スポンサーリンク
新着ニュース

香取慎吾「こち亀」ドラマ撮影裏話・交通違反が減っちゃった?

現在SMAP木村拓哉さん主演のドラマ『MR.BRAIN』が放送されているTBS土曜8時枠を受け継ぎ、8月からスタートするドラマ『こちら亀有公園前派出所』。
主役の両津勘吉を演じるのは、同じくSMAPの香取慎吾さんです。
6月2日に、柴又帝釈天でクランクインしたこのドラマの撮影裏話が入ってきました。
何でも、“両さん効果”で交通違反が減っちゃってるのだとか。→ Geinou Ranking
しんごのいたずらこちら葛飾区亀有公園前派出所
香取慎吾のお宝非売品がたくさん!

(以下引用)
「原作を忠実に再現することで、ドラマ化が実現したそうです。
30年以上も連載を続けていて、熱心なファンも多い国民的作品なだけに、イメージは壊したくない。
その点、自身も原作の大ファンであり、アニメ版にも“慎吾ママ”として出演したことのある慎吾クンにはピッタリ」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊女性)
というこのドラマのクランクイン当日、6月2日の様子は…。
(以下引用)
「初日は、劇団ひとりさんや酒井敏也さんらとの撮影でした。
“両さん”スタイルに身を包んだ香取さんですが、
精いっぱい、両津勘吉になります。よろしくお願いします
と丁寧な挨拶。
でも、撮影が始まると一転、コミカルな動きやら研究したのでしょう。
歩き方はガニ股、肩で風を切り、豪快に笑い飛ばすあたりは、完全に両さんになりきっていましたね」(制作スタッフ)
(以上引用 週刊女性)
葛飾区内や浅草などの各名所で、ハッピを羽織って神輿をかつぐシーンなども撮影中なのだとか。
もちろん、“地元”亀有にも訪れているそうです。
さて、撮影を目撃した人たちの評判は?
(以下引用)
「初めはね、“なんで香取さん?”と思ったけど、実際見たら似合ってたしカッコよかったよ。
どっちかっていうと、“若いころの両さん”って感じかな。
でも、ちょっとやっぱり、両さんにしては細すぎだね(笑い)」(亀有商店街老舗団子店 店員)
(中略)
撮影を見学していた群衆から、“イヨッ、両さん!”なんて声かけられると“ハイヨ!”って手を振って応えたり
商店街でも、“何かおいしいものある?”って回ってました」(見学した女性)
(以上引用 週刊女性)
両さんの同僚役の速水もこみちさんと香里奈さんも、亀有商店街で合流。
原作を忠実に再現した衣装を初めて見た二人は…。
(以下引用)
「できた衣装を見て、速水さんも香里奈さんも
エッ、コレ……?
と絶句したそうです(笑い)」(スタイリスト)
(以上引用 週刊女性)
ドラマ版こち亀撮影風景画像が流出!(ふたりの衣装画像有)
Ranking StarBlog
GeinouGazou
香取慎吾『こち亀』正式発表前にジャンプの表紙画像が流出!
GeinouRanking GeinouGazou
Uwasa Ranking
撮影地では、こんな意外な“両さん効果”が出ているのだそうです。
(以下引用)
待ち時間になると、慎吾さんは撮影用の警察自転車に乗って街のあちこちを走り回っているんです。
で、帽子はかぶっていなくても、遠めに見たら本物に見えるんでしょうね。
行き交う車が慌ててスピードを落としたり、きっちり一時停止したりと、街の治安を守るパトロールになっちゃってるんですよ(笑い)」(ドラマ制作関係者)
(以上引用 週刊女性)
賛否両論、というか、こち亀ファンからは絶賛不評中のこのドラマですが…。
ジャンプの表紙を見たときは、意外とありかも…と思った管理人です。
2ちゃんねるでのドラマ版こち亀の評判は?
【ドラマ】「こち亀」 麗子役で香里奈、中川役で速水もこみち、父・銀次役でラサール石井が出演
香取さんは張り切ってやってるみたいですね。
なんか中盤以降に麗子と両さんのLOVEがあるとかで、いったいどんな脚本になっているのか…。
原作にはとりあえずそんなのないですよね(^^;)
視聴率とらなきゃいけないから、とりあえずLOVEは入れとかないと!
みたいな、TBSの必死感は伝わってきますが…両さんにLOVEはないでしょ(^^;)
MR.BRAINも本当は25%以上ほしかったというTBS、このドラマにはどれくらいの視聴率を要求するんでしょうね。
速水さんとか、ちょっと視聴率的には微妙な面子も入ってますが…。
実際どれくらいいけるのか、注目ですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
ドラマ『こち亀』キャスト決定!ラサール石井、香里奈、速水もこみち、ベッキー、柴田理恵のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
ジャニタレを悩ますヤラカシの恐怖!KAT-TUN、NEWS、嵐も被害
芸能ランキング2位エンタメ スクープさん
有名になればなるほど…ですもんね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    昔ジャンプ読んでましたが、ふたりがちょっといい感じになる話はありましたよ。もちろん、結果は…ですが。
    香取さんの両さんって、ビストロのネタコスプレみたいにしか想像できない