだ。

新垣里紗出演「キッスサイト」CM【動画】→ Ranking
新垣里紗出演「キッスサイト」CM【動画】→ Uwasa
新垣里紗出演「キッスサイト」CM【動画】→ Ranking

番組スポンサーのCMに出た候補者がそのまま合格する、という不自然な事態に、一気に“コネ疑惑”が噴出
新垣を含めた新メンバーのお披露目ライブでは“コネ垣”コールまで起こる始末で、当時の中心メンバーがいなくなるまで、人気的にもグループ内の扱い的にも不遇の時代をすごすことになった。

後藤真希


芸能高校として名高い堀越学園高校を受験した際、化粧をバリバリに決めて面接に行き見事に不合格になった。
実際に入学した日出女子高校でも、派手な化粧やピアスを注意されても平気な顔、結局は中退している。

稲葉貴子(太陽とシスコムーン改めT&Cボンバー)

01年に新ユニットのオーディションを開催したところ、応募が一通もなかったという。

松浦亜弥のスケバン刑事

06年、18年ぶりに4代目「麻宮サキ」が誕生した。
それまで何度もリメイクの機運が高まっては頓挫していた「スケバン刑事」シリーズ。
原作者の和田慎二が「あややなら」と許可したためようやく復活の運びとなったのだが…。
前評判は高かったものの興行成績はイマイチ。
作品の出来もヒドイといわれたが、それより一部のマスコミ(特に男性週刊誌)に対してスチールすらも貸し出さない傲慢さが反感を買った。
これ以降、あややに映画のオファーはない模様。

松浦亜弥 スケバン刑事OPV【動画】→ Ranking
松浦亜弥 スケバン刑事OPV【動画】→ Uwasa
松浦亜弥 スケバン刑事OPV【動画】→ Ranking

大苦戦!あややに限界説「スケバン刑事」→ Ranking
大苦戦!あややに限界説「スケバン刑事」→ Geinou Ranking
大苦戦!あややに限界説「スケバン刑事」→ Uwasa

《番外》モー娘。オーディションに落ちていた芸能人

倖田來未
モー娘。第2回追加オーディションで、同時に受けていたエイベックスのオーディション合格を優先させ2次審査で辞退。

磯山さやか
モー娘。第2回追加オーディションに応募するも、オーディションに至らず書類審査で落選。

木下優樹菜
モー娘。LOVEオーディション21に落選。

若槻千夏
ゴマキに憧れ、モー娘。第3回オーディションに応募も落選。

しずちゃん(南海キャンディーズ)
モー娘。第2回追加オーディションで落選。

モー娘。オーディションに落ちた有名人・その他→ Ranking
モー娘。オーディションに落ちた有名人・その他→ Geinou Ranking
モー娘。オーディションに落ちた有名人・その他→ Ranking
(以上ネタ元 アイドルが抹消した黒歴史 )

モー娘。もハロプロも、一時ほどの勢いはもうありませんね。
先日は2年半ぶりにモー娘。のシングル「しょうがない 夢追い人」がオリコンで1位を獲得したそうですが…。
なんとなくモー娘。オーディションに落ちた面々の方が勝ち組に思えてきちゃいますね。
あ、松浦亜弥さんの「スケバン刑事」が、スチールを男性週刊誌に貸し出さなかったという記事ですが、これ、ネタもとの本を出しているのが「アサヒ芸能」という男性週刊誌を出している出版社なので…当時の恨みがあるんでしょうか??
ちょっと笑えました。

新垣里紗出演「キッスサイト」CM【動画】
大苦戦!あややに限界説「スケバン刑事」
松浦亜弥 スケバン刑事OPV【動画】
モー娘。オーディションに落ちた有名人・その他

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

後藤真希、倖田來未、磯山さやか、若槻千夏のブログはこちら
モーニング娘。ハロプロのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
激やせ!KONISHIKIの体重が半分に【画像】
芸能ランキング10位ワイド芸能ショーさん

コメント

  1. より:

    モー娘。の高橋が何をやった?

  2. 匿名 より:

    石黒彩はママさんタレントとして残っているが、結局芸能界入りして真矢に近づくためにモー娘。を利用した感があるね。

  3. 匿名 より:

    モー娘。黒歴史の象徴は高橋愛でしょう。高橋と比べれば、他の歴代メンバーのスキャンダルなんて些細なこと。それでも、彼女達は責任をとって脱退したり、事務所を追いやられたり、ついにはハロプロを卒業させられた。それなのに高橋だけは・・・