スポンサーリンク
新着ニュース

ジャニーズ帝国の裏側を激白!田原俊彦

自叙伝『職業=田原俊彦pr』を出版した、元ジャニーズ事務所の田原俊彦さん(48)。
出版を機に週刊女性のインタビューに答えたトシちゃん、本には書ききれなかったジャニーズ事務所の裏側を暴露しています!→ Geinou Ranking
Always You [DVD]職業=田原俊彦
にほんブログ村 芸能ブログ

田原さんといえば、79年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)の生徒役でデビュー。
近藤真彦さん、野村義男さんとともに“たのきんトリオ”と呼ばれたビッグスターでした。
-MOTTO-野村義男が弾いて教える 10日間エレキギター塾 CD付き
母子家庭に育った田原さん、高校1年のときにアポなしでジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏を訪ね、研修生に合格したのだそうです。
そして、デビューするまでは毎週末、地元の山梨・甲府からレッスンのために東京まで通いました。
(以下引用)
「高校を卒業して、僕はそのまま合宿所で暮らすようになるんだけど、扱いは何でも最初から1番だったからね。
そりゃそうですよね。
低迷するジャニーズが僕らによって再生したわけで。
合宿所も今みたいな大人数じゃなくて、僕らしかいませんでしたからね。
僕は“長男坊”的な存在だったから。
本当に自由気ままにさせてもらいました」
(以上引用 週刊女性)
田原さんがデビューした当時は、フォーリーブスの人気がすっかり凋落し、変わってトップに躍り出た郷ひろみさんは人気絶頂期に他の事務所へ移籍、川崎麻世さんがいたもののブレイクには至らず…という時期でした。
文字通り、たのきんトリオが“救世主”だったのです。
そんな田原さんがジャニーズから独立したのは、デビュー15年目、94年3月のことでした。
(以下引用)
「ジャニーズは嫌いじゃなかった。ケンカ別れじゃないし。
でも、ジャニーズはあくまでティーンエイジャーのための会社。
ジャニーさんが可愛い男の子を発見する。スカウトする。面白がる。
みんなのお弁当を買ってくる。衣装まで運んであげる……。
今でも彼は、喜んでそれをやっていると思うんです。
タレントがある程度のキャリアを積むと、ジャニーさんはもう現場に来ませんよ
僕の最後のほうも、光GENJIがいたり、SMAPを作り始めたりしてましたから。
33歳くらいでジャニーズを卒業したのは、ある意味、自然の流れだったんです。
でも辞めたときに、退職金が通帳に振り込まれたんですけど、思っていた額よりも少なくて、桁が1つ間違ってるんじゃないか、コレって(笑い)」
ただし、ジャニーズを出たことで、その後の田原の仕事が激減したのも、また事実。(中略)
「ジャニーズにいたほうが安泰だったとは思います。
事務所を離れてからは、テレビ局のプロデューサーとかがビビって
田原俊彦とジャニーズのタレントを一緒の番組には出せない
なんてことが起きました。
わざわざ去った人に協力する必要はない。
ジャニーズ帝国というのは、外に出て行く人間に対しては絶対的にNOなんですよ

(以上引用 週刊女性)
田原俊彦とジャニーズ事務所の確執→ Ranking
田原俊彦とジャニーズ事務所の確執→ Uwasa
田原俊彦とジャニーズ事務所の確執→ Ranking
田原俊彦の“ビッグ”発言→ Ranking
田原俊彦の“ビッグ”発言→ Geinou Ranking
田原俊彦の“ビッグ”発言→ Ranking
この記事を読んで、管理人が一番驚いたのは、
「ジャニーズ事務所って辞めると退職金が出るんだ!」
ということでした(笑)
タレントさんって、個人事業主みたいな感じなのかと思っていたので…。
事務所と雇用契約を結んで、ギャラをもらう、といった感じの。
事務所によってそのあたりはいろいろなのかもしれません。
とりあえず、ジャニーズ事務所は、退職金が出るということは、給料があってボーナスがあって、…という感じなのでしょうか。
普通の会社員みたいで面白いですね。
それにしても、トシちゃんの“ビッグ”ぶりは相変わらずというか…(^^;)
テレビではあんまり見ないと思ったら、オファーが来ても断ってるみたいです。
歌って踊れる番組以外は興味ないそうで。
でも生活できるだけのおカネは、コンサートやディナーショーで稼いでるのだとか。
管理人の世代には懐かしいですけどね~、トシちゃん。
この辺りの世代がコンサートとかディナーショーとか行くんでしょうか。
最近はyoutubeで『抱きしめてTONIGHT』の動画にアクセスが集中して60万回を超える再生数になったそうですが。
まだ需要あるんですね~、ビックリ(^^;)
youtube動画『抱きしめてTONIGHT』
田原俊彦とジャニーズ事務所の確執
田原俊彦の“ビッグ”発言
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
元ジャニーズ・布川敏和、諸星和己のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 最近サッパリ… より:

    音程はしっかりしたの?

  2. 匿名 より:

    ジャニー腹黒い
    ビッグマウスでここまで叩き落されるなんて
    権力持つ人みなこんなかんじなのかな?
    俊ちゃんは歌って歌って踊れるスペシャルな芸能人です。今も私トシ大好き!!!!!!
    今のジャニは嵐は別として嫌いです!!!!
    ジャニは疑惑多いですね?
    福山まちゃがキムに負けてるのはネットでも有名!
    今のジャニ嫌い

  3. 旭川の自称美女2 より:

    郷ひろみさんや本木雅弘さんは退所後もジャニーズ系タレントと共演しています。本当に喧嘩別れでなかったのかについては少し疑いが残ります。

  4. より:

    ジャニーズに対して、もっと言いたい事はあるだろうけど、案外大人な発言だったと思う。まだまだ頑張って欲しい!

  5. 匿名 より:

    天狗になって辞めさせられて、仕返しに週刊誌に悪口言われたらたまったもんじゃないな

  6. 匿名 より:

    なんか、未だに大物気取りなのが痛々しい
    ケンカ別れじゃないと言いながら、こんなにもペラペラいらん事言うなんて…
    もう、いい歳なのに