スポンサーリンク
新着ニュース

北野誠が放送作家に転身でリベンジ!タレントでの復帰は諦めた?

北野誠 全レギュラー降板の謎 問題発言とは何だったのか?
先日、舌禍事件で無期限芸能活動休止処分を受けた、北野誠さん(50)。
なんと、タレントを諦めて、放送作家として第二の人生を歩む決意をしたらしいのです。
その影には、有志による“北野助命運動”の地道な活動があったのだとか…。→ Geinou Ranking
「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]
[PR]罠にハマるオトコ続出!?

(以下引用)
当面はラジオと舞台を中心に活動する予定だそうです。
時期が来ればテレビ番組にも参加したいところですよね。
これまで表に出ていた人間ですから。
裏方のことを分かっているので即戦力には違いないでしょう」(在阪制作会社プロデューサー)
(以上引用 BUBKA)
今回、放送作家として活動を開始するのには、様々な紆余曲折があったそうです。
きっかけは、北野さんに同情した、日ごろから付き合いのある大阪在住の芸人やタレント、番組スタッフなど有志による“北野助命運動”。
20人近いメンバーが運動同意書に名を連ねていた
のだとか。
(以下引用)
彼らは匿名に各テレビ・ラジオ局にファックスやメールを送り、今回の件について疑問を投げかけたみたいです。
運動の中心となったのは元学生運動をやっていた大御所の放送作家といわれています。
彼に呼応する形で芸人やタレント、アーティストたちも続々、運動に参加を表明したという流れですね」(同前)
(以上引用 BUBKA)
ただし、活動はあくまで“匿名”。
メンバーの名前は一切表には出ていないのだそうです。
(以下引用)
北野サイドからメンバーに対しやんわりと自重するよう懇願されたようです。
北野の配慮によるものでしょう。
仲間に迷惑を掛けたくないと判断したからです」(事情通)
しかし、この運動に賛同している人間が多くのテレビ・ラジオ局にまたがって存在しているのは確実だという。
ファックスの送信元がキー局や大手ラジオ局の制作部だったりするんですよ
要は、制作現場に非常に近い人間がこの運動を支えているってことです」(テレビ関係者)
(以上引用 BUBKA)
しかし、実際の仕事となるとやはり状況は厳しいようで、運動を受けたメディア側の反応はというと…。
(以下引用)
完全沈黙したまま。
音事協が出てきた以上、何もすることが出来ないんです。
だから、北野を起用したくても使えないでしょう
(以上引用 BUBKA)
今回の騒動で、5本のレギュラー番組から降板した北野さん。
損失額は5000万円にのぼるそうです。
現在は貯金を切り崩して食べている状態なのだとか…。
なんだかよく分からないまま、あっという間に無期限謹慎処分になっちゃいましたものね、北野さん。
北野誠 涙のお詫び会見にネットでは…→ Ranking
北野誠 涙のお詫び会見にネットでは…→ Geinou Ranking
北野誠 涙のお詫び会見にネットでは…→ StarBlog
音事協もバーニングも、芸能界ではかなりの力を持っている組織みたいですから…。
今後も芸能界に携わっていこうと思うとかなり難しいんでしょうね…。
放送作家ですから、自分でテレビに出たりラジオでしゃべったりするわけではないんですから、別に構わないんじゃないかと思うんですが…。
しかし、タレントでの復帰を諦めてしまうというのはちょっと寂しいですね。
ファンは北野さんを信じて待ち続けているわけですから…。
何とか、タレントとして復帰してきてほしいですよね。
草なぎさんは1か月で復帰できたんだし。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
北野誠 涙のお詫び会見にネットでは…

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
毒舌芸能人といえば…有吉弘行、おすぎのブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. J より:

    騒動で初めて北野のラジオを聴いたけど、面白かった。テレビでこれが出せなかった、活かせなかったのが問題だったんじゃ…。
    因みに別にラジオは芸能ウラネタばっかりというのでもなかった。問題らしいイベントというのも聞けたが、オフエアのイベントとして芸能ネタが増えた感じ、でもあくまで下ネタとか放談芸と言えるものだった。北野はこのラジオの道を極めるべきだと思う。なので放送作家はどうかとも思うけど、まあ当分は仕方ないのか。