スポンサーリンク
新着ニュース

水野真紀が夫と別居!都内の実家で子どもと両親と4人暮らし

04年3月に、代議士・後藤田正純氏(39)と結婚した女優・水野真紀さん(39)。
政治家の妻として、都内の議員宿舎で新婚生活をスタートさせていました。
しかし、現在はその議員宿舎を出て、都内の実家で両親と子どもと4人で暮らしているというのです。
後藤田氏は、議員宿舎で一人暮らし。
ところが、原則として、東京23区内に自宅を所有する代議士は、議員宿舎を借りられないことになっているそうで…。
“別居”だから許されているのでしょうか?→ Geinou Ranking
水野真紀の魔法のレストラン vol.2 大阪 焼肉天国の歩き方 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
後藤田先生は、真紀夫人とご両親に子育ては任せっきりのようです。
そんな“別居生活”の理由を、
お互いのことを考えて、別々で暮らすことにしてるんだ
といっているようです」(自民党関係者)
(以上引用 週刊女性)

水野さんは、東京・田園調布に実家があります。
その家が、一昨年の秋ごろ2階部分を増改築。
表札も、水野さんの旧姓である「江野脇」の横に新しく「後藤田」というものが掛けられました
てっきり家族でここへ越してくる準備なのかと思われたのですが…。

(以下引用)
「お子さんと水野さんがふたりでお買い物をする姿をお見かけしました」(近所の主婦)
「ご両親はもちろんのこと、真紀さんも本当に感じがいい方ですよ。
ご近所との付き合いも大切にしてらっしゃいますね」(別の近所の主婦)
(中略)
「後藤田さんですか?そういえば、引っ越ししてきたときは、お見かけしましたが……。
表札も出ていますが、最近はすっかり姿を見ないですね」(年配の主婦)
(以上引用 週刊女性)

後藤田氏のみ、ひとり赤坂の議員宿舎で暮らしているというのです。

(以下引用)
「原則として、東京23区内に自宅を所有する代議士は、議員宿舎を借りられないことになっています。
宿舎は3LDKで家賃は破格の9万2000円ですから、手放したくなくなるのもわかりますが、“後藤田”の表札が都内に2ヶ所あるのはルール違反といわれても仕方ないのでは」(全国紙記者)
(以上引用 週刊女性)

水野さんの実母に話を聞いてみると…。

(以下引用)
……。すいません、事務所に聞いてもらえますか。
私は関係ありませんので

――不仲が別居の原因?増築されたのは、一緒に住むためだったはずでは?
「……」
決して否定はしないものの、終始無言を貫いた
(以上引用 週刊女性)

母子家庭についても様々な活動をしてきた後藤田氏、自分の子育てが妻にまかせっきりでは、まさに本末転倒。
議員さんは朝早くから夜遅くまで仕事があり、大変だというのはありますが、それでも一緒に住んでいれば手伝えることもあるはずなのに…。
後藤田氏、水野さんの事務所に話を聞くと…。

一緒に生活しないのは、国会での仕事のこと、水野さんやご両親を気遣ってのこともあります
不規則な仕事ですから」(後藤田氏の事務所)

「確かに、水野が実家で、後藤田さんが議員宿舎で、別々に生活していることは事実です。
とはいえ、不仲というわけではなく、現実問題として、一緒にいるのが難しいということです。
後藤田さんは、平日は国会、週末は地元に帰りますから」(水野さんの所属事務所)
(週刊女性より引用)

それぞれお互いへの気遣いが別居理由だとしています。
結婚前、後藤田さんはこんな考えを持っていたそうです。

(以下引用)
「結婚前の彼の本音は、妻には自分を持ちながら支えてもらいたいという思いがありました。
それでも、子どもが生まれたら、専業主婦になってもらいたいとも考えていた。彼は、
周りを見ていると、政治家の子どもはデキがはっきりと分かれると思うので、子育ては大切だ
と話していましたしね」(後藤田氏をよく知る関係者)
(以上引用 週刊女性)

