スポンサーリンク
新着ニュース

逮捕!元ジャニーズJr.榎本雄太が失業給付金をだましとっていた!

ジャニーズJr.榎本雄太容疑者(28)が、失業者に成り済まして失業保険の給付金をだましとったとして逮捕されていたことがわかりました!→ Geinou Ranking
ジャニーズJr. お宝フォト白書 Face [RECO BOOKS]
GEINOUHIROBA
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
逮捕容疑では、西田一旗被告(37)=詐欺容疑で起訴=らと共謀し、実体のない会社を解雇されたように装い、虚偽の離職票を公共職業安定所に提出。
失業認定を受け、給付金を詐取した
とされる。
警視庁によると、詐取した金の大半は主犯格の西田被告らに渡しており、自身は数万円だけ得ていた。
(中略)
警視庁は昨年8月以降、西田被告らと共謀して給付金を詐取したとして十数人を逮捕。
榎本被告は先週、逮捕された
同庁はグループが少なくとも07年4月以降、東京、神奈川、埼玉、茨城、群馬の5都県で88人分の虚偽申告を行い、22カ所の職安から計4700万円を詐取したとみている。
(以上引用 中日新聞)
榎本容疑者は、2000年までジャニーズ事務所に所属しており、ジャニーズJr.として活動していました。
3年B組 金八先生』(TBS)、『新・赤かぶ検事3』(テレビ朝日)などのドラマやミュージカル『美少女戦士セーラームーン 新・伝説光臨』などにも出演していたそうです。
ジャニーズをやめてからは、バンド活動をしていたようですが…。
榎本雄太オフィシャルHP【画像有】
Geinou Ranking StarBlog
Ranking OfficialHP
Uwasa
生活に困っていたのか、悪い仲間からの誘いを断りきれなかったのか…。
4700万円のうちの数万円しかもらっていなかったというのですから、断りきれなかったのでしょうね、きっと。
オフィシャルHPのダイアリー、2004年でとまっています。
その後は新HPへ移転したようですが、そちらの方はすでに稼動停止となっています。
バンド活動もあまりうまくいかなかったのでしょうか…。
こんな風に転落してしまうなんて、残念ですね。
ちなみにジャニーズ事務所広報のコメントは、
「10年近く前に辞めているので、特にコメントはない」
とのことでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
『MR.BRAIN』出演中!綾瀬はるか、広末涼子のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
自殺未遂激白!来栖あつこが年下俳優との交際で…【画像あり】
芸能ランキング9位芸能ニュースAM2さん
やっぱり恋愛関係だったんですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. みう より:

    久々の名前でびっくりしました。ジュニア辞めてから苦労してたのかな。。。