一方の水野さんは、雑誌のインタビューでこんなことを話していました。

(以下引用)
《小さい子を実家に預けて仕事に出かけることを疑問に思う人もいるかもしれないけど、子どもにとって本当に親の目が必要なのは、実は、思春期の頃じゃないかと思うんです
(以上引用 週刊女性)

2人の考え方の違いが垣間見えます。
結婚したとき、水野さんの所属事務所から後藤田さんに対し、
“仕事を最優先させてほしい”
という旨のお願いをしているといいます。
今春の子どもの幼稚園入園を機に、女優業を本格的に再開する予定だという水野さん

(以下引用)
「後藤田さんの選挙があったりして、ドラマ出演などできなかったのですが、ようやく解散総選挙のめども立ち、今年の後半から、ドラマに出演することが決まったそうです」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

これ以上忙しくなって、夫婦の間は大丈夫なのでしょうか。

この別居、お互いの本音がハッキリ透けて見えますね。
水野さんは、夫が忙しくて子育ての負担が自分にだけかかってくるのが辛かったのでしょう。
管理人のところも夫は朝早くから夜遅くまでの仕事なので、その辛さはよ~く分かります。
子育てって、ほんっっとに大変ですから。
産むまでは分からないんですけど、母ひとりじゃ絶対無理です。
で、近くに実家があり、両親が健在だとしたら…まあ実家に入り浸りたくもなるでしょう。
もちろん管理人も経験済み(笑)。
そのうち、通うのも面倒だから、じゃあ一緒に住んでしまえばいいのよって話になるのも普通の流れのように思います。
一方、夫にしてみれば、いくら結婚したとはいえ妻の両親は他人ですからね。
同居しようといわれて、二つ返事でオッケーする人はあんまりいないでしょう。
職場からも遠くなり、仕事も大変になっちゃいますから…。
でも妻が子育てで大変そうなのに(毎日文句もタラタラ言われるのに)、自分が手伝えないこともまた明らか。
となれば…。
ここからは夫婦によって選択の分かれるところでしょうが、この2人は別居という道を選んだのでしょうね。

水野さんの仕事の復帰という都合もあったでしょう。
仕事に復帰するには、間違いなく第3者の手助けが必要ですから。
増改築までして、表札もあげたということから、ひょっとすると当初は水野さんの両親と同居するつもりだったのかもしれませんね。
でも、やっぱり議員宿舎の快適さには勝てなかったということでしょうか…。
議員宿舎って、上階に豪華なサロンがあるらしく、後藤田氏はそこに入り浸ってるらしいですから…。
別々に暮らすっていうのは、やっぱり夫婦にとっても、子どもにとってもあまりよくないことだと思います。
このまま離婚、にならなきゃいいですけど…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
山田まりや、安達有里のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

【本日の気になるニュース】
亀梨和也がKAT-TUN脱退の噂!ドラマの視聴率が影響か?
芸能ランキング2位レッツ芸能ニュースさん
いくらなんでもそれはないでしょう(^^;)
月9「婚カツ!」に不謹慎の声!秋葉原事件命日に・・・
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさん
何考えてるんですかねぇ…いくらなんでも不謹慎すぎる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 管理人 より:

    >あみさん
    管理人は、この方は比較的演技も上手だったようなイメージなんですけど…違いましたっけ(^^;)
    >るんさん
    ありがとうございます(^^)
    うちもバリバリ子育て中なので、つい本音が…(^^;)
    楽しんでいただけてうれしいです。
    これからも頑張ります!

  2. るん より:

    いつも楽しくよませていただいてます☆子育て主婦目線のコメントがあるのでとても大好きです♪今日のもほんと身に染みます(T_T)これからも頑張ってくださいね(^O^)

  3. あみ より:

    この人に女優って言われても無理!
    ただのママタレ、主婦タレにしか見えない。
    それに旦那のイメージ枠でしか役が出来ないなら
    今更、女優なんてやめときゃイイのに…。
    ジャニーズドラマで1回見た気がするけど
    演技ヘタクソじゃないっすか??